山本舞香と二階堂ふみ似以外のそっくりさんは?顔の特徴で独自検証!

sponsored link

2023年秋放送の「今日からヒットマン」などドラマ、映画だけでなく、バラエティーでも幅広く活躍されている山本舞香さん。

そんな山本さんにそっくりな有名人がだれか?と話題です!

今回は山本舞香さんのそっくりさんや顔の特徴を徹底調査しました!

yamamoto1
(画像引用;Numero TOKYOより)

sponsored link

山本舞香は二階堂ふみそっくり?

調べると、山本舞香さんにそっくりなのはダントツで二階堂ふみさんという声が大半ですね!

https://twitter.com/katsuo93310105/status/1285881727689187329?s=53


https://twitter.com/seren__123s/status/1437845264128036865?s=53

実際に比べてみると、、、!

yamamoto2
左:山本舞香、右:二階堂ふみ
(画像引用;HaniHapi-journalより)

髪型が似ているというのもありますが、確かにそっくりですよね!

髪型を変えて比較してみても、、、

yamamoto3
左:二階堂ふみ、右:山本舞香
(画像引用;JOYUU MEDIAより)

髪型を変えると、パッと見似てない感じもしますが、目の大きさや口の形が特に似ています!

他に意外な要素で、山本舞香さんと二階堂ふみさんを比較します。

それがパーソナルカラーです!

パーソナルカラーで比較すると意外な要素が分かる!

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った身体の色と雰囲気が調和した色のことで、それぞれに似合うカラーのことをいいます。

タイプは主に、イエベ【春】・イエベ【秋】・ブルベ【夏】・ブルベ【冬】の4タイプに分かれます。

似合う色は同じ色でも、タイプによって変わってくるんです!

例えば白なら、アイボリー【春】、オフホワイト【夏】、生成り色【秋】、純白【冬】に分かれています。

personalcolor1
(画像引用;アタンドルより)

画像でも分かる通り、タイプ別に似合う色が分類されています。

早速、山本舞香さんのパーソナルカラーを見ていきましょう!

yamamoto4
(画像引用;VOCEより)

ちょっと違和感に見える感じが分かりますか。

山本舞香さんの着ている服は、純白の白なのでブルベ冬の服を着ています。

またリップもショッキングピンクというブルベ冬に似合う色を付けています。

personalcolor2
(画像引用;岡山エクラより)

もう1枚見てみましょう。

yamamoto5
(画像引用;Xより)

こちらの方が、若々しく見えて似合っている感じが分かりますか。

これは全体的にイエベ秋に似合うカラーの服を着ているからです。

この写真のような暗くて、くすんだ色の服が似合う場合は、イエベ秋です。

personalcolor3
(画像引用;株式会社たちばなより)

なので山本舞香さんはイエベ秋の可能性が高いです!

次に二階堂ふみさんのパーソナルカラーを見てみましょう。

nikaido1
(画像引用;Ameba ブログより)

こちらの二階堂ふみさんが着ている服はくすんだ黄色、リップもサーモンピンクとイエベ秋のものを使っています。

personalcolor4
(画像引用;岡山エクラより)

次の写真を見てみましょう。

nikaido2
(画像引用;Ameba ブログより)

こちらの真っ黒の服と真っ赤なリップはブルベ冬に似合う色です。

personalcolor5
(画像引用;岡山エクラより)

黒には種類がなく、似合うのはブルベ冬だけです。

比較してみて、二階堂ふみさんは下の写真の方が似合っていますよね。

なので二階堂ふみさんはブルベ冬の可能性が高いです!

山本舞香さんはイエベ秋、二階堂ふみさんはブルベ冬とパーソナルカラーが違いました。

似合うカラーが一緒なら、そっくりだと言われる要因はパーソナルカラーにもあると思いますが、違ったということは、本当に顔のパーツがそっくりなんだと分かりますね。

他にも山本舞香に似てる有名人は5人いる!

「世界には自分と似ている顔の人が3人いる」という話を聞いたことはありませんか。

先ほど二階堂ふみさんのほかに、山本舞香さんに似ている方が3人どころか5人もいました!

真木よう子

まず真木よう子さんです。

makiyouko1
(画像引用;ナタリーより)

2人の写真を並べて比較してみましょう。

makiyouko2
左:真木よう子、右:山本舞香
(画像引用;Xより)

二階堂ふみさんもそうですが、目の大きさ、口の形は山本舞香さんと真木よう子さんもそっくりですね。

加えて真木さんとは鼻の形も似ています。

またもう一つ「すごく似てる」と思った写真がこちら!

makiyouko3
上:山本舞香、下:真木よう子
(画像引用;Xより)

正直これ、そっくりすぎて一瞬同じ人かと思いました。

次にもう1人似ているのがこの方!

ツウィ(twice)

それはtwiceのツウィさんです。

tuwi1
(画像引用;ハフポストより)

山本舞香さんと比較してみるとこんな感じです。

tuwi2
左:山本舞香、右:ツウィ
(画像引用;モデルプレス、K Net-Lifeより)

似たような角度から撮影されたのもあって、確かに似ていますね。

ツウィさんとは目も似ているんですが、私が思うのは輪郭が1番似ているかなと思います。

ただ眉毛が山本舞香さんがアーチ眉、ツウィさんが平行眉です。

なのでもしツウィさんが平行眉ではなく、アーチ眉だったらもう少し似ていたのかもしれません。

他に検索しても似ている芸能人が何人も出てきますね。

次はこの方!

黒崎レイナ

次は黒崎レイナさんです。

kurosakireina1
(画像引用;黒崎レイナ公式インスタより)

実際の比較画像がこちら。

kurosakireina2
左:黒崎レイナ、右:山本舞香
(画像引用;Xより)

「双子みたいにそっくり」というわけではないですが、雰囲気が似ていて姉妹なのかなと思うのが一番しっくりきましたね!

桐谷美玲

次に桐谷美玲さんです。

kiritani
(画像引用;Xより)

実際に比較してみると・・・!

kiritani2
上:桐谷美玲、下:山本舞香
(画像引用;Xより)

唇は少し厚さが異なるかなと思いますが、目や鼻の形がすごく似ているなという印象。

佐藤健

最後は佐藤健さんです。

satouken1
(画像引用;映画.comより)

比較してみるとこんな感じです。

satouken2
左:山本舞香、右:佐藤健
(画像引用;Xより)

始め比べてみた時は「似てるのかな?」と思っていましたが、見ているとどんどん似ているなと思うようになりました。

確かにアーチ眉で目力があって、ぷっくりした唇がすごく似ています。

また性別が違っても雰囲気が似ているので、兄弟に見える方も少なくないかもしれませんね。

山本舞香さんに似ている方は、共通点として目力がある印象でした!

みなさん二重なのもあって、より目力があるように感じ、山本舞香さんに似ている要因だったのかなと思います。

山本舞香の顔の特徴は?

山本舞香さんに似ている共通点は目力でしたね。

そんな山本舞香さんのお顔の特徴はどうなのか気になりませんか。

今回は顔タイプ診断をもとに山本舞香のお顔の特徴を調べてみました!

顔タイプ診断は、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔タイプを分析するものです。

顔のタイプは

・キュート
・アクティブキュート
・フレッシュ
・クールカジュアル
・フェミニン
・ソフトエレガント
・エレガント・
・クール

の8タイプもあるんです。

facetype
(画像引用;骨格診断より)

結論からいうと山本舞香さんは「アクティブキュート」!

アクティブキュートタイプは、大きな目が印象的で明るく溌剌とした雰囲気。

目だけでなく、鼻、唇など顔のパーツが大きくインパクトがあります。

facetype2
(画像引用;美的より)

1つ1つのパーツごとの特徴を見ていきましょう。

・目の形が丸い

目は形が丸く、二重幅が広めで、サイズも大きい。
丸いフォルムをしていて幼い印象があります。

・眉は薄めでまばら気味

赤ちゃんのようなほわっと軽い眉で、毛流れを感じにくいです。

・鼻の形がふっくらと丸い

鼻先と小鼻にふっくりとした丸みがあり、柔らかい印象があります。
ややのっぺりとしがちなので、立体感は作りにくいです。

・頬やフェイスラインがふっくらと丸い

顎も比較的丸く、丸型といわれることがあります。
笑った時は頬が人よりふっくらとしています。

・唇はぷっくりと肉厚

サイズ感に関わらず、上下ともぷっくりしているのが特徴です。

まさしく山本舞香さんのお顔に当てはまっているなと思いましたね。

メイクで山本舞香になるには?

顔の骨格で山本舞香さんのお顔を分析しましたが、次に山本舞香さんのお顔に近づけるメイクをご紹介したいと思います!

山本舞香さんみたくメイクすることで「アクティブキュート」になれるので、参考にしてみてください。

元ネタになっている動画がこちらです。

山本舞香さんになるメイクのポイントは3つあります。

それは【眉毛】と【目元】と【口元】です。

この3つ意識するだけで山本舞香さんのようなお顔に近づけます!

まず眉ですが、眉頭を細く、眉山を太くすることがポイント。

鼻筋のラインまで眉頭を書き入れると雰囲気が出ます。

また眉山は外側に向かってストレートに描きましょう。

meiku1
(画像引用;YouTube テレビ朝日 「BeauTV 〜VOCE」より)

次に眉頭から繋げるように、鼻筋までしっかりノーズシャドウを入れていきます。

山本舞香さんは鼻筋が細く通っているので、小鼻までしっかりシャドーを入れます。

meiku2
(画像引用;YouTube テレビ朝日 「BeauTV 〜VOCE」より)

次に目元ですが、濃いブラウンのアイライナーを使って、目のキワにしっかりラインを入れていきます。

全体的には細めに引きますが、目尻だけ少しボリュームを出します。

目の終わりから1㎝ほど太く入れていきましょう。

目尻の延長線上に真横にラインを引いて目元を強調します。

meiku3
(画像引用;YouTube テレビ朝日 「BeauTV 〜VOCE」より)

アイラインが描けたらアイシャドウを重ねていきます。

赤みのブラウンをアイホール全体に入れ、濃いブラウンを先ほど引いたアイラインに重ねていきます。

最後に目元にはマスカラもしっかりつけましょう。

meiku4
(画像引用;YouTube テレビ朝日 「BeauTV 〜VOCE」より)

チークはほんのり色づく程度に頬の中央に入れましょう。

meiku5-1
(画像引用;YouTube テレビ朝日 「BeauTV 〜VOCE」より)

口元はリップライナーで、上唇もかなり大きめに描きます。

ポイントは上唇の山がしっかり描き、口角に向かってなだらかに描きましょう。

下唇も大きめに描きますが、下唇の口角も大きめにボリュームを出します。

外枠が描けたら中もしっかり塗りつぶすと仕上がりが良いです。

meiku6
(画像引用;YouTube テレビ朝日 「BeauTV 〜VOCE」より)

最後にくすんだ赤のリップを重ねて完成です!

Before、Afterで見てみると山本舞香さん感がしっかりでていますね!

山本舞香さんの特徴がメイクで活かせていて、私も挑戦しようと思います!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ