吉澤嘉代子変身少女の美少女が話題!小保方晴子似?画像と年齢は?

sponsored link

51gO66RToTL

どうも、のりたまです。

世間はGWが明けて一日が経ちました。

みなさんしっかり日常のペースを取り戻してますか?

さて、吉澤嘉代子(よしざわかよこ)さんって知ってます?

今年大注目の美人シンガーソングライターです。

来週5/14(水)にはミニデビューアルバム「変身少女」がリリース!

あの清楚なイメージからは想像の外側のミュージックが聞けて聴きごたえ満点!

あの小保方さんに関してうわさもあるようで、詳しく追ってみますね。

sponsored link

吉澤嘉代子さんって

吉澤嘉代子さん、まだWikiにも詳しい紹介のない駆け出しのミュージシャンで、これから内容をふんだんに盛り込んでいきそうな魅力を放っています。

先日のラジオの文化放送『リッスン?~Live 4 Life~』の火曜日のパーソナリティ、曽根由希江さんのゲストにも出演されていました。

見た目も肌が白くてきれいで、年上の曽根さんもうらやましがるほど。

生まれ年が1990年で現在24歳とのことですよ。

曽根さんが、大人っぽい!色気が出てる!と褒めると

『昨年からスナック感が出てる』

と言われたこともあるそう。(笑)

埼玉県の川口市出身。都心のアクセスがしやすく、学業にも音楽にも専念できる場所にお住まいです。

吉澤さんの音楽センスはお墨付きで、ヤマハが主催する日本最大規模の音楽コンテスト&音楽オーディション、

「Music Revolution」に出演した際にグランプリ&オーディエンス賞をダブル受賞!

このコンテスト、23歳以下の音楽パフォーマーであれば誰でも参加できる音楽コンテストなんですが、そこでグランプリですから音楽才能は突出しているわけです。

作詞・作曲をはじめたのが16歳のときだそうで、影響は井上陽水さんだとか。

お父さんが井上陽水さんの大ファンでモノマネもするそうですよ。

デビューがインディーズから始まり昨年の6月にデビュー。

その才能を誰よりも大絶賛していたのが、テレビ朝日系列の深夜番組『musicる TV』でMCを務めるヒャダインさんと、ロックバンド「氣志團」のボーカル兼リーダーである綾小路翔さん。

これは大物になる予感がしますね!

ミニデビューアルバムが大反響!

なんでこんなに吉澤さんの魅力にひきつけられるのか。

それは見た目のあの大人っぽい雰囲気からはまったく予想できない曲が目白押しだからです。

だって、ネットではあのSTAP細胞の会見で一躍時の人になった小保方晴子さんに似てるとまで言われていたんですから!

cci260427003s

あの小保方さんにセクシーでかわいらしいポップミュージックなんて想像できませんよね。

全6曲で仕上がっている今回のミニデビューアルバム『変身少女』。

とにかくラブリーでポップな感じの仕上がりでかわいいんです!!!

しかもそのかわいらしさに大人っぽさも加わって、妙な『懐かしさ』も感じるんですよね。

収録曲「美少女」にはそんな見ため大人びた印象の吉澤さんがタイトルにあるとおり、女性誰しもが持ち合わせている『変身願望』をうまく歌にした感じです。

聞いてみると会った印象が「強い人」と思わせるのに曲調にギャップがあって、しかもその気持ちの芯の部分が曲の中にギュッと詰まっているような印象ですよ。

吉澤嘉代子さんの動画

ショートバージョンでも存分に楽しめます!

恋の気持ちがあふれそうになるのが伝わってきますね。

編集後記

こんなセクシー感を感じさせながらラブリーポップな感じで曲を仕上げる吉澤嘉代子さん、歌を作る前の少女時代、とても妄想癖があったようでその思いを歌に託しているようですよ。

形だけでなく理想の少女を曲にして吉澤さんの夢が存分に詰まった仕上がりになっています。

アルバム収録曲「チョベリグ」の

「ソクテン♪」「ソクテン♪」「クルクル♪」「クルクル♪」

恋の気持ちも踊りたくなるような気分だと側転にまで達してしまうこの吉澤さんの感性!

6月15日(日)には渋谷でパーティーコンサートもあるようでその名も

『嘉代子、メタモルフォーゼ!』

OPEN17:15 / START18:00
会場は渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて OPEN17:15 / START18:00
料金は前売3,000円/当日3,500円となっています。

詳しくは
チケットぴあ 0570-02-9999【Pコード:227-953】
ローソンチケット 0570-084-003【Lコード:74786】

にお問い合わせください。

大人びた吉澤さんもライブでは踊りあり、いつもの自分から変身してまさに憑依したような『変身少女』になるそう。

今年はそんなエネルギッシュな吉澤さんに注目ですね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ