本田望結のスケートドラマが話題!父と兄と姉は?小学校はどこ?

sponsored link

ph_girl

本田望結(ほんだ みゆ)さん、子役という言葉で片付けるのは失礼なほどあまりもの才能の持ち主です。

最近大人の世界でもオリンピック出場をかけた全日本選手権に熱くなっていたフィギュアスケートですがこと本田さんももしかしたら10年後はこの全日本選手権でトップを飾っているかもしれません。

その実力を存分に発揮したドラマも最近出演を果たし、女優にスケートに活躍の場を増やしている本田望結さん。

今度の水曜日(1/8)にはゴールデンタイムでのゲスト出演もひかえています。

日本テレビ系列にて19:00から

「ザ!世界仰天ニュース 
年末年始で8時間!今年も世界中で大騒ぎ4時間SP!」

をぜひ見てみてくださいね!

今回は本田さんのその魅力に迫ります!

sponsored link

華麗なるスケート家族

本田さんは兄弟が本人を含めて5人もいて、その中で4番目にあたります。

お兄さんが一人お姉さんが2人、妹さんが1人で、そのうちお姉さん一人を除いてみんなスケートに関わっています。

お兄さんは6歳上の兄の本田太一さん。

WQLJZ

本田望結さんが2004年6月1日生まれで9歳ですからいま15歳ですね。

国際ジュニア大会でも表彰台にあがるほどの実力者ですよ。

3歳年上の12歳のお姉さん、本田真凜さんも全日本フィギュアスケートノービス選手権大会で3位を獲得、将来を有望視されています。

 

みんなフィギュアスケートを始めたきっかけは父親の影響とのことで、京都の有名なフィギュアスケートのクラブに通っています。

これだけのお子さんをフィギュアの世界に送り出しているんですから、お父さんは会社役員クラスか、個人事業主であることがうわさされています。

お医者さんが有力視されてますね。

本田望結さんの話題のスケートドラマとは?

テレビ東京系で昨年クリスマスに放送された、テレビ愛知開局30周年記念ドラマ「スケート靴の約束~名古屋女子フィギュア物語~」に本田望結さんが姉妹役で出演。

ただ、この役をこなす前になんといっても彼女を有名させたのは2011年10月のドラマ「家政婦のミタ」。

三田さんの喜怒哀楽を取り戻すきっかけのシーンが多かったのが「きいちゃん」演じる本田望結さんでした。

o0480035911723234263

ただ、一方でフィギュアスケート選手としても将来を期待されているだけに、今回のドラマの出演に本田さんは

「大好きなフィギュアをお芝居でもできてとっても幸せだった」

と感無量な様子。

本田さんの演技というか、スケート技術は見る人を魅了するほどで、父親役の別所哲也さんはフィギュアスケートって究極のスポーツ、アートだと感心しきりだったようです。

このドラマはトップスケーターとして将来を期待されていた小芝風花さん演じる姉が事故で光を失い、本田さんが演じる妹がその夢を受け継ぎ滑り始めるという話。

安田成美さん演じる元フィギュア選手の母、別所さん演じる元高校球児の父、かたせ梨乃さん演じるコーチらが姉妹と運命を共にします。

本田望結さんの通っている小学校は?

大阪府高槻市にある関西大学初等部に通っているそうです。

そのまま中学、高校、とエスカレーター式で関西大学まで行くんでしょうか。

そういえばAKBグループ一の才女、河野早紀さんも関西大学に通学中ですね。

よろしかったらこちらをどうぞ!

↓河野早紀関西大学の学部と偏差値は?熱烈カープファン!ケロマツ似?
http://geinou108.com/1775.html

本田望結さんの動画

番組の一部ですが圧巻の滑りです。

まとめ

ここまでしっかりと女優とフィギュアスケートとこなしてきた人は今までいなかったのではないでしょうか?

うわさですとお住まいの京都から通いで仕事の依頼を受けてこなしているとか。

いったいいつ勉強する時間があるというのでしょうか?

本田さんはいま悩みを抱えている人の実は何十倍ものプレシャーを感じているはずです。

自分がひとたび壁にぶつかったとき本田さんだったらどういう風にこなせるんだろう、あの子の苦労に比べれば!と勇気が持てるはずです!

これからも子役の憧れの存在でい続けていって欲しいですね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ