加藤清史郎の彼女は芦田愛菜?好きなタイプから別本命を独自検証!

sponsored link

かつての国民的アイドル「こども店長」の加藤清史郎さん。
芦田愛菜さんと肩を並べる天才子役としても大人気でした。

katouseisirou
(画像引用;jiji.com, 加藤清史郎公式Instagramより)

初の月9ドラマ「競争の番人」にも出演し、
俳優として数々のドラマやミュージカルで活躍しています。

インスタでも「イケメン」「カッコいい」などと常に話題沸騰中。
そんな加藤清史郎さんの恋愛事情も気になるところ。

こちらの記事では、

・いま彼女はいるの?
・加藤清史郎の好きなタイプは?
・彼女にするならどんな人?

を徹底的にリサーチし、オリジナルで深掘りしたいと思います!

sponsored link

現在の噂の彼女は誰?

芦田愛菜との噂は本当?

加藤清史郎さんの彼女が「芦田愛菜」さんという噂が話題になりました。

https://twitter.com/daaa_____1991/status/1023761699415814144

この画像を見れば、誰もが「二人は付き合ってる?」と思いますよね。

ですが、真相はこちらの動画でご覧いただけます

ドラマ「OUR HOUSE」の番宣も兼ねて、目覚ましTVで放送されたものです。
番組内の与えられたミッションが「自撮り」。
芦田愛菜さんは初のスマホ体験ということで、
4:56から加藤さんが操作方法を教えます。

噂の写真もこの時のものだったんですね!
加藤清史郎さんには2つ下の妹さんがいますが、ちょうど芦田さんと同じ年代。
さりげなく肩に手を回していますが、兄妹のようにも見えます。

他に、芦田愛菜さんとの報道された事実はありません。
よって、二人が付き合っているというのはただの噂と言えますね。

過去に彼女はいたの?

加藤さんには中学から高校にかけて、彼女がいました。

朝の5時とかに起きて電話してました
(記事引用:exciteニュースより)

加藤さんは高校生の時にイギリス留学をしていました。
日本とイギリスの時差は8時間。
イギリスが朝5時なら日本は13時です。
彼女の都合の良い時間に合わせて、早起きしていたんですね。

ですが夏季休暇には会ってもらえず、
彼女から一方的に別れを告げられた加藤さん。

その後に衝撃な事実が!!

別れた後に風の噂で、他にもお付き合いした人がいたらしくて…

まさかの二股をかけられていました!

とはいえ、当時は高校生。
遠距離恋愛は大人のカップルでもむずかしいですよね。
彼女としてもすぐに会えない寂しさを抱えていたのでしょうか。

ただ、加藤清史郎さんなら、この失恋経験も
今後の演技に大きく役立たせることが出来るはずです。

加藤清史郎の好きなタイプとデートコースは?

加藤清史郎はどんな人?

こちらの記事では加藤さんの恋愛観がご覧いただけますが、

人見知りはしません! いろんな人と話をするのが好きですし、誰とでも打ち解けられる気がします。

と、加藤さんは幼少から芸能デビューして
高校生では海外へ留学し、外人に囲まれた生活も経験済み。
たくさんの出会いを経て、誰とでも打ち解けられる能力があります。

そんな加藤さんに合う女性は一体どんな方でしょうか。

好きなタイプ

大前提として、落ち着く人です! お互いに楽な気持ちで過ごせる安心感のある人がいいです。あとは笑顔が素敵な人

他にも、

譲れないところは礼儀作法。
さりげない配慮とか、周りの人に気配りができる方
(記事引用:COCONUTSより)

と言っています。

他にも、

・一緒にいて楽しい子
・見た目は気にしない

とも話しています。

子供の頃からあまり見た目にはこだわらず、
内面を重視しているんですね!

以上をまとめると、

・一緒にいて落ち着く人
・気軽に話すことが出来て、楽しい人
・礼儀正しい人

加藤さんの好きな女性のタイプです。

なかなかハードルが高いようにも思えますが、
加藤さんがしっかりした教育を受けているからこそ、
人としての礼儀作法にこだわり、
外見ではなく内面の美しい方を求めているのでしょう。

他にもわかったのですが、
加藤さんが実際にやってみたいデートがあるんです!

加藤清史郎の理想デートコースは?

渋谷

ショッピングをしながらめぐるのも楽しそう。あとは、原宿までお散歩。
公園通りの坂を登ってNHKを横目に見ながら代々木公園を通って原宿に抜けたり

shibuya

ショッピングをしながら食べ歩きしたり、
雑貨屋さんで楽しそうにしている加藤さんの
姿が目に浮かびますね。

ロンドンの街なみ

コヴェント・ガーデンという地域。ちょっとした屋台も出ているので歩いているだけで楽しいです。

london

加藤清史郎さんのようなイケメンが、こんな素敵なロンドンの街並みを案内してくれます。
想像しただけでもドキドキするデート♪

ミュージカルがたくさん見られる劇場地区のウエスト・エンドもおすすめですね

musical

この街で3年間過ごした加藤さんが選ぶミュージカルはどの作品でしょうか。

ミュージカル好きじゃなくてもこんなキラキラした場所を案内されたら、
思わず「見てみたい!」となりますよね。
おまけに加藤さんのミュージカル解説付き!
なんて贅沢なデートなんでしょう。

そんな加藤清史郎さんの隣にいるにふさわしい彼女は、一体誰でしょうか?

実は、加藤さんが共演した女優の中で、私がオリジナルで検証した
加藤さんの身長や好きなタイプにピッタリの彼女がいるんです!

加藤清史郎の身長と性格に合う彼女って?

加藤清史郎さんの身長は160cm。

日本人男性の平均身長は総務省統計局のデータからも分かるとおり
170cm前後です。

平均よりも10cm低い加藤さん。
イケメンなのに身長が、、、という声も少なくはありません。

ですが
低身長でもイケメン、
美男美女のカップルも芸能界には多数います。

有名どころでは

・森田剛(身長163cm)&宮沢りえ〜2018年結婚〜
・岡田准一(身長169cm)&宮崎あおい〜2017年結婚〜
・L’Arc~en~Cielのhyde(161cm)&大石恵〜2000年結婚〜

特にhydeさんは20年以上も続いているご夫婦。
身長が低くても美男美女なら憧れのカップルですよね。

一方で、加藤清史郎さんは中身を重視するタイプ。
そんな加藤さんにピッタリの彼女とは・・・!

蒔田彩珠(まきたあじゅ)

makitaaju
(画像引用;蒔田彩珠公式Instagramより)

プロフィール
2002年8月生まれ(加藤さんの1歳下)
身長:158cm
兄妹:兄が2人いる末っ子
趣味:運動全般・ギター

こちらのインタビューから蒔田さんの恋愛観がわかります。

蒔田さんの好きなタイプは?
・自分に自信がある人
・流されない人

蒔田さんの長所は?
・明るいところ
・よく笑うねと周りから言われる

上記の画像でもお似合いではありませんか?

加藤清史郎さんは自分の意志で高校留学し、
現在も俳優として成長するために大学へ進学。
しっかりとした考えで自分の道を進む強さがあります。
これらは自分に自信があり、周りに流されていない証拠。

そして、
加藤清史郎さんが3人兄妹の長男、
蒔田さんが3人兄妹の末っ子です。

カップルがうまくいく前提として、長男と末っ子というのは
よくあることです。
面倒見の良い兄に対して、甘え上手な妹。

蒔田さんも同様、上記インタビューでは

兄が二人います。私が末っ子で、めちゃめちゃかわいがられています。

とあります。
画像のような蒔田さんの無邪気な笑顔で甘えられたら、
ついつい加藤さんも嫌とは言えず、
なんでも聞いてしまうのでは?

そして最後は蒔田さんの趣味が運動全般とあります。
加藤清史郎さんは球技が好きで、進路を決めた時にも
野球選手になるか、俳優になるかで迷っていました。
イギリス留学していた高校生活でもサッカー部に入っていたほど。
そんな加藤さんならどんな運動でも軽々こなせるに違いありません。

運動神経の良いお二人なら、色々なスポーツデートも楽しめますね。

蒔田さんは過去の役柄上、暗いイメージがありました。
ですが本来の性格は明るく、笑顔が魅力的なところが加藤清史郎さんのタイプにも
ピッタリくるはずです!

井頭愛海(いがしらまなみ)

igashiramanami
(画像引用;井頭愛海公式Instagramより)

プロフィール
2001年3月生まれ(加藤さんと同い年)
身長:160cm
所属事務所:オスカープロモーション
芸能界に入ったきっかけ:「アニー」を観てミュージカル女優に憧れを持つ。

オスカープロモーションといえば
「25歳まで恋愛禁止」という厳しい規則があります。

そのせいか、井頭さんのインタビューでは恋愛事情が詳しく
書かれている記事はありません。

加藤清史郎さんともミュージカル「るろうに剣心」で初共演しましたが、
お二人の画像やインタビューのコラボはありませんでした。

ですが、井頭さんをリサーチすればするほど、
加藤さんの彼女にピッタリの女性だと分かります。

なぜなら、
井頭さんの好きなタイプは、

しゃべっていて、楽しくて、わたしのことを笑わせてくれる気さくな人がいいです。
(記事引用:リアルライブより)

加藤さんは人と話をすることが好きで、誰とでも打ち解けられます。
海外留学という学歴もあるので、一般的な日本人男性に比べると
幅広い知見があり、幼い頃から芸能界で育てられてきました。

俳優の工藤阿須加さんも加藤清史郎さんのことを、

すごく誠実で、礼儀正しくて、まっすぐで、人の目を見て会話をしてくれる
(記事引用:シネマトゥデイより)

と褒めています。
相手のことを考えて話ができる加藤さんなら、
井頭さんのことも笑わせてくれるでしょう。

次に井頭さんはこんなことも言っています。

美術館が好きなので、アートのポストカードを集めていたんです。
(記事引用:YAHOOニュースより)

加藤清史郎さんがイギリス留学を決めた理由は、
語学だけではありませんでした。

数々の名画が見られる美術館や博物館もたくさんあります。
そんな環境の中で、芸術的センスを磨きたいと思った
(記事引用:婦人公論.jpより)

ミュージカル好きな共通点とは別に、井頭さんは美術館も好きなんですね!
「ぜひ加藤さんに案内してもらって!」と言いたい。

しかも井頭さんは、
コロナが落ち着いたら行ってみたい所は?
の問いに、こんなことも!

「ハリー・ポッター」シリーズが好きなのでイギリスに聖地巡礼もしてみたい。
英語はまだしゃべれないですけど、英語がしゃべれる友達と行けばいいかな
(記事引用:WEBザテレビジョンより)

もう、
前述のデートコース(ロンドン編)は井頭さん以外思いつきません笑

そして最後は加藤さんが相手に求める「礼儀正しさ」

井頭さんが井上真央さんや上戸彩さんと共演した時の印象を語ります。

目標は器の大きな、優しい、人としてもステキな女優になりたい。
(記事引用:中日新聞社より)

井頭さんは撮影現場で数々の先輩女優の姿を見てきました。
演技だけではなく、周りの人たちへの気配りや言動を。

そして、お世話になった方への感謝の気持ちを常に持っています。
内面はもちろんのこと、笑顔も素敵な井頭愛海さん。
加藤清史郎さんともお互いを労わる素敵なカップルになること間違いありませんね。

まとめ

以上、加藤清史郎さんと共演した女優の中で、

・歳が近い
・お互いの好きなタイプ
・見た目からの身長差

からお似合いの女性を厳選しました。

これから俳優として活躍していく中で、
加藤さんがこのお二方とドラマやテレビ出演で接点を持ち
どれだけ距離を縮めていけるかどうか。

動きがあったらまたご報告します!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ