【武蔵浦和駅 駐車場】無料にする裏ワザ!ダイソーにも最適!

sponsored link

さいたま市のグルメや駅前スポットで穴場人気なのが武蔵浦和。

駅ビルが2棟(ビーンズ・マーレ)あり、

口コミ人気の高いグルメスポットが

線路沿いにあったりと、目が離せません。

都心アクセスも埼京線で一本、

ディズニーランド・シーがある舞浜へも乗り換えなしでアクセスできます。

そんな武蔵浦和で安い駐車場や、駐車料金を1時間無料にする裏ワザもご紹介します。

sponsored link

武蔵浦和駅周辺の駐車料金は?

武蔵浦和駅は目的買いで一定料金の買い物・飲食

をするとほとんどが1時間の駐車料金サービスが受けられます。

必要金額はだいたい1000円ですね。

ですので、1000円未満の用事ですと、南区役所への用事以外すべて駐車料金がかかってしまいます。

ちなみに、駅前の南区役所と提携してるさいたま市運営の駐車場(サウスピア)で

駐車料金は30分100円です。

サウスピア駐車場
サウスピア駐車料金
(画像引用;さいたま市HP)

駅から徒歩2分程度ですし、この値段が武蔵浦和駅相場になります。

武蔵浦和駅周辺の基準相場よりも安い駐車場は?

では、駐車サービスの提携の条件を満たしていなくても相場より安い駐車場はあるのでしょうか?

東口(南口)※スタバ、ダイソー、ライブタワー側

ケイエス・ワイ コインパーキング ★最安

ksyparkmap
ksypark
(画像引用;グーグルマップ)

駅から徒歩2分で唯一60分100円で止められる平地パーキングです。

広い敷地で止めやすく、数時間止めてもあまり負担に感じません。

提携駐車場のないドン・キホーテの買い物にはこのパーキングに止めることをお勧めします。

parkingin武蔵浦和駅東口 ★駅激近

higasiguchipark
higasiguchipark_map
(画像引用;JR高架サービスHP、グーグルマップ)


住所
埼玉県さいたま市南区別所7-84-7 高架下
料金
0:00~24:00 20分100円
入庫後12時間まで最大1,000円
※最大料金は繰り返し適用されます。

駅徒歩1分、高架下で駅から至近距離にあるパーキング。

料金も20分100円なので、テイクアウトの

受け取りや、BEANS内のマツモトキヨシ、

マーレ内のサンドラッグなど、

ちょっとした時間の日用品の目的買いにおすすめです。

少しバタバタしますけどね^^;

西口 ※タリーズ、サウスピア、ナリア側

大栄パーク武蔵浦和

daieipark

(画像引用;グーグルマップ)

住所
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目6-19付近
収容台数
24 台

料金
全日08:00~22:00/30分/100円
全日22:00~08:00/60分/100円
入庫後24時間最大/1000円(1回限り・繰り返しません)

領収書即時発行
車両制限
*普通乗用車及び2トン未満の積載物の無いトラックとし、以下のサイズとします。
長さ5.0m以下・幅員1.9m以下・高さ2.0m以内・最低地上高15cm以上
対応金種
十円・五十円・百円・五百円硬貨と千円札が使用できます。
二千円札・五千円札・一万円札は、使用できません。

駅から徒歩2~3分ほどで30分100円、平地でサクッと止められます。

タイムズラムザタワー

lamzapark

(画像引用;グーグルマップ)

住所
埼玉県さいたま市南区沼影1-10 ラムザタワーB1
台数 37台
車両制限
全長5m 全幅1.9m 全高2.85m 重量2.5t
入出庫可能時間 07:00~23:00
※入出庫時間にご注意ください

料金
07:00-23:00 20分 110円
23:00-07:00 480分 550円
全日最大料金
(繰り返し適用)
07:00-23:00 最大料金1320円

現金以外のお支払方法
電子マネー、タイムズビジネスカード、タイムズチケット、クレジットカード

20分110円で地下ですが、エレベーターで

1階から歩けば悪天候の日でも駅改札まで

ほぼ濡れずにたどり着くことができます。

もちろん、ラムザタワーの商業施設はすべて濡れずにアクセスできます。

この使用価値は相場価格以上のメリットがあります。

武蔵浦和駅前の駐車場を無料で止める裏ワザ!

ここからが当サイトオリジナルです。

ご紹介した駐車場ですとどんなに割安で止めても

最低でも100円の料金がかかります。

ダイソーでしたら1品多く買えてしまう計算です。

武蔵浦和で完全に駐車料金を無料にできたら嬉しいですよね。

武蔵浦和周辺の駐車場を無料で使える裏ワザは

駅から徒歩3分のタワーマンション、ナリア内にある「タイムズナリア」に止めることです。
timesnaria

(画像引用;グーグルマップ)

そして、タイムズナリアを提携先にしている、埼玉りそな銀行武蔵浦和支店

を利用すると60分の駐車サービスが受けられます。

saitamarisona

(画像引用;グーグルマップ)
tyuushaken
実際にもらったサービス券

利用するだけでいいので、ATMで他行の残高照会でも大丈夫です。

終わったら、窓口案内をしている係の人に

駐車券を見せると、上記のサービス券をいただけます。

1時間無料ですので、武蔵浦和周辺をゆっくり堪能できますね。

ランチも普通のペースでしたら食べ終えるでしょう。

ただ、注意点はりそな銀行の窓口業務時間、

9:00~17:00までしか駐車サービス券を受け取れません。

ですが、サービス券を受け取りさえすればいい

ので、9時前に用事を済ませて9時過ぎて

受け取っても、16:55ギリギリにサービス券

を受け取っても入庫から1時間無料です。

加えてもし、処方箋を持っていたら、ぜひ提携先のウエルシア武蔵浦和薬局にも行ってください!

ここで調剤してもらうと、なんとプラス3時間無料になります。

uerusia

ということはりそなの駐車サービス券と合わせると4時間無料になります。

ウエルシアでお買い物のみでしたら1000円以上で1時間無料ですね。

マルエツのお買い物でもりそな銀行のサービスにさらに無料時間が加わります。

maruetu

これでしたら、さらにゆっくり散策でき、桜の季節やお出かけ日和の時は

足を伸ばしてお散歩に出かけることもできます。

ドン・キホーテにも気兼ねなく時間たっぷりいられますね。

もう一つ裏ワザが、今回ご紹介した西口のパーキング、

大栄パーク
タイムズラムザタワー

共に埼玉りそな銀行の提携先であるということです。

それぞれ、駐車券を窓口係の人に見せると、

大栄パーク 30分無料
タイムズラムザタワー 20分無料

のサービス券を受け取れます。

ということは、無料時間を少し超えたとしても、実質、

大栄パーク武蔵浦和 60分100円
ラムザ 40分100円

が駐車料金になり、共に武蔵浦和の相場以上の安い駐車料金になります。

まとめ

埼玉県はこうした裏ワザパーキング術がたくさんあります。

これからも各拠点の裏ワザを紹介していきますので、楽しみにしてくださいね!

週一の用事の度に100円を払っているとしたら月で4~500円、

年間で5~6,000円の節約になります。

武蔵浦和では今回ご紹介のパーキングを、目的別に賢く利用して

経費削減してみてください!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ