雨宮塔子の叔父の事件とは?旦那と離婚成立?井川遥似検証!

sponsored link

雨宮塔子さんといえば今ではフリーのアナウンサーですが TBSアナウンサー時代は雨宮さん目当てで番組を 見ていた方も多かったはず。

 

渡辺真理、進藤晶子とTBSの3大アナウンサーの 一人だった雨宮塔子さん。

 

今はどうしてるんでしょうか? 過去にもいろいろと話題を持っていたようで ちょっとまとめてみました。

 

amamiya

sponsored link

プロフィール

本名:青木 塔子

出身地:東京都杉並区荻窪

生年月日:1970年12月28日(47歳)(’18/4/23追記)

身長:163cm 血液型:O型 最終学歴:成城大学文芸学部 所属事務所

プントリネア TBS時代には「チューボーですよ」他バラエティ番組 の司会進行を任されたり、報道、ラジオとアナウンサーの 経験としては美人女子アナにしては幅広いジャンルに挑戦。

 

TBSの人気の元を作ったアナウンサーといっても 過言ではありません。

 

パリでの生活

 

1999年にTBSを退社したときに叶えたい夢を叶えるべく パリへ渡ります。

 

それも美術、絵画のスキルを身につけたいとの理由。

 

どっちかっていうと遊学のようなものなので、テレビ業界からの 疲れを癒す目的というのも世間を騒がせることになるので やりたいことを名目にパリに渡ったのではないかとも思われます。

 

そこでオーナーシェフの青木定治氏との出会いを果たします。

int_ph_01

 

これは雨宮さんも運命を感じたようで出会って半年で結婚してしまいます。

 

青木定治さんのお店は日本にもいくつもあります。

 

新宿の伊勢丹をはじめ、丸の内、東京ミッドタウン、渋谷ヒカリエ ShinQs、 J名古屋タカシマヤと一等地ばかり。

top-logo

 

いまでは子供も二人いて小学校5年生の女の子と3年生の男の子にも 恵まれています。

 

離婚の危機?!

 

雨宮さんと青木さんの結婚、一見すると順風満帆のように見えますが 青木さんには当時結婚生活同様の女性がいたようでその女性を差し置いた 結婚だったようです。

 

当時から青木さんの女癖の悪さは噂にあがるほどで 雨宮さんとの出会いも青木さんの浮気から始まったのでは?といわれています。

 

こんな調子で結婚生活を続けていてもまた同じように いい女を見つけては他の女性に目移りするんじゃないかと 思われても不思議ではありません。

 

ただいつの間にか雨宮さんの気持ちも高ぶって結局は雨宮さんの 略奪愛だったのではとうわさする声もあがっています。 そしてついに離婚報道がありましたね。

 

原因は互いの仕事の忙しさによる”すれ違い”。 雨宮さんは青木さんの仕事を応援していただけに残念です。 (’14/9/18追記)

 

叔父が事件!

 

これは雨宮さんがTBSに在籍していた1996年10月に起こった事件で 雨宮さんの叔父が雨宮さんの実家に押し入りおばあさんとお母さんに 暴行し、傷害事件で逮捕されたという事件です。

 

当時はニュースにもなり雨宮さんもかなりショックだったようです。 詳しい状況は分かりませんが、身内の暴行となると おそらくお金がらみか酒癖の悪さが原因の可能性が高いですね。

 

井川遥に似ている?

 

これは実際に比較して見ましょう。

 

雨宮さんも女子アナらしからぬ美形の持ち主ですからね。

 

amemiya-toko-hikaku

 

似てる似てないも確かにそうですが 二人ともベースはかなりのきれい系ですね。

 

いまや深夜のニュースキャスターにも抜擢された雨宮さん、今後の活躍を応援しています!

 

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ