BREATHEブリーズの意味と新曲!宮田と多田の彼女は?画像は?動画あり!

sponsored link

breathe_title

BREATHE(ブリーズ)ってご存知ですか?

最近ではフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』のエンディングテーマで使われている「Twinkle」を歌っている日本の男性ボーカルユニットです。

しかもBREATHEって、

Queen B(テレビ東京系ドラマ24『殺しの女王蜂』主題歌)、
It’s OK!!〜キミがいるから〜(東海テレビ系『黄金鯱伝説グランスピアー』エンディングテーマ)

とタイアップ曲が多く、しかもこの3曲がトリプルA面として発売中です。

これからブレイクしそうな予感なんですよね。

ちょっと調べてみました。

結成のきっかけ

2010年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」は参加者3万人から選ばれたファイナリスト10名のうち2名を三代目J Soul Brothersのヴォーカリストに決めるためのオーディションだったんですが、そこで見事栄冠を勝ち取ったのが今市隆二さんと登坂広臣さんでした。

今市tousaka

ここで奇跡というか、ここである人が口を開きます。

このオーディションで審査員を務めていた松尾潔さん。

「歌の力とかパフォーマンス力っていう所で見ると別の組み合わせも頭に浮かぶんですけど」

え???肩を落としていた落選者はピクリ。

「多田くんと宮田くんが相当いいなと思って。今日見た瞬間にグッとお客さんも引っ張られてたから」

ということで宮田慧さんと多田和也が指名され、松尾さんがユニット名を命名、サウンドプロデュースも手掛け、2011年12月にデビューさせることになったわけです。

ユニット名のBREATHE(ブリーズ)は、息をする・呼吸をするという意味で、松尾さんは

「2人にとって音楽を作る 歌を歌うっていう事が呼吸するのと同じ意味であってほしいという願いもっと言えば歌ってないと死んでしまうって言うぐらいに歌

=自分の命と思ってこれからの道を真っ直ぐ歩いて欲しいなと思います」

と二人にエールを送っています。

メンバープロフィール

miyata

宮田慧(みやた さとし、1984年7月28日生まれ 29歳 )
神奈川県出身。身長172cm。血液型:AB型。
東北高等学校、専修大学の硬式野球部出身。ポジションは外野手。

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有は高校の2年後輩にあたります。
広瀬香美音楽学校、EXPG東京校出身。

宮田慧さんは名門東北高校で野球部キャプテンとして甲子園出場した甲子園球児です!

89bda41b1de4a9b4103f0a9c3c2a990580dcc8b8_6_236422960_3_large

多田体の故障で腰のけがなどで野球人生を断念・・・

やっぱり若いときはなんでもできると思って無茶しちゃうんですよね。

年取るとあちこち古傷が痛んだり。特に膝とかには後から来ますよね。

若い人からといって皆さんも無茶しちゃいけませんよ!

野球人生断念の絶望から救ってくれたのは現在の読売巨人軍の松本哲也選手。

専修大学時代のチームメイトでもあります。

img_883530_17270353_2

松本さんが大学時代を振り返って歌に関しての何かエピソードは?という質問に対して
「カラオケでどんぐりころころ”がうますぎ!!」

と話していたそうです。

どうやら宮田さんが曲を出したならそれを試合の時の入場曲に使うという約束をしているとのこと。

夢叶ったんでしょうか???

 

多田和也(ただ かずや、1988年7月22日生まれ 25歳)
大阪府出身。身長170cm。血液型:A型。

tada

ESPミュージカルアカデミー出身。
特技はスーパーボールすくだそうで、小学生の頃は120個ほどすくったこともあるそうです。

まわりのギャラリーの人もどんな顔して見てたんでしょうか。

多田和也さんは大阪で高校まで過ごして、高校卒業時に東京へ上京したそうです。その後のこまかい活動は分かりませんでしたが、4人でのコーラスグループを組んでいました。

グループ名は「For 」です。

(曲名:I Want meet you)↓

さすが「VOCAL BATTLE AUDITION 2」ファイナリスト!

この時点でavexに所属していたかどうかはわからなかったです。

ちなみにお二人の熱愛騒動はおろか、彼女がいるかどうかの情報もありませんでした。

まだデビューして2年。これからというときに恋愛にうつつを抜かしている場合ではないということですかね。

BREATHEの動画!

デビュー曲です!

まとめ

この声量とポテンシャルはヒット曲というか、ドラマ、CMのタイアップソングでヒットするとすぐに花開く可能性を秘めてますね。

これからのBREATHEに期待です!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ