VALSHEのアルバムV.D.に注目!性別と動画は?リッスンのトークは?

sponsored link

pzgJe7zL

どうも、のりたまです。

ついに舞ってきましたね~、花粉が!

花粉症の方大丈夫ですか?

 

さて、VALSHE(ヴァルシェ)さんって知ってます?

「名探偵コナン」オープニングテーマ『Butterfly Core』を歌っている方といえば、あ~、はいはい!という方も多いのではないでしょうか。

先日の火曜日の25時からのラジオの文化放送、

『リッスン?~Live 4 Life~』

パーソナリティ曽根由希江さんのゲストに出演していました!

過去にこちらで曽根さんの特集もしたことがありますよ。

↓こちらからどうぞ!

曽根由希江と森恵の関係は?瞳にキスをが話題!リッスンの画像は?
http://geinou108.com/2061.html

そこで昨年一番濃い話をした人に送られる、その名も

『濃いバナ(話)賞』

を受賞したVALSHEさん。

ちょっと今年化けそうな予感?!

少し追ってみました。

sponsored link

VALSHEさんって

ラジオのトークのハスキー声やCDジャケットからして男だよなあ、と思わせがちですが実はれっきとした女性です。

デビューしたのは流行のニコニコ動画の投稿がきっかけ。

素性はあまり明かすことなくいい意味で秘密のヴェールに包まれています。

人気を博した『名探偵コナン』のオープニングテーマに抜擢されたこの「ButterflyCore」で初の素顔を明かして一気に注目の的に!

303

今月の2月12日付の週間USEN HIT J-POP ランキングで見事1位を獲得しています。

とにかくファンとのふれあいを大事にしていて活動はライブが中心。

CDであれだけの聞き応えですから、実際にライブで聞いたら一緒に合唱したくもなるでしょうし、手を仰ぎたくもなりそうですよね。

とにかく声がかわいい!というかかっこいいんです!!

これはVALSHEさんにしか持ってないポテンシャルですね。

聞いていれば分かりますが高音の当たり方がとても印象的に感じます。

これはファンの方が一番それを感じていて、

声の発音からブレスの一つ一つまでもが好き!!!

と言わせるほどの実力者です。

CD製作のこだわりも共感を与えていて、テーマは『アイデンティティ』。

今回2/19に発売のアルバム「V.D.」の2曲目「RAGE IDENTITY」にもあるとおり、アイデンティティって言葉で言うことができてもなかなか見つけることってできませんよね。

そこでVALSHEさんは歌詞の中でそれを寂しさや孤独として表現しながらも、その中で強く生きよう!とメッセージソングとして訴えかけています。

本物ってなんだろう。でも『自分』は本物。『自分』だけは本物!

と前向きになれる曲なんです。

リッスンで珍受賞!

冒頭でも話しましたが今週の火曜日の25時からのラジオの文化放送、

『リッスン?~Live 4 Life~』

の出演の際、トーク内容として一番濃い話をした賞

『濃いバナ(話)賞』

を受賞してました。(笑)

テーマは「最近見たセクシー」という話題。

スポットが”人”に当てられるもんだと普通は思うところがVALSHEさんが出てきた回答が

『コピー機がセクシー』

へ???意味分かんない・・・と思ってその内容を追ってみると

紙の出方がセクシーと。

・・・・・・!

この感性はアラブ首長国連邦ドバイにある世界一の高さのビル、”ブルジュ・ハリファ”級です!

ちなみにFaxはさらにセクシーとのこと!

送信されるときの”ピー”という音に含まれる無限のドラマ。

一人で紙が送り込まれ相手にその内容を伝え完了するまでの一連の縮図がその音に込められていて・・・・・ってかなりブッ飛んでます。(笑)

洗濯機はまた違った魅力があって・・・・ってもうこれくらいにしておきましょう。(笑)

VALSHEさんの動画

編集後記

VALSHEさんの2ndアルバム「V.D.」が2/19にリリースしてますが、さきほどの「名探偵コナン」オープニングテーマに加えて、

「奇跡体験!アンビリバボー」エンディングテーマ『Fragment』、
「探検ドリランド -1000年の真宝-」エンディングテーマ『BLESSING CARD』

を含み、全15曲を収録してます。

かなり有名どころのテーマソングを手がけているVALSHEさん。

今後の活躍が楽しみですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ