山田裕貴と赤楚衛二の関係は?オールナイトニッポンで素顔を検証!

sponsored link

「どうする家康」を始め、ドラマに映画、声優に、大忙しの山田裕貴さん。

そんな山田さんのラジオをご存じですか?

毎週月曜深夜0時~「山田裕貴のオールナイトニッポX(クロス)」では、山田さんの素の部分をたくさん知ることができます!

親しい俳優さんがゲストに登場、ドラマの裏話、山田さんのはまっているものなど、幅広いトークを楽しむことができますよ。

その中でも、TBSドラマ「ペンディングトレインー8時23分、明日 君と」で共演の、山田裕貴さんと赤楚衛二さんのエピソードは特に注目!

yamada_akaso

硬派なイメージの赤楚さんですが、実はそうではなさそう!

山田さんのラジオから、初共演のお二人の関係を検証してみたいと思います。

sponsored link

山田裕貴と赤楚衛二のドラマとプライベートの関係性は?

なんと同じ高校の先輩後輩のお二人。
愛知県の「東邦高等学校」の出身です。

大正時代に創立した伝統ある高校で、愛工大名電や中京大中京に並ぶほど、硬式野球部が強くて有名です。

人気俳優のお二人も卒業している高校なので、芸能科があるのかと思いきや、普通科と美術科の高校。愛知県内の私学では、唯一美術科が設置されています。

お二人以外にも、多数のプロ野球選手、奥田暎二や伊武雅刀さんと、ベテラン俳優を排出していますね。

okuta
date
(画像引用;映画ナタリーより)   

部活が豊富で、いろんなことに挑戦できる環境が、人気のようです。

山田さんも赤楚さんもそんな豊かな環境下で過ごしたことから、芸能界入りを目指したのかもしれませんね。

実際に山田さんは小中で野球をしていて
お父さんがプロ野球選手で同じ高校卒だった影響もあり、
スポーツで有名な東邦高校を選択した可能性が高いのですが、

当時の葛藤で、野球を辞めてバレーボール転身したあたりが
親の価値観から抜け出そうとした瞬間と言えますね。

そして、高校時代の中途半端さから、やろうと思ったことは最後までやり切る決意で
お父さんが成しえない芸能界に挑戦、自分で自分の人生を確立していきます。

共演者から見た山田裕貴の印象

実際にオールナイトニッポンの中で

「みんなが第一印象を振り返っていた会話をしていたんですよ」
とドラマ現場での会話を話し始めた山田さん。

すると赤楚さんから

「第3話あたりまでは山田さんとちょっと距離を置いていました」

と言われ、他の共演者からも同じようなことを言われてしまいます。

それを
「少し寂しく感じちゃって…」
と気持ちを吐露する山田さん。
 
「一人でいることが多いので」
演じている直哉の性格に引っ張られてしまうことも話しますが

「だんだんダメージが溜まって行ってしまって…」

と、一人反省会。


(※6:40~9:33まで)

しかし

「でも直哉が打ち解けてからは話していますよね」
と言われ、一安心の山田さん。

今では赤楚さんが山田さんのおしりを揉むほどの仲になってます(笑)
 

オールナイトニッポンで語った赤楚衛二の素顔

  
ドラマでは好青年でまっすぐな消防士を演じている赤楚さん。

しかし山田さんいわく、実際は「イメージからかけ離れた人」と表現しています。
  
赤楚さんのキャラについてラジオで、

「赤楚氏は作品見ても真っすぐで穢れのない青年みたいなイメージがあったんですけど、まあボケるんですね、突飛なボケを急にしてきたりするんですよ」

と。
そのボケの具体的な内容も、

「バラエティで番宣で、今まで呼んだことないのに急に

『山さん』

って呼んできたり。
あ~!、これ突っ込まなきゃいかんやつや、って汗」

と奇想天外・摩訶不思議、イメージからかけ離れた赤楚さんの明るさを絶賛しています。

今では共演者の日向亘さんと、山田さんのことを茶化していじって楽しむこともあるとのことですよ。

仲の良さから、もっとお二人がからむお芝居が観たいですよね!

yamada_akaso2    
(画像引用;モデルプレス (mdpr.jp)より)

山田裕貴は意外に読書家!?

別日で放送のオールナイトニッポンで「ワンピース」の大ファンな山田さん、実は本が好きと言います。
※番組開始~6:10
  
自粛期間中は、たくさんの難しい本を読み漁ったと語っています。

ギリシャ神話や心理学、都市伝説の本をなど読んで、中でもアドラーの教えの「嫌われる勇気」がお気に入り。

役者さんなので、物語やライトノベルなどを手に取ってそうなイメージでしたが、SNSで時々ポエムのような投稿があるのは、哲学好きからなのだと思いました!
   
poem1

poem2

poem3      

山田さんの表現力の豊かさは、本好きなところからきているのかもしれませんね!

 

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ