山本舞香の演技力は下手?小松菜奈との関係は?実力も比較検証!

sponsored link

2023年10月ドラマ「今日からヒットマン」に出演されている女優、モデルの山本舞香さん。

今回は山本舞香さんの演技が下手なのかどうかリサーチしました!

また小松菜奈さんとの関係や山本舞香さんが今後、注目女優になる可能性も検証しました!

yamamoto1
(画像引用;マキアオンラインより)

sponsored link

山本舞香の演技力は?

山本舞香さんは多くの映画、ドラマに出演されていますが、演技は下手なのか気になりますよね。

結論からいうと、山本舞香さんの演技は上手だといえます!

視聴者からは演技が上手というコメントがたくさんありましたよ。

https://twitter.com/maikagakawaii/status/1720471251519750625?s=46
https://twitter.com/makewish_green/status/1717938858401447990?s=46

また、山本さんは2016年に「桜ノ雨」という映画で初主演を果たしました。

yamamoto2
(画像引用;映画.comより)

その際にウエダアツシ監督は

出会った頃のあなたは、ことがあるたびに〈私、大丈夫ですか?〉と申し訳なさそうな顔をよくしていました。しかし、いざ現場に入ると、堂々としたお芝居と、立ち振る舞いで、スタッフ、キャストをあなたが引っ張ってくれました。本当に感謝しています。
引用元: 映画.com

と語っていました。

たくさんの作品を手掛けてきた監督にさえも、山本舞香さんの魅力に引き込まれているのは十分演技が上手いと言えると思いますね!

ですが一部、演技が下手だという声もあります。


https://twitter.com/shirohata_nna/status/1585416395256639488?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1585416395256639488%7Ctwgr%5Ec9b6ac0264545746a101929a3bbd2b357171f527%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkaigaidoramasityou.com%2F2021%2F06%2F27%2Fyamamotomaika%2F

どうして山本舞香さんの演技が下手と言われているのでしょうか。

演技が下手と言われた理由は?

山本舞香さんの演技が下手と言われる理由をリサーチしてみると、大きく3つあります。

ってこれがけっこう致命的なんですよね。

役が合っていない

https://twitter.com/kurousagidayon/status/1595600909354299392?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1595600909354299392%7Ctwgr%5Ebc8bdcfafe174093e2b61d2ee47b855bdf77d303%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fhon-tou.com%2Fmaika_engi%2F

このように山本さんのキャラクターのイメージが固定化されているため、殻を破れず演技が下手に見えているんですね。

確かに山本舞香さんといったらヤンキー系や毒舌な感じの方がイメージしやすいので、演技が下手と感じるのも無理はないかもしれません。

ではなぜ不良なイメージがついているのでしょうか。

それは山本さんのバラエティーやインタビューの発言が問題でした。

深イイxしゃべくりの番組で山本さんは以下のように語っています。

まとめると、

家の構造がお兄さんの自室の前を通らないと、山本舞香さんの部屋に行けないという作り

↓↓↓↓↓

ある時ドアが開いており通ったところ、お兄さんが彼女と座っていた。

↓↓↓↓↓

山本舞香さんが部屋を素通り、お兄さんから

↓↓↓↓↓

兄「おい、(彼女に)挨拶しろ」

↓↓↓↓↓

舞香「はあ?ここ、舞香ん家だから。女の方が挨拶しろよ」

↓↓↓↓↓

しかもそのあとにも、

↓↓↓↓↓

舞香「礼儀としては分かるよ?でも、ここ舞香ん家だから。お前が挨拶しろ」

とも。

視聴者はこの発言から「山本舞香さんは性格悪い」というイメージがついてしまいました。

ん?これって彼女さんの立場だったら怖い、性格悪そうと思ってしまうところですが本当にそうでしょうか。

山本舞香さんはお兄さんと結婚したいくらい大好きで、また母親以外の女性が家族に入ってくることが許せないそう。

yamamoto3
(画像引用;NN-mediaより)

山本舞香さんが「~~~女の方が挨拶しろよ」と、キツイ言い方をしてしまったのは「大好きなお兄さんが取られた」と感じてしまったからなのかなと思いますね。

確かに、兄弟じゃなくても好きな人に彼女ができたらショックですし、怒りが湧いてきます。

そう考えると、山本舞香さんがキツイ言い方をしてしまったことも納得です。

演技へのモチベーションがない

山本舞香さんは「鳥取美少女図鑑」に掲載されたのをきっかけにスカウトされ、芸能界に入りました。

yamamoto4
(画像引用;ORICON NEWSより)

その後「ニコラ」の専属モデルとして活動していましたが、2011年ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューを果たしました。

yamamoto5
(画像引用;Xより)

しかし、山本さんはTOKIOカケルの番組で

「この仕事をしていなかったら何していると思う?」

と聞かれ、

「仕事を辞めたいと思ったことがあって、その時はキャバ嬢になりたかった」

と語っていました。

辞めたいと思って演技している時は、気持ちも入らず演技力が発揮されていなかったのかもしれませんね。

ただ、活躍の場を増やすと2012年のインタビューでは

元はモデル志望で、演技の仕事だけは嫌といっていたが、ドラマなどに出演することで、芝居の魅力にどんどん引き込まれている
引用元: NEWSポストセブン

と語るまでになりました。

山本さんが2011年当時「演技の仕事だけは嫌だ」と思っている時は、モチベーションが低かったんですね。

山本さんは仕事をなんで辞めたかったのか聞かれた際には

鳥取で自由に育ってきてる分、大人の人に縛られるのが耐えられなかった

とも答えていました。

演技の仕事は台本に従ったり、監督の方たちの指示通りに動かないといけません。

山本さんは束縛されることが苦手だったんだなと思います。

滑舌が悪い、セリフが棒読み

Xで口コミを調べてみると、以下のようなコメントがありました。


https://twitter.com/tomoya_ms_/status/1541058556345995265?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1541058556345995265%7Ctwgr%5Ebc8bdcfafe174093e2b61d2ee47b855bdf77d303%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fhon-tou.com%2Fmaika_engi%2F

口コミは辛辣ですが、私は山本舞香さんの滑舌は気になりませんし、セリフが棒読みだと思ったことはありません。

俳優さんはお芝居のレッスンの時、演技だけでなく、滑舌良く話せるために発声練習などもやります。

なので本番では、元より滑舌が良い状態で出演されています。

ですが、中には一部聞き捨てならない視聴者がいるんですね。

山本舞香と小松菜奈はライバル?演技力を比較してみた

同じく女優、モデルで活躍されている小松菜奈さん。

山本さんの検索で小松菜奈さんが出てきますが、一体どういう関係なのでしょうか。

小松菜奈さんと山本舞香さんはライバル関係なのか、また演技力も比較してみました!

検索の発端は、山本舞香さんと小松菜奈さんは2021年「王様のブランチ」で共演し、その際に山本舞香さんは小松菜奈さんをガン無視したことです。

ガン無視した理由は、現在山本舞香さんがお付き合いされている伊藤健太郎さんの元カノが小松菜奈さんだからです。

山本舞香さんは伊藤健太郎さんと2019年から交際していましたが、2020年に破局。

しかし、2023年7月山本舞香さんと伊藤健太郎さんは復縁し、現在も交際しています。

王様ブランチで共演された際は、山本舞香さんもお付き合いされていないですが、

伊藤健太郎さんが一般女性とお付き合いされている時に小松菜奈さんに「会いたい」としつこくLINEしていたそう。

山本舞香さんは別れてからも伊藤健太郎さんのことが好きだったのでガン無視したということなんですね。

また2018年春、映画「恋は雨上がりのように」で小松菜奈さんと山本舞香さんが共演。

yamamoto6
(画像引用;シネマアートオンラインより)

このころはまだ山本さんも伊藤健太郎さんと付き合っていないので、山本さん・小松さん二人とも番宣では和気あいあいとした感じ。

共演したバラエティー番組では「モテ過ぎて彼氏をやきもきさせる女性」の話題になり、小松菜奈さんが

舞香ちゃんはちょっと小悪魔っぽい感じががあって、甘えて、ばっとくる時と何考えてるかわからない、ドキドキ感がある

とコメントしました。

これに山本さんは

でも(小松)菜奈ちゃんも甘えんぼうですよね、スタッフさんに後ろから抱きついているの、私見てますからね

と応戦。

当時は山本舞香さんが伊藤健太郎さんとの交際前とあって、ライバル意識していましたね。

先ほどもお伝えした通り、山本舞香さんは異性のことになると嫉妬から女性に対して厳しくしてしまうのが分かります。

いわゆる、山本舞香さんがお兄さんの彼女さんに態度を悪くしてしまった時のように、小松菜奈さんの時も敵対していたのかなと思いますね。

そんな山本舞香さんがライバル意識をしていた小松菜奈さんの演技力はどうなのでしょうか。

Xで口コミを調べてみると、以下のようなコメントがありました。


https://twitter.com/_bon7heur_/status/1719178646139858986?s=46

小松菜奈さんも演技が上手いという高い評価をもらっています!

映画「ディストラクション・ベイビーズ」では、共演の菅田将暉さんに何度もマジビンタされたり、胸を鷲づかみされたりなど、体を張った演技で真利子哲也監督もベタボメしていました。

万引して逃げるシーンではカメラの枠を出た後も全力疾走した小松菜奈さんを「演技ではなく本当に逃げようとしていた」と絶賛していました。

この映画はバイオレンスでしたが、映画「溺れるナイフ」では初々しい恋模様を演じ、その役どころの幅広さから「カメレオン女優」とも称されています。

「ディストラクション・ベイビーズ」と「溺れるナイフ」の小松菜奈さんを比べてみました!

@caprintrovrt Destruction Babies (2016) | hands on your knees she's Nana Komatsu #nanakomatsu #destructionbabies #ディストラクション・ベイビーズ #小松菜奈 #foryoupage #fyp #japanmovie ♬ Peppers – fallenauds

@.iqo00 今では夫婦なの尊い#小松菜奈#菅田将暉 #コウを追いかけて #溺れるナイフ #おすすめ ♬ コウを追いかけて (Piano Cover) – sammy

違う印象の女性を演じていますが、違和感なく両方の役を見ることができます。

どんな役でもその役に染まっていて、演技が上手だなと思います!

一方山本舞香さんの演技も見てみましょう。

ドラマ「シスター」と映画「SUNNY」で比べてみました!

@uni.sibatoshi 舞香ん家流行ってるけど舞香ちゃんといえば、サニーの舞香ちゃんが個人的にめっちゃすき#山本舞香 #舞香ん家 #邦画#映画#サニー ♬ オリジナル楽曲 – akari – uni

「シスター」で弱弱しく泣くシーンがありますが、それより「SUNNY」ではいかついヤンキーの方が役に合っている気がします。

小松菜奈さんはどんな役でも染まれる演技力、山本舞香さんはハマり役になると一気にその役に引き込む演技力があります。

山本舞香さんと小松菜奈さんどちらが演技が上手か断言できませんが、それぞれの得意分野があって、それを発揮できているのが素晴らしいと思います!

山本舞香が注目女優になる可能性は?

ハマり役になると一気に人を引き込む演技力を持つ山本舞香さん。

そんな山本舞香さんが今後注目の女優になる可能性を検証してみました!

2023年秋ドラマ「今日からヒットマン」では、山本舞香さんは殺し屋の「ちなつ」という女性を演じています。

強くてたくましい女性役を演じているので、やはり山本舞香さんに合っていて視聴者からも高評価!

まだ序盤の話題ですが、今後の展開からちなつ役を演じている山本舞香さんに注目が期待できそうです!

また山本さんがバラエティーに出始めた頃は、山本さんの毒舌キャラが視聴者から不評でした。

ですが、最近になって「そんな山本舞香さんでもいいよね」と山本さんを受け入れている方が増えている印象。

前は毒舌な発言が多く目立っていましたが、よく聞くと山本さんは人見知りな部分もあり、相手と距離を取ってしまいます。

それなら「山本舞香さんのキツイ態度もしょうがない」と、視聴者も共感したのかもしれませんね。

他にも山本舞香さんは、可愛いということもあって、性格や演技関係なく、山本舞香さんを推している方が増えています。


https://twitter.com/mm_fk_jkn/status/1720332627029397933?s=46

俳優やモデルのお仕事は、性格よりビジュアルを大切にしている部分があります。

山本舞香さんは整ったお顔や抜群のスタイルをお持ちなので、特に女性から憧れる存在だと思います。

なのでこれからも山本舞香さんが注目の女優さんになる可能性は十分高いと思います!

まとめ

山本舞香さんの演技力、小松菜奈さんとの関係、今後の活躍の可能性などを紹介してきました。

ついつい今後の山本舞香さんの活躍を応援しちゃいますね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ