学天即奥田は嫌われ者?四条と宝塚の関係は?面白ネタ動画あり!

sponsored link

dscn0832

学天即(がくてんそく)って知ってます?

これだけお笑い芸人が多いと誰が誰だか分からないのもそうですが、おもしろい芸人を厳選するのも大変になってきます。

いいところまで行くのになかなか認知度のないお笑い芸人がまさにこの『学天即』ではないでしょうか。

しかも今度の12月15日の日曜日の19時からフジテレビ系列にて

「THEMANZAI2013年間最強漫才師決定トーナメント!」

決勝大会にも出演するようで実力は折り紙つきです。

ちょっと追ってみました。

プロフィール

二人は宝塚出身の同級生でけっこうインテリなところもあります。

ボケ担当の四条和也(立ち位置左)は関西大学社会学部出身。中学校・社会科教員免許を所持、奥田修二(立ち位置右)は資格で2級造園施工管理技士を持っています。

しっかり勉強はされてるんですね。

ボケ担当の四条さんは無口、奥田さんはおしゃべりと相反しているんですが、ボケ担当の方って、意外と無口なタイプが多いんですよ。

テレビで気を張らしている分、オフのときは完全にスイッチオフ・・・ウッチャンナンチャンの内村さんも同じタイプのようです。

あれだけテレビで激しくネタ、トークを披露しているだけに意外ですね。

奥田さんが嫌われ者?

これは奥田さんの性格がどうのというよりも、完全に奥田さんの生い立ちからくるひがみが影響しているのかもしれません。

まず実家が資産家で農家をしている家庭。

土地を持っている豪農です。

日本の農業って儲かる儲からないなんていろいろ騒がれてますが、結局友達関係で実家が農家と聞くと、皆さんはその人のこと金持ちだなあって結構思う人いますよね?

でも日本の農家の現状は約70%の人が兼業農家という実態があります。

結局農業だけでは生きていけないということですね。

今は飲食業界の企業が提携農家として依頼しているケースも多いので、何かにすがるという方法を取るしかなさそうです。。。

学天即の動画

確かに一押しネタかも。
完成度も高いです。

まとめ

芸能界で生き残れるお笑い芸人は華やかに見えますが極々一部の限られた人だけ。

そう考えると「THEMANZAI2013」に決勝で出られるというだけでも選ばれし存在ということにもなりそうです。

今後の学天即に大いに期待したいですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ