榎本麗美アナがかわいいと人気!地方局の注目アナは?動画と画像は?

sponsored link

20110923_1430201

榎本麗美(えのもとれみ)アナって知ってます?

最近の女子アナもフリーになってばかりで競争が激しそうですが、地方出身のフリーアナウンサーでいま大注目されているアナウンサーです。

cf5db972_640

眼鏡も似合ってます!

画像を見てみてもいったい何歳?と年齢不詳ですが地方での修行をこなして昨年からプロダクションを通してフリーアナウンサーを勤めています。

1983年2月13日で御年30歳。

そろそろ自分をしっかり見据える大事な時期で一発大逆転の人気振りです。

ちょっと調べてみました。

sponsored link

地方局は希望?妥協?

榎本麗美さんはもともと千葉県の出身です。

高校も大学も東京で江戸川女子高等学校を卒業後、帝京大学理工学部バイオサイエンス学科を卒業してます。

2005年にRNC西日本放送に入っていますが、これはもともとアナウンサー志望で首都圏のアナウンサーを希望だったんでしょうが、首都圏の民放局を不採用になってしまいそれでも自分の夢を捨てきれなかったがための妥協に思えてなりません。

RNC西日本放送って関西首都圏かと思いきや本拠地は香川県ですからね。

かろうじて本州の岡山県を放送対象地域にしていますが、本当は首都圏を目指していたとしたら本人には物足りなかったことでしょうか。

そのときの画像はこちら!(右の人。分かりきってますね・・・(苦笑))

DVC00190

このころからずいぶんとかわいいですね!

これはまさに最後の生放送直後の画像です!

番組が終わると「お疲れさま~!!!」スタジオバックの拍手と声援で榎本さんも

「わ~。これ以上、言わないで下さい。泣いちゃいそうです~。」

とうるうるしていたそうです。

ただ完全に下積みと基礎知識を備える場として割り切っていたのかもしれません。

それが証拠に入社2年で余りで2007年9月に退職しています。

四国地域を自分を発信基地にして盛り上げていこうという気はなかったのでしょうか?

個人的な意見はさておき、いずれにしてもこのRNC西日本放送にい続けたのでは人気は埋もれてしまいます。

やはり人気沸騰!

榎本さんのフリーの選択は間違っていなかったようです。

今年の6月から担当している日テレNEWS24(CS)のキャスターに就任後は人気急上昇!

なんとなくいいとこどりのアナウンサーを足して2で割ったような感じです。

皆藤愛子さんと長野美郷さんを足して2で割ってみてください。

そんな感じに見えませんか?

maino0800060010172706710

しかもフリーになって日本テレビに抜擢!

本人も願ったり叶ったりですね!

これから注目の地方アナ

これがまた人気急上昇なのが静岡朝日テレビの牧野結美アナ。

雑誌にも紹介されたり決めポーズがかわいかったりといま地方局の中でも注目度ナンバーワンです!

95d1e09b-s

e02dac83-s

ん~、これは世の男性をとりこにしそうですね!

昨年入ったばかりの新人アナでまだ入社2年目の23歳。

こちらから放送の動画もどうぞ!

ちょっと天然な部分が入っていてさらにかわいさ全開です!

まとめ

これから地方のアナウンサーがもっともっと首都圏に進出してくるのではないかと思います。

逆に地方活性化で首都圏の人気アナも準フリーのような感じで地方局に積極的に出演してみてはどうでしょうか?

あとは社内雰囲気をそうした待遇を決して”左遷”と感じさせない風紀が大切です。

メディアを通した地方の活性化にもつながるのではないでしょうか?

榎本麗美アナ、地方の女性アナの元気印になるくらいの活躍に期待します!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ