山田裕貴の演技力がやばい?東京リベンジャーズで独自検証!

sponsored link

yamada0
(画像引用;映画.comより)

2022年エランドール賞・新人賞を受賞した山田裕貴さん。

「東京リベンジャーズ」のドラケン役が大きな反響を呼んでいます!

2023年4月クールのドラマ「ペンディングトレイン」では主役の萱島直哉役をつとめています。

印象深い役柄を演じることの多い山田さんですが、果たして演技力はどうなのでしょうか?

「俳優王に俺はなる!」と公言した山田さん。その演技力に迫ってみましょう!
 

sponsored link

「東京リベンジャーズ」ドラケンの演技はうまい?口コミと画像で検証!

実写化された「東京リベンジャーズ」が上映されるまで、実はあまり認知されていなかった山田さん。
顔面偏差値の高い俳優陣の中で、ドラケンこと龍宮寺堅を熱演したことで、一躍注目の的に。

yamada1
(画像引用;ヤフーコメントより)

ドラケンの山田さんに度肝を抜かれて、この役者は!?と思った人もいますよね。
私もその中の一人で、映画を観終わったあとに思わず

「山田裕貴 ドラケン」と検索。

あまりのハマり具合に、一気に山田さんの演技力に魅了されてしまいました。

それにこの動画で、ドラケンになる姿を何度観たか、わかりません(笑)
ドラケン再現率100%じゃないですか!?

こんなに二次元が似合っているイケメン俳優ってなかなかいないですよね!

そして、ドラケンのどこが好き?と聞かれたら、私なら


・強さや頼もしさ、それにキレイで儚くて、どこか悲しい感じのところ
・声が澄んでいてよく通るところ
・シュッとした涼し気な雰囲気に、こんな髪型が似合うところ

これらは、やっぱり本物のイケメンの証拠!

そして、特にバイクに乗っている時の横姿に、キュンキュンしていました!

yamada2
(画像引用;Twitterより)

熱すぎるマイキーを冷静に制止させる役柄も、ドラケンを演じられる山田さんしかいない、と思うほど本当にかっこよかったです!

しかし、前作ですべてを出し切ったことでの続編のプレッシャーを感じていたと言っていた山田さん。

ですが、登場人物では、副総長ドラケンが一番好き!の声も多く、

見事にプレッシャーを跳ねのけて、代表作の一つとなりました。

yamada3
(画像引用;Twitterより)

「どうする家康」本田忠勝の目力を検証!

ドラケンの男っぽさとはちょっと角度の違う、「どうする家康」の本田忠勝。

・男気溢れ
・家康にヤキモキしながらも、忠誠心を尽くす勇敢な武将
・義理人情に溢れ、魂を込めて演じている目力

勇ましい姿に、ぐんぐんと心が掴まれます。

放たれる矢を見事に交わして槍を投げるシーンは、戦国最強武将の片鱗を感じたくましさを表現。

「かっこいい」以外に言葉が出ません。

大河ファンもうなる、抜群の演技力です。

yamada4
(画像引用;NHKアーカイブスより) 

・「ちむどんどん」「ハコヅメ」ヘタレキャラの存在感は?

ドラケンをきっかけに過去の山田さんのさまざまなドラマを観ている人も多いはず。

しかしドラケンのキャラクターとは真逆の、ヘタレキャラも多く演じています。

「ハコヅメ」では三枚目!?

三浦翔平さんの相棒役。
人懐こさと、不甲斐ないヘタレ感が絶妙!
テンポ感のある展開の中で、笑い要素満載な役を演じていました。

yamada5
(画像引用;ntv.co.jpより)

「ちむどんどん」では見事なヘタレっぷり

父親と嫁の板挟みになる、どっちつかずの「ちむどんどん」石川博夫役は、東京卍會のドラケンと同一人物とは思えません!

「ハコヅメ」も「ちむどんどん」も表情の変化もたっぷり見せてくれるので、山田裕貴さんファンは絶対必見!

最強の当て馬!演技力と個性的なキャラ

戦隊ヒーロー「ゴーカイジャー」でデビューした山田さん。
ドラケンで注目されるまでには、長い下積み…

底抜けに明るい役から、
影を背負った暗い役を数々と経験し、
脇役だからこそ任される芝居をコツコツ積み重ねてきました。

ありとあらゆる芝居の幅を広げ、
主役を任されない葛藤を乗り越え、
どの作品でも際立つ存在に!

ドラケンを始め、山田さんが演じる脇役がキャラ立ちしているからこそ、作品に厚みが生まれ、主役の方がより引き立っています!

yamada6
(画像引用;VOGUE GIRL with BOY FRIENDより)

2023年も大活躍?!

数年前、超人気バラエティー番組「有吉ゼミ」の大食いチャレンジで、

「売れたいんだよー!!」

と、がむしゃらに食べていた山田さん。

完食はできなかったものの、
今では何本ものドラマや映画を掛け持ちするほどの人気俳優に!

「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」も上映され、大ヒットしています。

yamada7
(画像引用;Twitterより)

「ペンディングトレイン」も予測不能なストーリーで話題を集めています。

そして、

「下げる頭持っていなくてもいい。人を想う心を持て」

ドラケンがマイキーに言ったこの言葉のように、
これからも器が大きく、輝きを放つ俳優の一人として、注目していきたいですね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ