朝倉あきドコモのCM女優で話題!大学は?トリックでの発言は?

sponsored link

dc-36

どうも、のりたまです。

3連休も最終日になりました。

お正月ぼけもこれくらいにしてそろそろ気持ち入れ替えないとですね!

さて、朝倉あきさんドラマに映画にCMにと今年も話題が尽きなさそうですが、その中でも注目を集めるうわさがドコモのCM。

出身大学を知りたがっている人もいるようで新ドラマ「トリック」での発言も話題になっています。

しかもあさっての1月15日(水)の 19時56分から日本テレビ系列にて、

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

にゲスト出演しますよ!

くわしく追ってみました。

sponsored link

朝倉あきさんのドコモCM

ドコモのCMに出演する女優さんって、まさにいまをときめく話題を持った人が抜擢されますよね。

その年を象徴するような名女優さん、モデルさんだらけです。

なるほど~、今年のはやりはこの子なんだ、ちょっと詳しく知っておくほうが時代に置いてきぼりにならずに済むな~とか、

やっぱり、この子が今回のCMに抜擢か~、私の見る目も間違いではないな~と自分の流行のアンテナの指針代わりにしたりとドコモ離れがとまらない中、宣伝部の感性だけは研ぎ澄まされているようです。

過去の出演女性も、木村カエラ、堀北真希、波瑠 、三枝こころ、長谷部瞳、木村文乃、山下リオ、仲里依紗、成海璃子、蒼井優・・・

どうですか!この粒ぞろい!

そして2011年に抜擢された朝倉あきさん。

これはさしずめNHKの紅白歌合戦並みに今回のCMの出演者は誰?と話題を受けてもいいくらいのラインナップです!

スマートフォン大浸透時代を作った年ということもあって注目度も十分でした。

後ほど動画もご紹介しますね。

大学は?

朝倉さんの通った大学が話題になっていますが、芸能界入りしたのが2006年。

いま朝倉さんが1991年9月23日生まれの22歳ですから14歳のとき。

芸能界で芽が開花したのが2010年からでしょうか。

有名どころのドラマに次々と登場していきます。

NHKで放送された「とめはねっ!鈴里高校書道部」で主演を務めてからは

o0240032010193316580

連続テレビ小説(「てっぱん」「純と愛」)大河ドラマ(「江〜姫たちの戦国〜 )と引っ張りだこ!

20110918222655

NHKだからという偏見を除いてももともと清楚なイメージを持っていますからね。

まさに活躍の19歳といった感じでしょうか?

ん???でもこれって、学業と両立できるスケジュールでしょうか?

私はこの活躍ぶりで勉強を一緒にこなすのはおそらく不可能かと思います。

翌年の2011年は舞台「江戸の青空 弐 〜惚れた晴れたの八百八町〜」で全国を回ったりととても両立できるような状態ではありません。

ちなみに高校は東京目黒区にある日出高等学校に通っていました。

私立の中・高一貫校で偏差値は48。

ただ、芸能人輩出の高校で有名で学科内の専門コースに「芸能コース」があるくらいで芸能活動などの社会経験に対して理解を示している高校です。

あの新垣結衣さんも卒業生なんですよ!

もちろん新垣さんは芸能活動一本で大学にも行ってませんし、朝倉さんも実質2006年の当時14歳から芸能界入りしてますからおそらく大学に行っている可能性は低いかと思います。ちなみにこの日出高校、中学も芸能コースがあるみたいですよ!)

実際調べてみてもどこの大学に入っているかの情報も見当たりませんし。

通信制でしたらちょっと分からないですけどね。

ドコモのCM出演時に東京の大学に行くという設定のストーリーがなされているため本当に大学に行くと勘違いした人の検索結果である可能性が高いですね。

「トリック」での発言

テレビ朝日系列にて放送されたドラマ「TRICK(トリック)」ですが、藤崎千佳子役を演じる朝倉さんが飯島直子、藤田朋子、国生さゆりさん演じる3姉妹に「いたぶられる役どころ」となっています。

今回の役はいわゆる正念場でしょうか。

本人いわく、

「一人ずつだったり、三人同時だったり、ヘッドロック掛けられたり、強制労働させられたり(笑)。

最初は馴染めるかどうか不安でしたが、最近では痛めつけられることが楽しくなってきました」

と朝倉さんの口からドM発言らしきものが出たというんですね。

確かに「役職が人を育てる」って言うのはサラリーマンの世界にはありそうですが、あまり芸能界で「役どころが人を育てる」とは言いませんもんね。

そんなことで自分を変えてしまうような芯の弱い人であるはずがありません。

朝倉あきさんの動画

お待たせしました!朝倉さんの当時のドコモCMです!
渡辺謙さんもどんな役でもこなしますね
どんだけ付きまとうつもりだ?!みたいな。

編集後記

朝倉あきさん、本名は吉岡禮生(よしおか あき)さんと言います。

とても難しい漢字で一回で読める人いるんでしょうか?

本名で芸能活動は難しそうですが、朝倉さんも自分の名前の呼び名は気に入ってるのかしっかり受け継いでいますね。

昨年は『かぐや姫の物語』で初声優に挑戦したりと活躍の場を増やしています。

今年もさい先ドラマから始まってスタートダッシュはバッチリですね!

今後も朝倉さんの活躍に大いに期待です!!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ