今田美桜愛用のカラコンは?髪型や私服でのイメージ変化も徹底調査!

sponsored link

「福岡で1番可愛い女の子」というキャッチコピーで活躍し、いま大注目の女優・今田美桜さん。

今回は、今田美桜さんの愛用カラコンをリサーチしてみました!

カラコン一つで今田さんの髪型、私服の印象が大きく変わるのもわかりますよ!

sponsored link

今田美桜の愛用カラコンは?

今田美桜さんが実際に使っているカラコン、
調べてみたところ、今田美桜さんの愛用カラコンは公言されていませんでした。

ただ、どのブランドかは断言できませんが、
今田美桜さんは普段ブラウンのカラコンを使用しています。

ちなみにブラウン系で「これだ!」と思われるカラコンは以下の3つです!

シピ ワンデー ソフィーブラウン

sipi
(画像引用;カラコン通販BEGIRL(ビガール)より)

特徴は、ブラウン系でも大人可愛い瞳になれること!

瞳を可愛く大きく見せたい。でも派手すぎるのは嫌という方におすすめです!

今田美桜さんは元から目が大きいですが、このカラコンは派手すぎず、自然に目の大きさを出してくれるので、違和感なく今田美桜さんの瞳に近づけますよ!

エバーカラーワンデー アプリコットブラウン

evercolor
(画像引用;Luvlitより)

こちらもブラウン系で「さりげなくキュートな瞳に」がコンセプトになっているカラコン。

フチがあるカラコンですが、ナチュラルなだけあってぼかしデザインになっているのでとっても自然に見えます。

「カラコンの種類がありすぎてどれを選んでいいかわからない!」という方におすすめです!

私もカラコン選びに失敗したくないので、エバーカラーワンデーを使用しています。

ダイヤワンデー マビィ ディープブラウン

daiyaoneday
(画像引用;シンデレラリバティより)

こちらは見えるほど透明感をコンセプトにしているカラコンです。

紹介した3つの中だったら一番自然な瞳に見せてくれますね。

このカラコンは、今田美桜さんがイメージモデルをしており、今田美桜さんが普段使用している可能性が最も高いです。

imadadaiya
(画像引用;今田美桜公式インスタグラムより)

こうしたプライベートで着けていたような写真が投稿されていました。

なので今田さんはダイヤワンデー・マビィのカラコンを愛用している可能性が高いですね。

ですがこちらは2023年9月より販売終了になってしまったので、今後はマビィと同じダイヤシリーズのカラコンを使用する可能性が高いです。

後にダイヤのシリーズをいくつかご紹介します。

今田美桜のカラコンと髪型コラボでどこまで印象が変わる?

今田さん、ドラマや映画、CMではさまざまな髪型をしますよね。

今田美桜さんもツインテール、ボブ、ロングヘアなど、撮影のために髪型を変えていて、役によって印象が変わって見えます。

では、カラコンと髪型でどこまで今田美桜さんの印象は変わるのでしょうか。

今田美桜さんのインスタグラムを見てみると、

前髪なしのロングヘア
シースルーバンクで髪を括っている
前髪なしで髪を括っている

写真が多かったです。

なのでカラコンありなしと、髪を括っていない、髪を括っている今田美桜さんを比較してみました!

まず、カラコンなしありで前髪なしのロングヘアの比較です。

raganlong
karakonlong
(画像引用;今田美桜公式インスタグラム,Yahoo!ショッピングより)

カラコンなしだと天真爛漫で、少し幼い印象があるように見えます。
でもとても可愛いですね!

カラコンがあるとなんとなく優しい印象!

使用しているカラコンは透明感があって、色素が薄いので、それも印象が違う1つの要因かなと思います。

使用しているカラコンは、ダイヤ・シェリール。
これも今田美桜さんがイメージモデルになっているシリーズです。

ただ、シェリールはマビィと同じダイヤのシリーズですが、今田美桜さんが普段使いしているカラコンではない可能性が高いです。

シェリールのカラコンにもブラウン系のカラーがありますが、マビィのカラコンと比べて自然なブラウンではないので、カラコンをつけていたら周りの人も気づきやすいです。

今田美桜さんのプライベートな写真では、カラコンをつけているか判断が難しいので、シェリールのカラコンではなくマビィのカラコンが有力です。

次に、カラコンなしありで髪を括っているバージョンを見てみましょう。

ragankukuri
karakonkukuri
(画像引用;今田美桜公式インスタグラム,モアコンタクトより)

括ると今度はカラコンなしでも大人っぽい印象に変化。

一方で、カラコンありだと少し強そうな女性という印象になりますね。

使用しているカラコンは、これもまた今田美桜さんがイメージモデルになったダイヤ・ブルームです。
こちらもダイヤのシリーズ。

今田美桜さんのインスタグラムではマビィの紹介はしているのに、ブルームのカラコンを紹介している写真はありませんでした。
なので普段使いをしている可能性は低いと思います。

ですが先ほどもお伝えした通り、2023年9月よりマビィの販売が終了してしまいました。

ダイヤのシリーズの中でも比較的マビィと似ていて、普段使いしやすいのがブルームなので、今田美桜さんも今後はブルームのカラコンを使うかもしれません。

まとめると、可愛らしい今田美桜さんに憧れる方は、髪を下ろして、ブラウン系の透明感があるカラコンを選ぶといいと思います!

ダイヤのシリーズのシェリールなどがおすすめです。

またエレガントな印象の今田美桜さんに憧れる方は、髪を括って、カラコンのフチがある透明感が少ないものを選ぶといいと思います!

アンドミーワンデーのピュアがおすすめです。

ナチュラルなデザインで自然なのに、フチがしっかりあるのでエレガントな印象に近づけます。

今田美桜の私服のセンスは?

ドラマなどの撮影で色んな衣装と比べて、今田さんが普段どんな服を着ているのか気になりますよね。

実は今田さん、私服は黒などの暗めの服を選ぶことが多いそう!

インタビューの感想も独特で

いつも辛めです。甘めではないかもしれない。Tシャツやカットソーと辛めの黒パンツに、レザーの黒ジャケットを羽織り、ベレー帽&ヴァンズの黒スニーカーみたいなカジュアルスタイルも定番。洋服はシンプルで、小物で少しおしゃれ度を上げるのが好き。」
引用元: arweb

と語っています。

imadakuro
imadakuro2
(画像引用;Instagrammer Newsより)

そんな今田美桜さんですが、たまに派手な服を着たい日があるそうで

黒や暗めの色の服が多いかな。色ものなら原色。はっきりした色のほうが好きですね。シンプルなスタイルが多いけど、朝から楽しくて派手にしたいと思うこともあって、そういうときは派手なオールインワンを着たりします。
引用元: Ray

と。

imadakuro3
(画像引用;Xより)

今田さんは服だけのセンスでいったら地味ですが、小物でおしゃれにしており、センスいいなと思いましたね。

「今田美桜さんのファッションを真似したい!」という方は、服はシンプルなものにして、小物を活用してみましょう!

シンプルな服は使い回しができたり、買いに行く時、あまり悩まずに買えたりするので一石二鳥だなと思いました!

今田美桜はカラコンで私服の印象も変わる?

先ほどカラコンと髪型で印象を検証しましたが、カラコンと私服でも変わるのでしょうか。

カラコンありなしと私服で比較してみました!

まず、カラコンなしの私服姿はこんな感じです。

karakonshihuku1
(画像引用;今田美桜公式インスタグラムより)

一方で、カラコンありの私服姿はこんな感じ。

karakonshihuku2
(画像引用;Qeticより)

遠くて分かりづらいですが、今田美桜さんのスタイルブックの写真で、おそらくカラコンを着けています。

karakonshihuku3
(画像引用;今田美桜公式インスタグラムより)

先ほど紹介した写真と、同じ時に投稿された写真です。

同じ私服でもカラコンがあるだけで、強い女性のような印象を与えているなと思いますね。

今田美桜さんは元々目が大きくて、目力がある方ですが、黒目が強調されてより目力があるように見えます!
また同じ黒い服を着ていても雰囲気は違うかなと思いますね!

カラコンは色だけでなく、黒目の部分が大きく見えるようになっているので、同じ服でも裸眼とは印象が違って見えます。

ただ裸眼の黒目と変化の少ないカラコンもあるので、遠くから見たら印象が変わって見えないこともあります。

例えば今田美桜さんがダイヤワンデー・マビィのカラコンをつけている写真は、遠くから見たら印象の変化が分かりづらいです。

ですが、友達と喋る距離感であれば印象変化は分かりやすいですね。

普段テレビなどで見る今田美桜さんは、カラコンをつけている時と印象が似てるので、今田美桜さんみたいになりたい方は、私服も合わせてカラコンの活用をおすすめします!

まとめ

今田美桜さんの愛用カラコン、カラコンありなしでの印象変化を紹介してきました。

カラコンや私服など、参考にしていただければと思います!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ