水野正人のプレゼンが話題!動画は?息子と吉田恵の離婚理由は?

sponsored link

603724_c450

オリンピック招致のプレゼンターとしては流行語大賞も獲得した「お・も・て・な・し」で有名の滝川クリステルさんが挙げられますが、もう一人注目すべき人がいます。

それが東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の副理事長兼専務理事でもあった水野正人さん。

水野正人さんはスポーツメーカー「ミズノ」の3代目!!

水野正人さんのオリンピックプレゼンが話題になっています。

息子さんもちょっと話題の人みたいですね。

ちょっと追ってみました。

sponsored link

華麗なる「ミズノ」一族

今は息子さんの水野英人さんに引き継ぎ水野正人さんは「ミズノ」を退任しています。

ミズノは1906年(明治36年)水野利八氏が「水野兄弟商会」を創業し、水野家が歴代社長を務めてきた今は世界を名だたる大企業。

従業員数:1,983名
資本金:261億3,700万円

タイタニック級の護送船団の企業で、もはや倒産することはなさそうです。

息子英人さんの結婚と離婚とその真相

息子さんの水野英人さんは2002年にフリーキャスターの吉田恵さんと結婚し結婚生活も10年目に突入していましたがあえなく離婚。

IMG_7127IMG_7127529531_338904192859623_2104254686_nyoshida

水野英人さんが2012年の離婚のときに39歳でしたから今では40歳、吉田さんは36歳の時で今は37歳ですね。

吉田恵さんは離婚の具体的な理由は明かさずただ

「色々悩んだが・・・」

とだけ漏らしています。

離婚後は感謝の気持ちでいっぱいだとのことですがどうでしょう。

「前向きな将来を考えて出した結論」と

話していましたがネックがあるとすると一つは結婚後10年間子供を授からなかったということも挙げられそうです。

お互い忙しいというのもあったとは思いますが、けっこう友人とのイベントで子供と触れ合う機会も多かったようですし、後輩の子供の面倒もよく見る光景も目の当たりにすると、本人が何よりも子供欲しさが出ていたのかなとも思いますね。

もう一つは吉田さんのような人が玉の輿を狙ったとは思えませんがあまりにも「ミズノ」一族が華麗すぎるということ。

結婚式での参加者の面々もそれを物語っています。

媒酌人がフジテレビ会長でもある日枝久夫妻。

参列者の中には中曽根康弘元首相、山崎拓氏、河野洋平氏が、

スポーツ界でも長嶋茂雄さん、松井秀喜さん、日本サッカー協会元チェアマンの川淵三郎さん、
財界も西武鉄道グループオーナ―堤義明氏と重鎮揃い。

こんなそうそうたるメンバーからの祝福となると結婚生活が針のむしろに近いくらいのプレッシャーであることは間違いありません。

それが証拠に、今年夏に大学時代の友人で会社員の一般男性(39)と年内に再婚するとスピード婚を発表しています。

ん?って今年もあとわずかですよ~!

マスコミへの正式な結婚発表はないのかな?

やはり、結婚までは刺激的で挑戦的な面もあっても結婚生活の毎日にそこまでの浮き沈みは疲れますからね・・・。

水野正人さんの動画

水野正人さんのプレゼンをノーカットでどうぞ!
このジェスチャーは海外向けかもしれませんが、日本人のプレゼンもこれくらいでいいのではないかとも思います。

こちらは字幕付きで分かりやすいんですがちょっと消されてしまうかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=TAiqwmig6KE

まとめ

水野英人さんは、今では吉田さんの仕事を応援しているということですが、やはり大財閥の方との結婚生活は、関わる人が多すぎて私生活は完全にないがしろになるようですね。

お金目当ての結婚を考えてる女性の方にはいい教訓の材料にもなるのではないでしょうか?

日本を代表する名だたる「ミズノ」。

私もその愛用者の一人です!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ