加藤清史郎の中学はどこ?現在の身長と画像は?向井理との共通点!

sponsored link

83196_201012200492085001292820591c

どうも、のりたまです。

花粉も落ち着いていよいよ一年で一番すごしやすい時期がやってきました。

こういうときにはさわやかな話題が似合いますね。

芸能界の子役の役どころの競争率といったら親子総出で熾烈な争いが現れ、ちょっと前まで鈴木福君や芦田愛菜さんが子役の筆頭がしら。

そんな熾烈な争いに巻き込まれずに自分の立ち位置を理解し着々と実力を付けてきた子役がいます。

かつての人気子役でもあった加藤清史郎君(12歳)。

しかも今度の土曜日、4月26日の19:30からNHK総合テレビにて

「伝えてピカッチ」

にゲスト出演もしますよ!

ちょっと追ってみました。

sponsored link

中学は私立受験?

ちょっと前までは「こども店長」と称されて時の人になっていたのも懐かしいですね。

dfceb9a7

このCMがやっていたのが2009年の4月で加藤清史郎君が2001年8月4日生まれの12歳ですから7歳のときの大抜擢だったんですね。

無垢な笑顔にトヨタ自動車の世代を意識した環境技術とがマッチして大ブレイク!

そんな清史郎君ももう中学生。

どうやら私立受験をしたようで入学したのが東京豊島区にある立教高校とのうわさ。

役者としての才能以外にも知性にも長けていたようです。

 

加藤清史郎君の現在

 

最近では2011年4月から出演していたミュージカル「レ・ミゼラブル」から卒業することを発表、人気のガブローシュ役も子役の身長から遠く離れてしまいそうで今回の決意に至ったようですね。

ちなみに身長は140cmを超えていて、一年で6センチも伸びているそう。

いまではこんなに大人びています。

d5915b69

中学一年生ともなるとほとんどの子が150cmは超えてくるので少し平均身長よりは劣りますが(12歳の平均身長は月齢も関係しますが約150cm~153cmくらいです)、勢い的には十分長身になる可能性があります。

そんな加藤清史郎君の小学生時代のミュージカルの出演コメントがこちら!

とても当時小学4年生とは思えないほどのしっかりとした言葉。

練習の成果もありそうですが、大人顔負けですよ!

 

向井理さんとの共通点は?

 

俳優の向井理さんとは顔を見ていてやはり似ている感じはありますね。

81a969d4

表面的なことを言うと出身地も同じ神奈川県。

向井理さんの学歴も明治大学卒業で清史郎君と共に博学です。

ただ二人にはなにか時代の波に翻弄されない『自分軸』を持っている気がするんです。

向井さんには表現したい自分以外にもプライベートでフットサルをやって自分の仲間とのつながりを大切にしたり、自製の葉巻で気持ちをリセットしてみたり。

あまりにもプライベートのフットサルにしても真剣すぎて、他の芸能人の方はなかなかやらない生き方です。

加藤清史郎君しかり。

最近では子役とは思えないほどの大人ばりの才能を発揮する子役が注目される中、清史郎君は自分を保ちながら子役らしい子役にしっかりと徹しています。

それって『いま』しか手に入れられない、大人から受ける処世術を自分で解釈・咀嚼(そしゃく)して、でしゃばらず大人への自分に投資しているような気がするんです。

先ほどの動画での言葉遣いもその姿勢が出ています。

編集後記

加藤清史郎君の才能に気づいてがっちり離さないのがNHK。

冒頭の番組のゲスト出演もそうですが何よりも視聴者の心を掴んだのが大河ドラマ『天地人』で樋口与六(直江兼続の幼少期)を演じたときがそうですね。

8d55cc6e

こんな風に役にハマれる子役がかつていただろうか?というくらい問い合わせも殺到で清史郎君を一躍有名にさせるきっかけを作っています。

これも2009年のとき。

そのあとも2011年の映画『忍たま乱太郎』の主人公・猪名寺乱太郎ではテーマソング『勇気100%』も幼稚園、小学校で歌い継がれ今では勇気・元気の代名詞にもなっています。

そうした時代の波を作り上げてきた加藤清史郎君。

今年は子役を卒業した俳優としてのビッグウェーブを引き起こしそうな予感がするのは私だけではないはずです。

一皮も二皮も剝けた清史郎君がどんな活躍をしていくか注目ですね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ