ドイツ代表ワールドカップ勝利?理由と真相は?首相との関係検証!

sponsored link

wcup_ball

どうも、のりたまです。

関東は台風一過の猛暑日。

このまま梅雨明けみたくなってしまうんでしょうか。

さて、サッカーワールドカップブラジル大会も大詰めの大詰め!

決勝大会が14日月曜日の日本時間の午前4時にキックオフです!

そこで気になるのが勝敗の行方。

勝利して優勝するのは果たしてドイツ?アルゼンチン?

のりたまは「ドイツ」と予想します。

なぜ?

ちょっとその理由をおもしろい視点で追ってみました。

sponsored link

勝利を左右する決め手とは?

私はドイツ選手の○○の出方とか、アルゼンチンの●●のサイドからの入り方とか、選手の細かい動きが試合を左右するような話をするつもりはありません。

なぜならばドイツが世界2位、アルゼンチンが5位と世界ランキング的に順位はありますが、ワールドカップの決勝に出場する国はそこに実力の差なんてものはほとんどないはずだからです。

決勝に上がるまでのお互いの選手たちのフィジカル、メンタル部分はすでに世界最高レベルで臨んできます。

監督の采配も細かい動きを指摘するというよりも、ここまで来た選手たちの背中を押す役目を果たすにとどまるに違いありません。

となると最終的に勝利を決めるのは何になるのか?

お笑いの世界でも、サッカー界でもよく言われる

『(勝利の)女神』

の存在です。

Exif_JPEG_PICTURE

これ、やはり実力が拮抗すると最後はここに尽きてくると思うんです。

サッカー代表選手でも監督でも、引退した選手でも応援するサポーターでも、世の中には上がり目・下がり目な人、運を引き寄せる人・見放される人っているもんです。

実はドイツにもアルゼンチンにも両国にとてつもない『神様』が存在するんです。

ただ、性質は正反対。

ドイツにいる『神様』とは?

これは正真正銘の『女神』です。

女神ですから女性。

誰だと思います?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

メルケル首相です。

m15067

14日の決勝戦を観戦することが決まったようですが、メルケル首相が見た観戦試合のドイツの戦績がな、な、な、なんと

10勝1敗!

よく「十中八九無理」とは言ったものですがメルケル首相の場合はまったくの逆。

まさに「生きる勝利の女神」といった感じです。

技術大国、環境先進国、EUの中でも加盟国一の経済大国のドイツ。

その首相メルケル氏は別名『鉄の女』とも言われていますが、そのオーラは国を代表した大一番もものにしそうです。

アルゼンチンにいる『神様』とは?

アルゼンチンにも強烈な神様がいるんです。

その名も『疫病神』!

その人がグループリーグのイラン戦のとき、スタジアムからいなくなった途端にメッシ選手が得点しアルゼンチンが勝利しています。(苦笑)

アルゼンチンのサッカー協会会長が

「疫病神が去った時に試合に勝った」

とコメントしたほど。

それほどの強烈な疫病神、いったい誰だと思います?

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

アルゼンチンのかつての英雄、

『マラドーナ』です。

20140618-00201914-soccerk-000-1-view

へ???

むかし代表選手として活躍していた頃は

「神の子」

と崇められていたのになぜ?って感じですよね。

マラドーナ氏は現役引退後、激太り、コカイン常習、マスコミに向けて空気銃を乱射などメディアの格好の標的にされ、さらに自身の過激発言の数々が後を絶ちませんでした。

loadImage

今回のワールドカップでも、かみつき行為をしたウルグアイ代表スアレス選手に対してFIFAが4カ月のサッカー活動禁止などの処分を下したときも、マラドーナ氏がFIFAに対して

「今回の処分は恥ずべきものだ。スアレスは人を殺したのか!?」

と大胆批判!

この発言を受けてFIFAは公式発表ではないそうですが、マラドーナ氏のVIP席での観戦を禁じましたね。

 

 

以上のことを整理すると、今回の出場選手のポテンシャルも最高潮!メンタル・フィジカルの調整も完璧にしたチームを左右するのはもはや神の存在にかかってくるのではないでしょうか?

勝利の女神が来るドイツと、疫病神がいないアルゼンチン。

みなさんは果たしてどっちが勝つと思います?

ドイツ代表選手の動画

逆再生なのに見事にストーリー化したCM!

しかもかなりのイケメン揃いです!

編集後記

みなさんは運って限りあるものだと思いますか?

私は運ってみなさんの周りに無限大に存在していると思っています。

それを引き寄せることができるかできないかで結果的に運のよさみたいなものが決まってくるんだと思うんです。

みなさんの周りでこんな人いませんか?

とっても運のいいことが起こったのに

「あーあ、ここで運を使い果たしいちゃった・・・」

って言う人!

へ?!その考えはあまりにももったいないです!!!

運を引き寄せるキーワードは「感謝」です。

自分に起こったいいことも、むしろ降りかかった悪いことにも感謝してみるんです。

いいことはやりやすいですが、悪いことは解釈を変えて。

もし、外出しようと思って雨が降っていたとしたら

「やっと買っておいた長靴(傘)の出番だ!ラッキー!!」

と天の神様に感謝。

乗ろうと思ったエレベーターがぎっしりで次に来るエレベーターまで待たなければならなかったら、

「ここは一呼吸おいて、今日この後控えてる仕事(イベント、会議、アフター5)の作戦を立てろってことかな。ちょっと一旦落ち着こう!」

なんてプラスの解釈もできそうですよね。

そうすると、本当に勝利の女神が微笑んでくれます。

それを味方につけたのがドイツ・メルケル首相。

普段から国民への感謝、自分にもたらされる出来事すべてに感謝している成果がここで発揮されるかもしれませんね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ