南沢奈央本名と高校は?CMは?出身さいたま市が桜並木日本一に!

sponsored link

N0021926_l

南沢奈央さん、とっっっってもナチュラルで飾りっ気がない中にもとても謙虚さに溢れていてそれがまた魅力の一つですね。

先日出身のさいたま市の市長と対談があってちょっとした話題にもなっています。

才色兼備でただかわいいだけの女優さんではなさそうです。

来年の大河ドラマ「黒田官兵衛」でも主人公の初恋の人としての出演が決まっていま注目度ナンバーワンですね!

ちょっと追ってみました。

sponsored link

本名は?

南沢奈央さん、この名前は芸名とのことで本名は山田真穂さんになります。

ナチュラルな感じにも理由がありそうでそれもそのはず、南沢奈央さんはもともと芸能界志望ではなかったようですね。

スカウトで中学生のときから声がかかっていたようですが、高校受験と持ち前の人見知りで断っていたようです。

自分に自信をまだ持てなかったのと、芸能人に対するバッシングの恐れもあったのかもしれません。

本名で活動しなかったのももしかしたらあまりのバッシングを本名で受けてしまうと、本当に自分自身の存在まで否定されてしまうのが怖かったのかもしれませんね。

せっかく両親から授かった名前ですし・・・

やはり芸名だとプロレスラーがマスクを付けて人が変わるように南沢さん自身も芸能人としてスイッチが入るきっかけだったのかもしれません。

人見知りをすることで尊敬する人と話せないのは損だと思って話すように努力していると本人も話しています。

これも芸能人になったことによって変われたきっかけですね。

ちなみに同じ事務所に所属している桐谷美鈴さんも芸名で本名は松岡さや紗(まつおかさやさ)さんです。

o0719096011033445392

出身はさいたま市

ちょうどスカウトされた中学3年生の夏の時はさいたま市に住んでいて、今が1990年6月15日生まれの23歳ですから8年前の話になるんですね。

他の方の記事では旧大宮市出身となっていますが旧浦和市だとさいたま市長との対談で話しています。

どうやら浦和市が大宮と与野と合併するときが小学生のときだったらしく、新しい市の名前の公募にも応募したそうですよ。

南沢さんはさいたま市が大好きらしく、アットホームでひとの温かさが感じられるほどよい距離感のまちだと絶賛しています。

実際の客観的な統計でも、市民意識調査では

「当分の間住み続けたい」
「ずっと住み続けたい」

と回答した方が両方合わせて8割以上いるそうですよ!

あのボビーオロゴンさんも浦和の魅力にとりつかれて実際に居住しています。

さいたま市が桜並木で日本一に!

南沢さんの出身地のさいたま市が誇れるものに都市に近い大規模緑地があって「見沼たんぼ」がそれです。

南沢さんも小学生のときに何度か行ったことがあるそうですが、いま見沼田んぼに日本一の桜並木をつくろうというプロジェクトがスタートしているそうです。

d0150720_15504375

見沼田んぼの桜並木は日本で2番目の長さで、あと2キロほど延びると日本一になれるだそうです。

そこでみんなで日本一にしよう!多くの方に見に来てもらおう!ということで進めているそうですね。

これはたくさんの方が訪れたくなるような桜並木ができそうで楽しみですね!

CMの動画!

南沢さんの魅力が凝縮されています!
すっっっっごいナチュラル!!!

まとめ

高校は優秀な明治学院高校、大学も両親が卒業した立教大学現代心理学部を卒業して仕事一本になった南沢さん。

本人も本当に責任を持って仕事をやっていかなければならないとものすごく感じているそう。

来年はもっといろいろなことに挑戦した南沢さんに期待したいですね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ