薬丸裕英はなまる降板で布川と本木の心境!年収は?子供の将来は?

sponsored link

1231900224

薬丸裕英さん(47)が一見すると孤独にさいなまれています。

これは自分であえて選択したことなのか、はたまた家族分裂の予兆なのか。

はなまるマーケットが番組終了で薬丸さんの今後の去就に注目が集まっています。

レギュラー番組としてはもう一つ、

テレビ東京系列の
「出没!アド街ック天国」がありますね。

近くですと1月11日(土)21時からの放送です。

シブがき隊の元メンバーの布川敏和さん、本木雅弘さんは薬丸さんのことをどう思っているのでしょうか?

ちょっと追ってみました。

子宝に恵まれた豪邸

都内の高級住宅街、成城に建つ薬丸さんの自宅。

おしゃれなレンガの外壁に囲まれ、3台以上の車が止められるガレージ付きの豪邸で広さは約135坪です。

近所の方はその家を番組にちなんで

“はなまる御殿”

と呼んでいるそう。

そこに奥さんの石川秀美さん(47)さんも5人の子供も今はいません。

どこにいるのかというと、石川さんは米国留学中にテレビリポーターとしてデビューした長女Remiさんとハワイに住んでいるんですね。

Remi

5歳になる次女も連れて、3人で長期滞在しているとのこと。

そもそも薬丸さんの5人のお子さんは華々しい子供時代を過ごしています。

長男翔さんは現在俳優でアメリカ・ユタ州の留学経験あり、

yakumarushou

次男隼人さんはプロサッカー選手を目指してスペインの2部リーグ、CEサバデル・フベニールBに所属していて、

yakumaruhayato

三男司さんも同じプロサッカー選手を目指して東京Vジュニアユースに所属しています。

5人のお子さんにこの道筋に乗せてあげるのにどれだけの費用が掛かっているのでしょうか。

気になる薬丸さんの出演料もはなまるマーケットの出演1時間30分でな、な、な、なんと『150万』という破格の収入があるようで、これだけでも事務所に入る出演料月20日出演したとして3億6000万!

年収も5,000万円を下らないというからすごいですね!

これだけあると芸能人の子ど立てに対するお金の使い方って、留学させることにいとめをつけなかったりとかある意味特殊ですよね。

薬丸家の家族会議

薬丸さんの家族愛の現れの象徴としてこれはテレビ番組の出演の際にも話していましたが、薬丸家では月に2回から3回家族のコミュニケーションをとるために『家族会議』を行っているそうなんですね。

そこで、子供が何になりたいとか、家族でこんなことしたいとか、普段改まって話をしないとできないような話をお互い腹を割って話をしようというものだそうです。

これって、非常に大事ですし、当時私も聞いていてなるほど、薬丸さんってさすがだなあと思って見てました。

ただ、いまは長男の翔さんがが成人し、次男の隼人さんもサッカー選手になりと徐々にそういう会話の回数も減ってきつつあるとのこと。

実質いまではその家族会議が失われている状況だそうなんですね。

お父さんとしての子供の意見を真摯に受け取る姿勢はしっかりお子さんには伝わっていると思いますが、子供への教育が芸能人である以上とても特殊なので、一概にお金でものを言わせるような投資だとお子さんの気持ちはいとも簡単に離れていってしまうのではないかと勝手な心配をしてしまいます。

お金がない家庭がお金がないなりにいい意味で家族の結束ができあがって団らんの機会が増えたり、お風呂もまとめて入ったりと貧乏家族らしい家族のコミュニケーションってありますよね。

言ってみれば過疎化の解決と地方の活性化で道路を建設したら、そこにいた若者が逆に都心に出ていくきっかけを作ってしまって、結果的にさらに過疎化が加速したみたいな感じと一緒のような。

ありすぎるお金って、ともするとコミュニケーションを希薄にする危うさもはらんでいる気もするんです。

他のシブがき隊のメンバーは?

元シブがき隊の他のメンバーである、布川敏和さん、本木雅弘もお子さんの活躍も近いものがあります。

布川敏和さんの長男は俳優の布川隼汰さん、長女はモデルの布川桃花さん。

hukawahukawamomoka

本木雅弘さんも3児をもうけ、そのうち長女の内田伽羅さんは『奇跡』などの映画に子役として出演しつつモデルもこなしています。

utidakara

お互い子育ての相談などもしていそうですが、はなまるを降板した薬丸さんに対してはどうアドバイスをしてるんでしょう。

どちらかというと本木さんはその辺しっかりとした芯を持っていそうな気もします。

芸能人の子育てって、周りの比較の材料が一般人とはるかにかけ離れていそうですね。

来春には『はなまる』が終了して新しい仕事のほうはどうなるのでしょうか。

薬丸さんの動画

懐かしいシブがき隊の時の映像です!
代表曲といったらまさにこれ!ですよね。

まとめ

どうやら薬丸さん、近所のスーパーの働いている人の話では1人で買い物カゴを提げて、生鮮食品コーナーを回っていたそう。

これは「家族会議」を開いて出た自らの出した結果の集大成として今後”吉”となるか否か。

お子さんの育ち方も見てみて「薬丸式子育て術」、これからも注目していきたいと思います。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ