元すだちtoかぼす金野忠義逮捕!容疑と原因は?ものまね歌唱力は?

sponsored link

 

 

mqdefault

フジテレビ系列『発表!日本ものまね大賞』にて大賞を獲得したこともあるものまねタレント「すだちtoかぼす」の左側の人、金野忠義さん(36)が逮捕されましたね。

hqdefault

容疑はいわゆる「オレオレ詐欺」

36歳といったら人生で一番油の乗る時期!

どうしてこういうことに手を染めてしまったのでしょう。

ただ社会人として未経験で挑戦できるちょうど足きりの年齢でもあります。

本人の身にいったい何があったのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

sponsored link

過去の栄光と犯行の動機

そもそも金野さんは歌手としてもかなりの実力の持ち主で上にあるようにものまね大賞を1999年に獲得しています。

ちょうどいけそうな気がしてその年に『すだちtoかぼす』を相方の東郷淳さんと結成。

しかも2002年にはフジテレビ系列『第25回 爆笑!スターものまね王座決定戦スペシャル』では、史上初で唯一となるすべての対戦で100点満点を獲得し優勝するという快挙を成し遂げるほどでした。

そして2002年に解散。

この栄光と生活レベルは本人も落とせませんし落としたくはありません。

おそらく虚勢を張っている時期もあったかと思います。

めっきはすぐにはがれます。はがれるとまた上塗りを始めます。はがれれば上塗り、はがれれば上塗り・・・それを続けると疎遠になっていきます。。。

そんな金野さんに誰も声をかけることもなくなってしまったのでしょうか?

犯行の動機は「借金苦でやってしまった」と。

100万円欲しさの犯行だったようです。

あまりにももったいなさすぎです。。。

ものまねの域を超えたものまね?

これはもうものまねを超えて普通に歌手デビューしても良かったのでは?と思わせるほどの歌唱力と実力です。

このものまねはB’z。ファンの方は許せないかもしれませんが普通に聞いてもうま

いですね。

まとめ

この時期とても電車が止まる人身事故が多いです。

その最たる年代がまさに金野さんの30代の方がトップだそうです。

自らの命を投げるのもいけませんが、犯罪に手を染めることも決してやってはいけません。

人って命よりも大事なものがあるのだとしたらそれって

「立場」

なのではないでしょうか?

お金がなくたって、着るものがなくなっても工夫さえすれば人間は生きていくことはできます。

ただ、この”立場”を失うと途端に人って弱くなってしまうんですね。

そこで大事なのがやはりコミュニケーション力。

自己主張だけでもダメ、言いなりになりすぎてもダメ。

自分の感覚を研ぎ澄まして相手の心の信号を読み取る努力が必要ですね。

金野さんが昔していたように、伴奏、曲の歌い始め、メロディに頭を研ぎ澄ませていたように、人に対しても自分に対してももっともっと心配りが必要だったのかもしれません。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ