古川雄大の演技力がやばい?映画ドラマなどから理由を徹底検証!

sponsored link

ミュージカルで大人気の古川雄大さん。

hurukawa1
(画像引用;古川雄大(@yuta_furukawa_official) • Instagram写真と動画より)

最近では、映画やドラマに引っ張りだこですね。

涼し気な表情と怪しげな視線で、謎の役を演じることの多い古川さんですが、
果たして演技力はどうなのか!?

出演作品から、実力を徹底検証してみたいと思います。

sponsored link

人気映画出演で一躍注目の的に!

興行収入45億円をマークした、大ヒット映画
『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』に
出演した古川さん。

hurukawa2
(画像引用;シネマトゥデイ (cinematoday.jp)より)

TOKYO MERを目の敵にしているYOKOHAMA MERのセカンドドクター・元町馨役で登場しました。
情熱的なTOKYO MERに対して、冷静沈着な医療を展開。
杏さんの右腕として、クールで存在感がありましたよね!

更に、大ヒット映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」では
フウ家の長男クリストファーを熱演。
思いやりがなく、人間味のない役で話題となりました。

hurukawa3
(画像引用;シネマトゥデイ (cinematoday.jp)より)

どちらの作品も、感情を表に出さない不気味なキャラクターが、
ストーリーにスパイスを加えていました!

また、気になる演技力ですが、他の俳優さんにはない、ミステリアスな部分を兼ね備えていますよね!
キレイな無表情からの不敵な笑みは、私が見てきた俳優さんの中でも
吸い込まれるような怪奇な魅力を持っていると思います。

ミステリアスな風貌で存在感をアピール

池井戸潤原作の話題ドラマ「ハヤブサ消防団」では
何を考えているかわからない、ミステリアスな真鍋明光を演じています。
クスっと笑える物語に、真鍋が登場するととたん
怪しげな視線が映し出され、一気にミステリーの世界へと引き込まれます。
物語の一番の不審者だと思っています。

hurukawa4
(画像引用;古川雄大(@yuta_furukawa_official) • Instagram写真と動画より)

一方で、波留さん主演の「わたしのお嫁くん」では
高杉真宙さんの兄役薫をコメディ要素全開で演じています。
「マンマミーヤ!」や「ロマンティック!」と言い、
勘違いの兄をおもしろおかしく表現されていて、
私は毎話、薫の登場を楽しみしていました!

hurukawa5
(画像引用;「わたしのお嫁くん」フジテレビ4月クール水10ドラマ公式(@oyome_kun) • Instagram写真と動画より)

高杉さんに「ロマンティック!」のポーズを伝授している写真です(笑)

古川さんの凛とした佇まいと涼し気な表情は、
ドラマの雰囲気に合わせ、ミステリーを深めたり、
笑いを増長させたりして、
ストーリーがよりおもしろくなります!

気になる演技力について、この2作品では、
共演している竹財輝之助さんの情熱的なキャラと比較しても、
古川さんはいたってフラット。

hurukawa6
(画像引用;「わたしのお嫁くん」フジテレビ4月クール水10ドラマ公式(@oyome_kun) • Instagram写真と動画より)

私は個人的熱い演技をする方に引き込まれていたのですが、
古川さんのお芝居を見て、初めて、不思議で奇天烈な雰囲気の俳優さんを素敵だと感じました!

今後の演じる役柄も、とても楽しみですね。

「ルパン」主演!ミュージカル俳優としての実力は?

2023年11月から2024年2月にかけ、東京・帝国劇場ほかで上演される
「ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』」で
主演のアルセーヌ・ルパン役を演じる古川さん。

hurukawa7
(画像引用;帝国劇場 ミュージカル・ピカレスク『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』 (tohostage.com)より)

シルクハット、モノクル、マントを着用した華麗なタキシード姿は圧巻ですね!

数々のミュージカルに出演し、そのほとんどが王子様系。
ミュージカル界の貴公子と呼ばれています。

hurukawa8
(画像引用;古川雄大(@yuta_furukawa_official) • Instagram写真と動画より)

「エリザベート」では、古川さんが演じるトートは、色気がダダ漏れだと好評でした!
お芝居もさることながら、マントさばきもかっこいい。

名高いミュージカル俳優とのWキャストや、後継もあり、あれこれ比較されると思います。
しかし、立ち振る舞いはもちろん、表情や目線の細かな演技で、
古川さんならではのキャラクターを表出させ、
今では好きなミュージカル俳優の上位に堂々と入っていますよね。

のびやかな歌声と、華麗なダンス

私はブルーレイで「黒執事」を拝見していますが、
安定感のある歌声に表現力がプラスされ、とても感動しました。
それに低くて太い歌声は、身体が鼓動するようです。

ドラマや映画では、感情を表に出さないキャラクターが多いのですが
ミュージカルでは感情が爆発して、それにのせて歌も躍動的になります。

hurukawa9
(画像引用;ステージナタリー (natalie.mu)より)

そしてジャズダンスやクラシックバレエの経験から、
基礎がしっかり培われたダンスで
頭のてっぺんから足のつま先まで美しいですよね。

それに軽やかな身のこなしが、華麗!
182cmの身長が助長し、まるで気品あふれる貴族のようです。
安定感のあるターンに、決めるところは決める!
繊細でキレのあるダンスですよね。

hurukawa10
(画像引用;Astage-アステージ- (astage-ent.com)より)

美しい佇まいとセリフの言い回しで、さまざまな役柄や感情を表現される古川さん。
出演作品のタイトルを聞いただけで、
古川さんがどんな役だったか、すぐに思い出すことができる魅力的な俳優さんですよね!

ミュージカル、ドラマ、映画全てのジャンルにおいて、これからの活躍が楽しみです!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ