やくみつる浅田真央去就を大胆分析!真相は?亀田と大ゲンカ動画!

sponsored link

091120-3

どうも、のりたまです。

昨日からお出かけ日和が関東では続いています。

 

さて、やくみつるさん、漫画家という肩書きよりも鋭い自論を持ち合わせたコメンテーターとしての印象が強いですね。

オリンピックのフィギュアスケートでフリー自己ベストを更新した浅田真央選手の今後

をやくさんならではの分析で話題となっています。

過去の亀田三兄弟のお父さん、亀田史郎さんとの大ゲンカもやくさんの話題と共に持ち

上がりますね。

近いテレビ出演としては、

今度の3月12日水曜日の19時からテレビ朝日系列にて

「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル」

に解答者として出演しますよ。

ちょっと追ってみました。

浅田真央さんの今後をどう分析?

みなさんは浅田さんが今後もスケートで活躍してほしいと思ってますか?

私は浅田さんが今期でスケートを引退する意思を出した時点で取り組む側も観戦するファンも一つの”区切り”を感じているかと思うんです。

この”区切り””終わり”で「完了」を設定することでモチベーション維持にも繋がります。

いい例が「高校野球」ですね。

あのしごきともいえる練習も「甲子園に出場するぞ!」という目標があるからこそ耐えられるわけですよね。

この練習が半永久的に続くと思うと同じ練習でもそこまで力が入らない。

この高校3年間という”区切り””終わり”を設定することで普段耐えられない練習も乗り越えられるわけですね。

浅田さんもそうだったのではないでしょうか。

今期限りと”終わり”を決めることで自分の今回のオリンピックでの最高のパフォーマンスのための厳しい練習を何度も何度も耐えてきたのではないでしょうか。

確かにソチオリンピックではイタリアのコストナー選手が27歳で銅メダルを獲得。

浅田さんは23歳ですから4年後、27歳。

たしかに次のオリンピックも十分にメダルを狙える年齢ですよね。

その年齢ですと芸術的なフィギュアで大人の演技が見られるかもしれません。

ただ腰を痛めてCM出演している寝具も持ち歩いているという浅田さん、身体的にも無理があるのかもしれませんね。

そんななかやくみつるさんは独自論を展開しています。

浅田さんがこれからの適職はな、な、な、なんと舞妓さんとのこと!

この考えに及ぶのはやくさん一人ではないでしょうか。

理由もやくさんらしく“日本の顔”として、日本のよさを 伝えるような仕事をしてほしいとのこと。

たしかにフィギュアで鍛えた妖艶さも持ち合わせていますからね。

顔立ちも昔の日本人画に出てきそうな端整な日本人美形顔です。

あれだけしっかりマスコミに対応できる点も加味してバスガイドさんも適職ではないかと分析。

確かにイメージが湧きますね。

やくさんが気にしているのが芸能界入り。

「私も含めて、日本国民の多くが、彼女を身内みたいに 思っていますから、芸能界とかに入って毒されてほしくはないですね」

これは私もまったく同感です。

浅田さんはテレビなどの表舞台で注目される職業には向かないような気がします。

特に熱愛、スキャンダルのときのマスコミの対応は場合によっては人格を否定される可能性も多く、本名で活躍していくには酷な気がします。

やくみつるさんの動画

やくさんは話し合い以前に亀田さんに心を開く必要があるかもしれませんね。

動画はこちらからも見れます。
http://www.dailymotion.com/video/xhof8_%E4%BA%80%E7%94%B0%E7%88%B61-3_fun

編集後記

こんなするどいトークと分析を披露しているやくさんですが本人がどうやっても頭のあがらない相手がいるようです。

それが、

奥様。

o0480036012391861392

へ???って感じですよね。

でもなんか強そう・・・(苦笑)

ただ、肝っ玉かあちゃんのようでおふくろの味はしっかり持っていそうです。

以前テレビ番組でも特集されていたときがありましたがあのやくさんが奥さんに「お前」呼ばりであごでこき使われています(笑)

普段歯に衣着せぬ物言いのやくさんがたじたじに動き回っているのを見るとちょっとかわいいとさえ思ってしまいます。

でも二人で旅行に出かけることも好きだとか夫婦円満な一面もあってやはりかかあ天下のほうがやはりうまくいくのでしょうか。

これからも白黒はっきりとしたトーク、敵を作りすぎず繰り広げていってほしいですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ