河野早紀関西大学の学部と偏差値は?熱烈カープファン!ケロマツ似?

sponsored link

 img_487108_12322457_0

AKB48の姉妹グループ、大阪・なんばを拠点にしたNMB48。

そのメンバーの一人、河野早紀(こうのさき)さんに注目が集まっています。

今年度から大学生でかなりの才女でもあるようです。

しかもテレビ朝日系列のQさま!!に1月6日(月)の19時00分から出演するようで今回は3時間スペシャルとのことです!

ちょっと追ってみました。

sponsored link

AKB一才女?

誰もが知るアイドルグループAKB48。

大みそかの大島優子さんの卒業発表は

「え~!うそ~っ!!」って人と
「大島らしい卒業発表だな」
「やめるとしたらこの時期しかないよな」
「やっぱりな」

という人がほとんどではないでしょうか?

総勢200人を超えるメンバーの中でも人気の格差は大きい中でNMBもその例外ではありません。

その中でも河野早紀さんは異彩を放ってますね。

出身校は広島大学附属高校出身で偏差値はな、な、な、なんと74!

これは東大に合格できるレベルでもちろんAKB48グループメンバーのなかでもトップです。

今年度から大学生にもなっていて関西大学社会学部に在学中。

あれ?付属の広島大学には行かなかったのでしょうか?

どうやら卒業生の中でも広島大学に行くのは1割ちょっとのようで自分の腕を試すために普通受験でいろいろな大学に挑戦する方が多いようですね。

広島大学も医学部で偏差値71の大学から工学部の56と幅が広く、偏差値ではなく自分のやりたいことのある学部に行く傾向があるかもしれません。

ちなみに、広島大学に河野さんの行った「社会学部」はありません。

関西大学の社会学部はそれでも偏差値は60もありますので大学の中では難関大学です。

社会学でもあるために、社会現象にもなっているAKBグループの活動はかっこうの卒論のテーマになる感じといったところでしょうか。

広島カープの大ファン!

河野早紀さん、出身が広島というだけあって大のカープファン!

先日カープの大竹投手が巨人移籍を表明したことでカープから選手が引き抜かれることを残念がっていました。

カープに募金もしたことあるようですね!

自分がカープがある広島市民ってことに誇りを持っているようで地元愛が強いようです。

ちなみに同じNMB48のあ~ぽんこと沖田彩華(おきた あやか)さんも熱烈カープファンのようですよ!

 

ケロマツ似?

同じNMB48の薮下柊(やぶしたしゅう)さんが命名したポケモンのキャラクターのケロマツ。

anime-xy-hoppe-surisuri-2

人気のあるキャラクターではあるんですがケロマツが「ぶさいく」だからって。。。

薮下柊さんとの仲のよさがなせたあだ名であって本心ではありません。

NMB、予想以上に結束は強そうです。

河野早紀さんの動画

初々しさにあふれてます。
このころが貴重なVTRになるようにヒットして欲しいですね。
でもかわいい!!

まとめ

河野さんは大学に行ってからは目指したいものが見つかったようで、大学の勉強を活かしながらラジオに関わる仕事したいと話しています。

ラジオは、投稿をリスナーから募集したりして、リスナーと深く関わってるところが好きとのことでまさにその通りだと思います。

生放送での機会も多く、何が起こるか分からないのもラジオの魅力ともいえます。

特に深夜放送では普段聞けないはじけたトークも多く、コアなファンにはもってこいの内容盛りだくさんです。

しかも番組によってはリスナーと直接ナマ電話できることもあってそんな身近な存在として感じさせてくれるのもラジオの魅力の一つです。

河野さんと同じ社会学の先生でとても歯切れのいいするどい解説をしてくれるコメンテーターの話をそれこそラジオの番組で聞くことができます。

ラジオの帯番組でTBS系列にて平日の月曜から金曜日の15:30~放送している、

「荒川強啓(あらかわきょうけい)デイ・キャッチ」の

金曜日のコーナーでコメンテーターをしている宮台真司先生です。

この方、著作本も数多く出版しているんですが、リスナーの苦情をものともしない確固たる持論がいい意味で波紋を呼んでいます。

ぜひ毎週金曜日の16:00からのニュースランキングから聞いてみてください。

河野さんも勉強になるのでぜひ聞いてみてくださいね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ