西郷葉介が人気ミュージシャンに!バンドと彼女は?ライブはいつ?

sponsored link

saigou1

西郷葉介さんって知ってます?

路上ライブをメインにファンを増やしていきましたが駆け出しのミュージシャンがよくやる路上ライブと思ったら大間違い!

あえて、路上ライブで訴えかけるミュージシャンでもあり、きちっと箱でのライブもこなしていて、とてもファン目線を大事にしているミュージシャンです。

昨日(というか今日の未明)も文化放送「リッスン? 〜Live 4 Life〜」に生出演していました。

ちょっとこれからブレイクしそうな予感です!

sponsored link

モモクロも大絶賛?!

ももいろクローバーZのメンバー有安杏果さんが大絶賛したことで話題になっています。

19938131

どうやら有安さんはTBS系情報番組「エン活!」オープニングテーマの『 for us』が特に心に響きまくって、ピアノもうまくて 歌もうまくてと大絶賛してました。

ご自身でもシンガーソングライターのような作詞作曲でピアノで弾き語りをしたいと思いを決意したようです。

今はグループでの歌が最優先ですけどね。

しかも西郷葉介さんはファンの一人一人を大事にしていて、かなりのコアなファンが多くいるようです。

見に来る人を名前の葉介さんにちなんで「葉っぱ隊」と名付けたりして一曲一曲にファンの方それぞれが思い入れを持っているようです。

歌を聴いた感想も、

「かなりの胸きゅんソングでして…今日は西郷さんから視線を落とせず、瞬きすら忘れてしまうほどまっすぐに鍵盤を弾く美しい手も見ずに歌う西郷さんに釘付け。」

これは完全に恋に落ちているというか、もはや西郷さんの一部ですね。

気になる西郷さんの彼女ですが、彼女というか見に来る葉っぱ隊に対する愛情が彼女そのものかもしれません。
ある意味みんなそこに聞き惚れているわけです。

基本西郷さんは単独ライブでの活動ですがライブ会場ではサポートミュージシャンと称してギター、サックス、ドラム、ベースと楽曲に欠かせないメンバーを率いて活動してます。

路上ライブの期間と回数は?

西郷さんのライブは回数にして昨日(11/26)まででな、な、な、なんと101回を数えるそうです!

最初の場所とシチュエーションは今でもはっきりと覚えているらしく、雨の池袋だったそう。

周りがとてもとても歌えるような空気ではなく、逆に怖かったようですね。

今では路上で歌うことに対して何の恐れもなく、むしろ通りすがりの人を止めてやろうくらいのモチベーションがあるようです。

逆に始まる前から待ち構えている人がいる方が緊張してしまうみたいですよ。

期待以上のものを見せてあげないと!みたいな。

そんな中でもリスナーの人生をも変えてしまったという有名な曲が「僕にできること」。

ぜひこちらから聞いてみてください!

『 僕にできること 』 by 西郷葉介 桜木町路上ライブ

これはリリースする前から路上で披露していて聞きに来るファンをとにかく魅了したようです。

西郷葉介さんの他の動画!

西郷葉介 『Bell』

やっぱりかなりいい度胸してます。
↓有安さん!こちらを見てみてね~!

『 for us 』 by 西郷葉介 11/ 8 渋谷路上ライブ

まとめ

西郷葉介さん、路上ライブが慣れている分、歌い方がとてもソウルフルですね!

ファンの琴線に触れる歌い方をホント心得ているというか。

トークもとても優しいんです。

これからビッグウエーブを巻き起こしそうな予感!

今年最後のライブが12/28(土)に渋谷公会堂でワンマンライブ、

「はじめの一歩」

を行います。

17:00 開場、17:30 開演で、お問い合わせはDISK GARAGE 050-5533-0888になります

チケットは全席指定で4,000円。

今年の締めくくりにぜひ足を運んでみてくださいね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ