尾身美詞可愛いくない?母親はキャンディーズのミキ!出身大学は?

sponsored link

20d6d477

尾身美詞さんって知ってます?

演劇に詳しい方でもかろうじてという方も多いんではないでしょうか?

画像を見ると、どっかで見たことあるなあって感じ?

これからの方でWikiの情報もまだまだ少ない方です。

ちょっとスクープします!

sponsored link

プロフィール

尾身美詞(おみ みのり)
生年月日:1984年5月30日 39歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長・体重:154cm・40kg
趣味・特技:料理、水泳、ジャズダンス、クラシックバレエ、日舞、声楽、ジャズボーカル

2006年に劇団青年座に入団。2006年に入って準劇団員でしたが2009年晴れて劇団員となりました。

おそらくこの劇団に所属してるということは出身大学は日本大学芸術学部の出身の可能性が高いですね。

この劇団青年座の所属している方に他には石丸謙二郎さんや高畑淳子さんがいらっしゃいます。

主な出演作品として新しいものは「ぼくらは生まれ変わった木の葉のように」(2009年)があります。

ほかには洋画の吹き替えで「ER XIV緊急救命室」や「ザ・パシフィック」「グッド・ワイフ」などに声の出演をしています。

こう見えて実はテレビドラマへの出演は今まで一度もないようで、だからといってテレビへの出演を拒否しているなどといったことではないようなので、ただ単にオファーがこれまでになかっただけみたいですね。

尾身美詞の母親は?

尾身美詞の母親という人は、なんと日本中のだれもが知っていたほどの有名人だったのです。

尾身美詞の母親とは元キャンディーズのミキちゃんこと、旧姓・藤村美樹さん!

img_232134_5574973_0candmiki

キャンディーズといえば1970年代に大活躍した3人組女性アイドルですよね。

「年下の男の子」「春一番」など今でも歌い継がれているヒット曲が数多くありました。

1978年4月にキャンディーズが惜しまれながらも解散した後、藤村美樹さんは1983年に一時的に復帰、ソロシングル「夢・恋・人。」とアルバムをリリースし、歌手として再スタートを切りました。

でもその後すぐに実業家だった尾身善一との結婚を機に、芸能界から引退されたそうです。

hujimuramiki1
その後尾身夫妻の間に生まれたのが、美詞さんというわけです。

2011年4月21日に元キャンディーズのメンバーだったスーちゃんこと女優の田中好子さんが亡くなったことで、お通夜に参列のため約28年ぶりに公の場に姿を見せ、告別式では、同じく元キャンディーズのメンバーだった女優の伊藤蘭さんと共に弔辞を読み話題になりました。

ebfcf03f_1334993694095

   右側が美樹さん

写真でもわかるように、母親である美樹さんはかなりスリムでキャンディーズの面影を今も残る清楚な印象ですね。

キャンディーズの動画!

懐かし動画をどうぞ!

 

キャンディーズ 年下の男の子

 

キャンディーズ 春一番

 いつ見ても熱狂的なファンは絶えないもんですね・・・(苦笑)

 

まとめ

尾身美詞は今までは舞台での活躍ばかりでしたが、今後はどんどんテレビへの出演も増えてくれると美詞さんの活躍が見えてきますよね。

ここ最近では

11月22日(金) 18時53分~
テレビ朝日系列にて

「カラオケ得点対決!下剋上サバイバル 3時間スペシャル」

に挑戦者として出演しますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ