須黒清華アナのかわいい画像!高校は?荻原健司の抜群なフォロー!

sponsored link

4_3f8832ae300542e337c421c3ab1b6650

どうも、のりたまです。

「暁斗(あきと)~~!おめでとう!」

私も叫んでしまいそうです。

ここ数日でオリンピックの日本選手がメダルラッシュですね!

ノルディック複合で渡部暁斗選手がやってくれました!

20年ぶりの快挙で銀メダル!

しかも最後の下り坂までは一位でもしや金メダル?!と興奮されていた方も多かったのではないでしょうか?

解説者でもあり立役者の荻原健司(44)さんの号泣ぶりと、その横でしっかりとアナウンサーの仕事をこなす須黒清華アナも印象的で、なんだこのかわいい凛とした女子アナは?と話題です。

cast_photo1

ちょっと追ってみました。

sponsored link

オリンピックアナウンサーに抜擢!

普段はゴールデンタイムで出没!アド街ック天国でアシスタントを務めたりと絶妙なサポート役で活躍中の須黒アナ。

ウイニング競馬では美脚が話題になったり、neo sportsでもほとんどの曜日を担当したりとスポーツ色の強いキャスターですね。

オリンピックのキャスターに選ばれたのも過去のそうした背景もあったのではないでしょうか?

2012年のロンドンオリンピックではその座を大橋未歩アナに譲っていましたが今回は須黒さんが抜擢!

c0106754_0112068

過去の記事はこちら!

↓大橋未歩アナ亀甲縛りの放送事故?下ネタの動画は?脳梗塞で旦那は?
http://geinou108.com/742.html

でもそりゃそうですよね~

須黒さんも1984年10月9日生まれでもう29歳。

アラサーでアナウンス界でもそろそろお局に入ろうかという年代です。

でもまだまだかわいさ十分です!

いくつか紹介してみると・・・

07_17d9b272d3486358dce2f0195fc91c884

cast_sugurosuguro_big

プロ意識の中にも須黒さん特有の素人っぽさが漂う自然体がとてもいいですね!

今回解説者で共演している荻原健司さんは活躍したのが20年前。

須黒さんが小学校3年生のときですよ!

小学校3年生の女子といったら、もうしっかりと男性の好みを確立してる頃ですよね。

それこそバレンタインのチョコを誰にあげようかと自分なりの気持ちを出す頃です。

当時の萩原さんの金メダルを須黒さんはどう見ていたんでしょうか?

大学は名門早稲田大学出身。

出身大学は荻原健司さんも同じ早稲田大学で学部は違いますが何か運命的なものを感じますね。

須黒さん、出身高校はめずらしく公表はしていませんが出身地の東京都世田谷区から考えると私立の名門校である確率は高いですね

萩原さん号泣のわけ

萩原さんの涙の訳は渡部暁斗選手が20年ぶりの銀メダルを獲得ももちろんそうですがそれだけではない苦渋の日々が萩原さんをそうさせたようですね。

ノルディック複合と言えば今までは荻原兄弟が有名でしたが、渡部暁斗選手の所属先は荻原兄弟と同じ北野建設のスキー部、つまり後輩部員になるわけですね。

スポンサーもなかなか見つからず、荻原次晴さんは土下座してまで北野建設に枠を追加するお願いをして渡部選手をを育ててきました。

加えて採点の基準が日本得意のジャンプの比重が下がり、クロスカントリーの比重が上がるというルール変更。

さらに海外の強豪がジャンプの実力を上げたことで、アドバンテージを失った日本はさらに低迷してメダルから遠のいていきます。

そんな中でのノルディック複合の20年ぶりの快挙!

これはまさに荻原さんの努力の賜物ですね!

ちなみに荻原健司さんは北野建設の部長を務めています。

自分がたたき台からの出世でここまで権限を持ったということですね。

須黒清華アナの動画

やはりスポーツジャンルがぴったりですね。

>

編集後記

スキージャンプで惜しくもメダルを逃した高梨のフォローをした同じジャンプの原田さん、スノボハーフパイプメダリスト二人を後押しした國母コーチとか、華やかな表舞台を退いた後に何をしているか、メダル取得選手の真価が問われます。

今回の号泣騒動に荻原さんは、

「次はもっと落ち着いた解説を心がけます」と

反省しているようですが、荻原さんは五輪解説は初めてでで、しかも20年ぶりに教え子の渡部暁斗さんがが銀メダル。興奮しないわけがありません。

私はもう一人の松岡修造を見た気がしました。(笑)

今後も荻原さんの“熱すぎる男”にも期待ですね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ