摩天楼オペラ人気!苑と悠のリッスンでの発表内容は?ライブはいつ?

sponsored link

up_187200

摩天楼オペラって知ってます?

ちょっとこれは聴いた瞬間に久々に来た~っ!待ってた~って感じのサウンドです。

今まで音楽業界に置き忘れたものを再び持ち込んでくれたような懐かしさとビジュアルバンドの最盛期でもあったころの勢いをまた感じさせてくれる、もうなんというか聴いた瞬間とりこになりそうなバンドです。

昨日、というか今日の未明に文化放送の『リッスン?~Live 4 Life~』(25:00~27:00)にも生出演していました。

lis131203

曽根由希江さんの紹介というか番組の進行もさすがといった感じで見事だったこともあり、この番組を聞いてかなりファンになってしまいました!

ちょっとブレイクしそうな予感です!

sponsored link

新曲発売!とバンド紹介

まさに今日発売ののニューシングル「Orb」(オーブ)、もちろん最高です!

しかも初のバラードということでリーダー兼ボーカルの苑さんも今回の楽曲のコンセプトが

『摩天楼オペラをぶっ壊そう!』

というのがテーマらしいです^^;

え???そこまでしなくても・・・って思いたいところですが、今までの曲が苑さんが思うにこんな感じでOKだろうというイメージにがんじがらめになっていたを変えたかったそうですね。

メンバーはVocalの苑(ソノ)、GuitarのAnzi(アンジ)、Bassの燿(ヨウ)、Drumsの悠(ユウ)、Keyboardsの彩雨(アヤメ)の5人。

今日の『リッスン?』での出演は苑さんと悠さんの2人でした。

ドラムの悠さん、実は今まで椎間板ヘルニアでバンド活動を休業していたらしく、今月復活を遂げたばかりだそうですよ。

やはりバンドは体全体で表現するので腰への負担も大きいのでしょうね。

それと新曲「Orb」のカップリングの「ドラキュラ」、摩天楼オペラの雰囲気にぴったりでどっちかって言うとカラーとしてはこちらが合ってるかもしれません。

この「Orb」という曲、とにかく摩天楼オペラだからこそ表現できるスケール感のあるサウンド!

キーのアップダウンが多くとても難易度が高いですね。

こだわり抜いた曲の展開といった感じです!

なんていうのかなあ、まさに全盛期のLUNA SEA、L’Arc〜en〜Ciel、SIAM SHADEのそれぞれをいいとこ取りしたようなセンスのよさです。

そして、作詞も手がけている苑さんのこの「Orb」に込める「家族愛」という温かいテーマの中にも、聞いてくれているファンの方だけでなく、もっともっと広い人間に対する愛のようなものを感じます。

この曲を聞いていると、愛に包まれているような感じに浸れます!

大事な人を守りたいとも強く思わせてくれる本当におすすめの曲です!

しかもかっこいい!

これはライブに行ってナマで感じ取るしかありませんね!

摩天楼オペラの動画!

新曲「Orb」のミュージックビデオとメイキング映像です。

まとめ

二人のラジオトークもおもしろくて番組のテーマが

「疲れちゃった」

だったんですが、

悠さんが最近初めて3D映画を見に行ったというですが、画面が迫ったり、自分がその場にいる感じになったりと思わず手を伸ばしたくなるような内容に映画をおもしろく思う前に疲れてしまったと。(苦笑)

説明がバーンとかブルルルとかワァァとか擬音だらけでおもしろかったです^^

これはテレビでの出演も楽しみですね!

しかもファンの方待望の全国ツアーも来年の3月から始まるとのことですよ!

『journey to HEAVEN Tour』と題して

2014/3/6(木) 新横浜NEW SIDE BEACH!!にて19時スタートを皮切りに全国ツアーを開催します!

こちらの会場での観覧の問い合わせは
DISK GARAGE 050-5533-0888までどうぞ!

オールスタンディング方式で¥3,675(税込・ドリンク代別)

一般発売日は2014/1/18(土)からだそうです。

これからも摩天楼オペラを応援していきます!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ