大沢あかねヒルナンデスの衣装が話題!なぜ打ち切りならず?真相は?

sponsored link

PN2009051201000506_-_-_CI0003

大沢あかねさん、テレビに出だしたころは元日本ハムファイターズの大沢啓二さんのお孫さんということで七光りぶりが目立ちましたが、今ではすっかりその印象はなくなりましたね。

劇団ひとりとの結婚から来年2月で4年がたとうとしています。お子さんももう3歳。

すっかり大きくなりました。

gnb0902171902003-p1

そんな大沢さんですが話題性のある番組出演では

11月24日(日) 19時00分~
フジテレビ系列にて

「日本行ってみたらホントはこんなトコだった!?」

にパネラーとして出演しますよ!

最近ではファッションプロデュースも手掛けていてマルチな才能を発揮しています。

お昼番組のヒルナンデスでの出演の衣装も話題で、そもそもこのヒルナンデスも裏番組「笑っていいとも!」の打ち切りがあったにもかかわらずヒルナンデスはまだ続いている異様な状態。

視聴率が笑っていいともよりも低く3~5%程度しかなく速攻打ち切りになりそうですがどうして存続しているんでしょうか?

真相を追ってみました。

sponsored link

ヒルナンデスでの衣装が話題に!

大沢あかねさん、ヒルナンデスでの衣装がとてもかわいい!と視聴者から話題になっているようですが、どうやら大沢さんの好きなブランドで

「love free tocopacific」

というブランドがあります。

LF-120402-350

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=love+free+tocopacific+%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD

で見てみると大沢さんが実際に着てたんじゃないかっていう衣装が目白押しです!
確かに似合ってますね。

ヒルナンデスが終わらない真相

みのもんたさんのあのお茶の間に定着していた番組からバトンタッチした、南原清隆さんがMCを務める『ヒルナンデス!』。

視聴率がぱっとせず3~5%と低迷、打ち切りの噂が絶えません。

ところが、実は打ち切りどころかその筋の人からは高評価を得ているというんですけどどういうことでしょうか。

大きな要因としては視聴者のターゲット先。

「笑っていいとも」も「ひるおぴ」(TBS)もどちらかといえば20代から30代の若い世代全般を意識した番組構成ですが、ヒルナンデスのターゲットはF1とF2層(20~34、35~49歳女性)で、この世代ををターゲットにしているスポンサーから反応が良いというです。

やはり結果もその通り出ていて、若い女性に限定したこの時間帯の番組は『ヒルナンデス!』だけで、F1、F2層限定の視聴率はトップなんですね。

確かにスポンサーもつかみどころのない番組に宣伝を入れるよりは見ている層がはっきりしているとことにCMを入れたくなりますもんね。

最近は似たような番組やお笑いの司会者や、番組をただ作ってなんとなく無難な番組が多い作品を見ると、作るプロデューサーが自信を持って送り込んだ番組とも思えないですし、このまだ脱し切れていない不況の中では、スポンサーにもそんないくつもスポンサーをつけるほどの余裕はないですよね。

今はBS、CSもあって多チャンネルの時代ですし、逆に視聴者のターゲットを絞って番組を作っていかないと、誰も見てくれない、ということにもなりかねません。

そういう意味では『ヒルナンデス』は、先進的なのかもしれませんね。

大沢あかねさんのおもしろ話

劇団ひとりがひとり節を発揮してます!

劇団ひとりと大沢あかねのおもしろいエピソード

まとめ

大沢あかねさんはそういった意味ではまさに「ヒルナンデス」のターゲットとした視聴者にぴったりマッチしたゲストであり、登場した時の衣装は他の番組以上に注目されているんでしょうね。

これからの大沢あかねさんの活躍にも期待しましょうね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ