加藤清史郎はイケメン?筋肉質な体で歌もうまい?理由も検証!

sponsored link

フジテレビ月9ドラマ「競争の番人」に出演している加藤清史郎さん。
かつて大人気だった「子ども店長」ってお気づきですか?

katouseisirou1
(画像引用;jiji.com ,non-noより)

21歳にして芸歴20年。
現在は俳優として大活躍ですが、
インスタでは「カッコいい」「イケメン」「素敵」と話題です。

今回はそんな加藤さんの見た目以外にも注目し、


・体鍛えてる?
・性格は?
・歌もうまい?
・高校・大学はどこ?

を徹底検証、加藤清史郎さんの魅力に迫ります。

加藤清史郎は見た目だけじゃなく性格もイケメン

katouseisirou2
(画像引用;加藤清史郎公式instagramより)

ここ最近の加藤清史郎さん。

子役を演じていた頃と比べるとすごい成長ですよね。
私もすっかり魅了されました。

加藤さんは見た目もそうですが、話題となったイケメン理由が3つあります。

筋肉質な体

加藤さんは小柄で細く見えますが、意外にも筋肉質!

いつでも美しい腹筋を見せられる。
これは俳優として大きな武器ですよね。

中学生では野球部。
高校生ではサッカー部。

俳優の山崎育三郎さんと
おしゃべりインタビューで進路や留学の裏話が話題で、

中でも加藤さんの言葉、

中1の終わり頃ですが、野球も役者も両方大好きで、どっちに進むか迷っていたんです

と。

他にも

・加藤清史郎さんは大の阪神タイガースファン
・山崎さんと阪神戦を観戦したことがある
・山崎さんの草野球チームに所属している

って俳優の道を選んだ後でも、
加藤さんの野球愛が伝わってきますよね。

進路を俳優か野球選手かと迷うほど。

元こども店長のイケメンが野球選手で高校野球をしていたしたら
過去一の甲子園アイドルになること間違いないですよね!

優しいお兄ちゃん

加藤清史郎さんの2つ目の魅力は家族思いの優しいお兄ちゃんであること。

弟は俳優「加藤憲史郎」さん。
こども店長2代目です。

katoukennsirou
(画像引用;ORICON NEWSより)

ちょっとちょっと!
清史郎さんと思わせるほどそっくりですね!

インタビュー記事でも

休みの日にはきょうだい3人でゲームをしたり、弟の憲史郎がオーディションを受けるときは練習相手をすることも。

俳優のお兄ちゃんが演技の練習相手なんてうらやましい環境!

ORICON NEWSのインタビューでは

憲史郎はやんちゃなんですよ(笑)。生意気なんですけど、めちゃくちゃ可愛くて

6歳の年齢差もあり、
弟というか親のような目線で可愛がってる様子。

こちらの動画で憲史郎さんから見たお兄ちゃん像が見られます。

何より冒頭の憲史郎さんインタビューに注目!

クレーンゲームでお菓子を取ってあげた清史郎さん。
「自分が食べる」と言いつつ、
憲史郎さんにも分けてあげる。

ツンデレな「優しいお兄ちゃん」でかわいい!

ちなみに清史郎さんの2歳下には妹(智恵理さん)もいます。
こちらの動画では加藤家3兄弟の屋久島旅(全4話)が楽しめます。

清史郎さんが17歳の頃ですが、
3兄妹の素顔が垣間見れる貴重な動画ですね。

特に(3)の5:50付近では野生の猿を観察している3兄妹。
清史郎さんが憲史郎さんの目線に合わせて猿のいる場所を
教えています。

一方(4)では屋久杉への挑戦。
冒頭0:04で
憲史郎さん「大丈夫、お兄ちゃん?」という呼びかけに対して
智恵理さん「ケンの方が心配だわ」とツッコミ。

最後の11:30では清史郎&憲史郎の五右衛門風呂体験。
憲史郎さんを気遣う兄の優しい眼差し。

清史郎さんを始め、お互いを気遣う素敵な3兄妹を
知ることができるおすすめ動画です。

学校の友達との関係性

 

加藤清史郎さんのイケメンぶりは学校生活でも見ることができます。
 
加藤さんは子役歴も長く、先ほどのインタビューでも

最初の頃はこの芸能活動に違和感を持っていたクラスメイトも、僕がテレビや映画に出ていることを必要以上に意識しなくなって、

「今日は、何の撮影なの?」
「映画? いってらっしゃい」

って、普通に送り出してくれるようになりました。

と言っています。

加藤さんは芸能活動をみんなと同じ「習い事」と考えた。
普通の小学生として扱って欲しかったのでしょう。

ご自身が普通に振るまうことで周りも普通に接してくれる。

小学生の頃から影響力のある性格で
スマートに接した少年だったことがわかります。

加藤清史郎は歌もうまい?

加藤さんは2009年に「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビューしています。

こちらの記事からも分かるように
小さな頃から歌が好きでMr.ChildrenやGReeeeNを歌うとか。

では実際の歌声は?

子供らしく堂々と歌っています。
ですが、これだけでは歌がうまいとは言い切れません。

2010年、初舞台「レ・ミゼラブル」に出演します。
こちらの動画で加藤さんの歌声に注目です。

歌手デビューからわずか1年で、
これだけの歌唱力とは、恐るべし才能。
周りとのハモリも素晴らしく、リズム感がある証拠です。

そして2022年7月、
ミュージカル『BE MORE CHILL(ビー・モア・チル)』に出演。

BEMORECHILL
(画像引用;BE MORE CHILL公式サイトより)

SNSでも「歌がうまい!」と話題沸騰中です。

twitter
(画像引用;twitterより)

実際に以下のユーチューブで稽古中のインタビューがご覧いただけますが、

中でも1:50付近「役柄について」で語っている、

・感情の起伏がある歌
・歌詞に合わせて曲調とテンポが変化する

という難しい歌にチャレンジしているのですね。
しかも「マイケル・イン・ザ・バスルーム」を舞台で歌う初のアジア人だとか。

堂々と「誇りを持って歌っている」と語る加藤さん。

この誇りこそが、
イギリスで経験したレッスンの成果と言えるのではないでしょうか。

他にも舞台前のルーティンでは


・体が固まると声もかたくなる為、体をほぐす。
・喉スプレーや喉に良いお茶を飲む。

ということでしっかり体調管理をしている様子がわかります。

歳を重ねるごとに成長を見せてくれる加藤清史郎さん。
外見だけではなく人としてとても魅力的ですね!

加藤清史郎が高校留学を決めた理由と大学への想い

なぜ高校留学しようと思ったのか

加藤さんは帝京ロンドン学校(イギリス)へ高校生時代に留学しています。

理由はこちらのインタビューからも分かりますが

・「レ・ミゼラブル」の舞台をきっかけに英語をもっと学びたい
・進路を「俳優として生きていく」と決め、 ロンドンで芸術的センスを磨きたい

と、役者人生に舵を大きく振り切ったのが大きな理由です。

一方で、このインタビューでは留学時代の苦労話が見られます。

中でも

即興演劇をするとかってなると、むこうのティーンエイジャーたちのスピードと勢いについていけなくて

と話してますが、

「英語を覚え、本場のミュージカルを見たい」好奇心から、
高校留学を決めた度胸
・英語で演劇をする苦労を学びに変える向上心
・長期休暇もお芝居に没頭、自分の力を試すチャレンジ精神

からして、高校生でここまで腹決めしてる人、なかなかいませんよね。

そして、実際にその成果をインタービューでも語っていますが、

・通訳なしで話すことができる
・演出家の意志を汲み取りやすくなった
・欧米文化や感覚を理解できることが増えた

と話しています。

なぜ俳優の道を選んだのに大学も行ったのか

加藤さんは青山学院大学文学部に在籍しています。

何でも、

イギリスで得たことをもっと深く学びたい。この先も、絶対に俳優として生きていくと決めたからこそ、大学できちんと勉強し、自分の基礎固めをしたいと思っています。

と腹決めしたことを話していました。

大学へ通いながら俳優をしている方もいますが、加藤さんの場合は、

イギリスで学んだことが俳優業に大いに役立つと実感。
苦労もあったが、現地のレッスン経験がプラスになると確信。
加えて大学で知見を広げ、
様々な役を演じるための教養を身につけ、
どんな役でもこなせるような役者になりたい。

これが加藤さんの真意です。

俳優とは自分以外の人間になること。
もちろん、加藤さんが経験していない職業でも役者として演じなければなりません。

学生生活で得た経験と知見を生かし、
どんな役でも柔軟にこなす加藤清史郎さん。

これからも追い続けます!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ