山本舞香のインスタまとめ!腹筋とスタイルの秘訣を私服からも検証!

sponsored link

女優、ファッション、タレントと幅広く活躍されている山本舞香さん。

そんな山本舞香さんのインスタの投稿や2023年10月ドラマ「今日からヒットマン」で抜群のスタイルが話題に。

今回は、インスタや私服から山本舞香さんの腹筋、スタイルの秘訣を検証してみました!

yamamoto1
(画像引用;INCENT GROUP Official Siteより)

可愛いのに腹筋もすごい!?

山本舞香さんスタッフのインスタで、2023年10月ドラマ「今日からヒットマン」のオフショットが公開されました。

yamamoto2
(画像引用;山本舞香スタッフ公式インスタより)

その投稿のコメントには、「やっぱり山本舞香ちゃんかわいー」や「腹筋えぐいのに顔かわいいのギャップでしかない」など多くの声がありました!

確かに顔は可愛いうえに、腹筋があるなんて意外ですよね。

山本舞香さんの腹筋がすごさはインスタで多く見つけることができます!

yamamoto3
(画像引用;山本舞香公式インスタより)
 
鍛えててもここまできれいに腹筋割れてるのむずかしいですよね。

女性の美しい腹筋の基準は縦割りが主流です。

山本舞香さんも綺麗な縦線が入っていて美しいのも納得です。

そこで思うのはこんな綺麗な腹筋を手に入れるのに、山本舞香さんが一切鍛えていないのは信じがたいですよね。

また役作りのために一時的に腹筋を鍛えていたのでしょうか。

山本舞香さんが腹筋のためにしていることを検証しました!

腹筋のためにしていることは?

腹筋がすごい山本舞香さん、腹筋のためにしていることはあるのでしょうか。

先ほどの山本舞香さんのインスタ投稿では、撮影のために鍛えていた可能性はあります。

yamamoto4
(画像引用;山本舞香公式インスタより)

こちらの写真は、windandsea_wear(ウィンダンシー)というファッションのブランドのアカウントと一緒に投稿されていました。

secondstreet
(画像引用;セカンドストリートより)

ただ、モデル撮影で鍛えていた可能性が高いですが、山本さんは普段から腹筋のために鍛えてはいないんですね。

9月のUnlabel LABの新WebCM発表会で、山本さん自ら「鍛えてはないんです」とコメントしています。

イスに座っている時に、両足上げて腹筋使ったり、サウナで追い込む時は腕立てしたりしているけど、週2.3回ジムに行ったりとかはしてないそう。

撮影の時は意識的に汗を流しているだけなので、山本舞香さんは普段から鍛えてはいません。

ただイスに座って足を上げることは、山本さんの中で習慣になっていて、鍛えているという感覚がないように思えます。

本当に何もしてない方からするとそれは「鍛えてる」に入るかもしれませんけどね。


もし山本さんのような腹筋を手に入れたい方は、習慣が大事ですが、もっと大事なのは日頃の考えだと思いますね。

普段から自分が見られることを意識して、自然と理想とする体系を意識することが大事だと思います。

考えを意識すると行動(膝上げ)が生まれ、それが無意識に継続されるということなんですね。

山本さんは仕事柄、モデルで意識しやすい環境ですが、私も普段から社会生活で見られてる意識を持つように心がけてます。

スタイル抜群の秘訣は生まれつき?

腹筋以外にもインスタでスタイル抜群と話題になった山本舞香さん。

yamamoto5
(画像引用;山本舞香公式インスタより)

山本さんのインスタはこうしたスタイル抜群の画像がいっぱいです。

そのスタイル抜群の秘訣は生まれつきなのでしょうか。

山本さんの実際の体重や平均体重からも比べてみました!

山本さんは身長155㎝と、身長は高くないのにとってもスタイルが抜群です。

155㎝の平均女性の体重は53kg。

そして山本舞香さんの体重はなんと39kgでした!

しかもシンデレラ体重と言われる美しく見える体重は43.2kg。

山本舞香さんはそれより−4.2kgの体重ということになります。

taiju
(画像引用;WITH Fitness Magazineより)

体重39kgと健康面では心配になりますが、確かにスタイルは抜群。

シンデレラ体重よりも軽いモデル体重というのもあって、そう考えるとモデルの世界では39kgは当たり前なのかもしれません。

そして山本舞香さんのスタイル抜群の秘訣は、生まれつきではなく、努力してあのスタイルを維持している可能性が高いです!

山本さんは毎日鏡で自分をチェックして、気になる部分があったら、ストレッチ、膝上げ、食事制限をしてあの体型を維持しているそう。

yamamoto6
(画像引用;マキアオンライン(https://maquia.hpplus.jp/body/news/45022/)より)

トレーニングは習慣で、山本さん自身は努力していないと思ってるかもしれませんが、やはり先ほど話した頭の意識が習慣に結び付いています。

まずは、ながら運動とかを意識すると良いかもしれませんね。

私もいま椅子に座りパソコンをしながら膝上げをしています^^

ながら運動でできる簡単運動を紹介!

ながら運動と言ってもどういうものをしたらいいか迷いますよね。

よく知られているのは、掃除をしながらスクワットが有名です。

ここでは山本舞香さんみたいな腹筋になれる、ながら運動を2つご紹介しますね!

座りながら片足浮かし

kataashiukase
(画像引用;みやじ整骨院より)

いわゆる、先ほどからお伝えしている「膝上げ」です。

やり方はすごく簡単で、座ったまま片足を浮かせ、そのまま15秒キープ。

その次に反対側も行います。

これは学校で授業を受ける時やデスクワークの方におすすめの方法です。

座っていることが多い時間を利用して、綺麗な腹筋を目指せちゃいます!

両足上げとは違って鍛えている感じがなく、周りから見てもバレません。

ただ両足上げの方が腹筋を使うので、無理ない程度で意識してやるとさらに効果的ですね!

ドローイング

2つ目は、「ドローイング」です!

drawing
(画像引用;melos.mediaより)

お腹をへこませることを意識しながら、呼吸を繰り返す方法です。

たったこれだけなのに、続けるとぽっこりお腹も解消できるすごい効果があります!

寝ていても、座っていても、歩いていてもできる最強のトレーニングです。

普段の生活で「座ることがない」、「デスクワークじゃない」という方でもどんな状況の方でも出来ます。

ちなみに筋肉はマッスルメモリーと呼ばれる記憶をもっており、お腹をへこまして過ごしているだけでも、その形を覚えて自然とその形を再生してくれるんですね。

へこましているだけで細いお腹をキープできるのはいいですよね!

また筋肉は3日も使っていないと減っていくので、せめて3日に1回は筋肉を使うことをおすすめします。

日々の積み重ねがスタイル抜群になるために大切なことだなんですね!

山本舞香の私服は?

山本舞香さんのインスタの投稿は、へそ出しをしている写真が多いですが、実際の山本舞香さんの私服はどんな感じなのでしょうか。

yamamoto7
(画像引用;WEB THEテレビジョンより)

こちらは2021年に山本舞香さんのインスタで、私服のオフショットとして投稿されていました!
※2023年12月現在山本舞香さんのインスタでこの投稿は見当たりませんでした

私服でもお腹を出しているファッションを選ぶことが多いんですね。

そんな山本舞香さんの私服のこだわりはあるのでしょうか。

まず洋服のカラーは、

「ポジティブな気分になれる明るい色が着たい」
「季節関係なくビビッドな色を着たい」
「色のある服を着ると気持ちも明るくなるし外に出たくなる!」

引用元: sweet

と語っていました。

確かに先ほど紹介した私服も明るいカラーでしたよね。

他にはヒョウ柄が好きで、洋服や小物までヒョウ柄のものを多く持っていました。

yamamoto8
(画像引用;SWEET WEBより)

「ヒョウ柄でも色んなデザインがあるので、こだわって探して集めるのが楽しいです」
引用元: sweet

とも語っています。

学生の頃は真っ黒が好きで、黒いコーディネートが多かったですが、今は白い服も好きで着ているそう。

yamamoto9
(画像引用;山本舞香公式インスタより)

こちらのインスタの投稿には、「撮影終わりも私服で遊びました」と、白い私服と一緒に書き込みされていました。

またマイナビTGCの独占インタビューで、普段のファッションへのこだわりを語っています!

行く場所によってファッションは変えていて、プライベートではお洒落をしたいと語っていますね。

「撮影など私服で現場に行く時はラフな格好ですが、ブランドやアイテムを持つことでだらしなく見えないように気をつけています。」
引用元: sweet

と山本さんのこだわりがありました。

確かにラフな格好だとだらしなく見られがちですが、ブランドやちょっと工夫するだけで楽な格好なのにおしゃれに見えますね!

私服へのこだわりを知るだけでも、山本さんの美に対する意識の高さが伝わってきます。

まとめ

山本舞香さんの腹筋やスタイル抜群の秘訣についてご紹介してきました!

山本さんの私服のこだわりも紹介しましたが、センスがあって真似したいなと思いましたね!

最後までご覧頂きありがとうございました。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ