大家志津香2014総選挙の順位は?圏外脱出?実家磯太郎の画像!

sponsored link

tor_478610445_1

どうも、のりたまです。

ここ2週連続で全国的に週末の天気が良かったですね。

どこも行楽地は混雑。

バーベキューはまさに旬ですよね。

さて、AKBのメンバーでもある大家志津香(おおや しづか)さんに注目が集まっています。

過去の苦悩から一転、今年はいろいろなシーンで注目が多い気がします。

過去の記事はこちら!
大家志津香ミラクル9欠席?降板?!菊地亜美との確執?

ゴールデンタイムで名を馳せたのが

毎週水曜日の19時から始まるテレビ朝日系列の

「くりぃむクイズ ミラクル9」。

今週はスペシャルということで2時間たっぷり♪

AKB総選挙も控えていて順位も気になるところ。

ちょっと追ってみました。

sponsored link

気になる2014総選挙

AKBファンはもちろん、世間のニュースにもスクープとして取り上げられるほどのAKB総選挙。

まず、この開票日はいつかはみなさんご存知ですか?

あ~、今日がその日だったんだ~とニュースになってから結果を知るよりも、あらかじめ日程を押さえているとこれからの大詰めのAKBの出演者の意気込みを楽しむことができます。

開票日は6/7(土)ですよ!

直接行く方もいるかもしれませんが場所は東京都調布市にある「味の素スタジアム」。

6/7の調布は一大ムーブメントが起きそうですね。

さてそこで注目されるのが大家志津香さん。

年度の決まりで圏外の解釈は異なりますが、今までの総選挙で2011年29位、2012年59位でその先は圏外の大家志津香さん。

速報でも圏外のようですが今年こそは圏外脱出で日の目を浴びる日が訪れようとしています。

過去の苦悩からの奮起

一人好きだけど寂しがりの大家さん。

それを突きつけられたのが握手会

当時の大島優子さんや前田敦子さんは1日で最大の9時間をこなしていたにもかかわらず、しーちゃんこと大家志津香さんは1.5時間で列がとぎれてしまったこともあるそう。

でも1.5時間もの間訪れるファンの方も相当の数だとは思いますが、上には上がいるものです。

でも、それでも誰よりも大家さんと握手をしたいと訪れた人は相当なコアなファン。

その優しい声援をバネに今年は一般の視聴者から熱い視線を浴びそうなんですね。

先ほどの「くりぃむクイズ ミラクル9」での痛快解答劇もそうなんですが、最近大家さんらしさが感じられるのがニュースキャスター。

TBS系列にて生放送している平日11時から放送している番組「ひるおび」でお天気キャスターをしています。

AKBのステージ衣装とは一転、とても清楚な、お茶の間をホッとさせる印象を与えています。

大家さんがやっと自分の居場所らしき場所を見つけたというか、AKBというアイドルから一線、独自性を見出しているというか。

自分でもその辺は理解しているようで、

「アドリブや急に振られるのが苦手」

という性格だと自己分析しています。

その辺お天気キャスターですと、何よりも事実を正しく確実にお茶の間のお届けするのが仕事。

そのトレーニングも相手が聞き取りやすい話し方だったり、表情や声の出し方、スピードと学ぶことが多くて大変そうですが、その初々しさとひたむきさに思わず応援したくなるようなもろさとかわいさを感じるんですね。

ちょうど、デビューしたての氷川きよしを応援するおばさんの心境に似ているのかもしれません。

ひるおびの視聴者のターゲット層がアラフォー世代。

大家さんの生年月日が1991年12月28日生まれの22歳。

22歳と言えばアラフォー世代が自分が一番社会に出る苦労を経験している時代。

ということで大家さんに共感を感じる視聴者が多いということなんでしょうね。

AKBメンバーからの人気も高い大家さん、ゴールデンタイムでのキャスター抜擢ももしかしたらあるかもしれませんね。

大家志津香さんの実家

大家さんは福岡県出身で実家は有名ないけす料理店を経営されています。

その名も

いけす料理「磯太郎」

p3

 

磯太郎の特徴はなんと言っても漁師がその日に取ったものを直送した鮮度抜群の魚介を提供すること。

メニューもおいしそうですし、店内は取った魚が水槽の中で泳いでいてちょっとした水族館状態!

 

017-081-ika-aji

 

011-002-re

特におすすめなのは地元の港で水揚げされたイカ!

漁師さんがとってから即お店のいけすへ直行!!!

活き活きしまくってます。

イカしゅうまいもめずらしくておいしいとのこと。

ぜひ福岡に足を運んだ際には立ち寄ってみてくださいね。

ひやかしで行ってはいけませんよ!

大家志津香さんの動画

大家志津香さんのひたむきさ、努力。

関係者誰一人大家さんの悪口を言う人はいません。

大家さんを好きになる人がグッと増えそうですね。

編集後記

実は2009年のセレクション審査で強制的に卒業させられるはずだった大家さん。

そして研究生時代が1158日とメンバー1長かった大家さん。

だからこそ、いまAKB総選挙の順位に振り回されそうになっている他のメンバーから信頼されるムードメーカーでもあるんですね。

「誇れるものが一つもない。歌も得意じゃないし、ダンスも苦手。MCもアドリブとか利かないし、急に振られるのとか苦手。容姿も良いわけじゃない」

と言っていた時代も、おそらく今はちょっと当時とは違う手ごたえを本人が一番感じ取っているのではないでしょか?

AKB総選挙の順位も気になりますが、それをバネにした大家さんの活躍のほうが楽しみですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ