しずる池田一真が乃木坂46扇風機のディレクター?星野源と犬似!

sponsored link

090321_1250

どうも、のりたまです。

一気に春めいて今日は汗ばむほどの陽気の関東地方。

そんな中、あの乃木坂46の研究生・西川七海さん(20)が活動辞退のニュースが流れました。

最近グループユニットの相次ぐ脱退、卒業が多く、今年の年末は全然違ったグループの躍進があるかもしれません。

そんな乃木坂46のミュージックビデオの作成にあのお笑いコンビ”しずる”の池田一真さん(30)が関係しているようなネット検索が現れました。

しかもこの先ちょっとおもしろい一風変わったお笑い番組に出演する予定です。

あさっての火曜日に22時からNHKにて

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」

に出演するようですよ。

ちょっと追ってみました。

sponsored link

池田一真さんはクリエーター?

どうやらお笑いに走ったきっかけというのも池田さんの顔を見た外国人が笑ったのを見て「笑わせた」と勘違いしたのがきっかけ。

これ、でもお笑いの世界では重要かもしれなくて自分の才能を天才と”勘違い”に近いくらいのモチベーションにしないと周りのバッシングからは到底耐えることはできません。

そんな池田さんを相方の村上純さんは当時一度解散するほどの”勘違い”ぶりに生理的にも受け付けなかったそう。

どうやらネットの誹謗中傷も半端なかったらしくそこでようやく気づくことができたようですけどね。

ただ、コンビとしてのネタは息がぴったりでキングオブコントでも何度か決勝進出を果たすほど。

そもそもコンビ名”しずる”というのも定食屋さんの名前の響きからそのまま取った名前らしいですが、「しずる感」という言葉があるほどその名前は料理屋では有名で、もともとは鉄板で焼く焼肉のジュージューした肉汁の落ちるおいしさ、躍動感をあらわすような、お客さんの食欲に一気に訴えかけるような食べ物の表現を言います。

池田さんの”しずる”もあの二人をみたら絶対に笑いが止まらないような代名詞になるといいですよね。

そんな池田さん、乃木坂46のディレクターってほんとなの?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、池田一真さんは実は同姓同名のクリエーターがいらっしゃいます。

ミュージックビデオを作らせるときに欠かせない映像作家の池田一真氏がそれ。

wsTransfer02

ん~、確かに美のセンスを感じさせるような長髪、横と、後ろをしっかりそろえる短髪のしずるの池田さんとは相対する風貌です。

知っている人は知っているんですが、ネットではもしかしたらしずるの池田一真さんがMVを手がけるほどの実力を持ち合わせてるの???と一瞬思う方も少なくないのではないでしょうか?

そっくりさんが芸人以外にも!

なんとなく似てるかな?と言われているのが俳優の星野源さん。

E6989FE9878EE6BA900557aae884d1

これをはじめに聞いた池田さんは内心ちょっと鼻高々だったのではないでしょうか?

もう一つ似てておもしろいのは自身でも明かしていますが柴犬(笑)

ネットの投稿でそれらしく見せるために眉毛なんかも添えれられていますがそっくり度ナンバーワンです。

 100117_0627~01t01200160_0120016010411607842

確かにそのまんまですよね。(笑)

池田一真さんの動画

こっちがほんもののクリエーター池田一真さんのMVです。
ちょっと見る視点が変わりますね。

こちらはにせものってわけではないですからね!(汗)
さすがNSC卒業生!

編集後記

池田さん、プライベートはおおむね順調のようで交際ももう8年にさしかかろうとしている彼女さん愛海(まなみ)さんがいます。

ただ自身の経済力を理由に一度プロポーズをするも結婚には至っていません。

というのもプロポーズも笑っていいとも!の生放送中に強引に番組的に仕組まれたもの。

本人も納得行く形で結婚したかったのでしょうね。

ただ相方の村上さんは2012年に結婚されていて池田さん本人も1984年1月17日生まれのついに30歳。

今年は人生の節目を迎えていよいよゴールインのニュースが飛び込んできそうですね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ