いとうまゆ卒業の理由は?NHKで結婚禁止?ふなっしーと共演動画!

sponsored link

o0800106711981321494

いとうまゆさんと聞いて誰だかわかる人はもうお子さんが幼稚園、小学生の方が多いと思います。

そう、50年もの歴史のあるNHKおかあさんといっしょの4代目ダンスのおねえさんとして有名です。

最近ではテレビ出演も多くなってきて、

12月5日(木) 21時00分~日本テレビ系列にて

「秘密のケンミンSHOW」47都道府県の(秘)常識を出身タレントが大暴露!

で秋田県代表として出演します。

これもおかあさんといっしょの卒業のおかげ?

いろいろ積もる話もあるんではないでしょうか?

卒業の理由とともに追ってみました。

sponsored link

おかあさんといっしょでの立ち位置と卒業の理由

いというまゆさん、おかあさんといっしょでの出演期間は長く2005年4月から2012年4月まで7年にわたってました。

実はそうする必要があったのかとも思うんですが、いとうまゆという名前は芸名で本名は伊藤美帆さんです。

生年月日は1980年4月11日生まれですから25歳から32歳まで担当していたことになりますね。

これは完全に恋愛、結婚を手放して自分のしたいことを優先した結果ではないでしょうか。

普通ならば一番女性としての魅力が発揮される年齢。恋の一つや二つ、いや結婚願望だって周りの友達の結婚式に参加していれば思いも募るはずです。

やはり、お母さんといっしょの卒業発表が突然だったので、理由についてネットでは様々なうわさを呼びました。

やはり結婚???

当時32歳という年齢もあると思いますが、7年もいたので今回の時期の卒業は結婚とは別に妥当な線といえます。

確かに結婚とうわさはされていましたが卒業後1年半たってもまだそういった話が出てきませんから。

競争率何百倍?!

ただ、このダンスのおねえさんの出演枠がたった一人の中を勝ち上がったいとうまゆさん。

歌のお兄さんとお姉さんにその座を持ってかれっぱなしのようでいてしっかりと自分の立ち位置も把握してますね。

成績も優秀で筑波大学を卒業していますがそれを鼻にかける雰囲気もありません。

授業を受けてからそのままダンスのレッスンに通い、深夜のアルバイトをこなし寝る時間のないような生活でしたが、ダンスへの情熱はそのままでやめようと思ったことは一度もなかったそうです。

大学卒業後も普通に就職するつもりは全くなく、アルバイトを増やして生活を安定させながらダンスのレッスンを続けていました。

2年たってさすがに将来の自分を見つめなおし考え始めたころにちょうど人づてにおかあさんのいっしょのオーディションのことを耳にします。

そして合格枠一人の狭き門に見事合格!

いとうさんのダンスへの情熱が伝わったのでしょうね。

やはりおかあさんといっしょの7年間、子供も踊りが好きだったので辛いことは一度もなかったそうです。

現在は秋田に住みながら、全国各地で活動を広げています。

同じく歌のおねえさんを卒業した先輩の「はいだしょうこ」さんとのコラボコンサートも行っています。

当時の親御さんも懐かしさに浸りながら見ていたんでしょうね。

いとうまゆさんの動画

ふなっしーのテーマソングの振付の動画です。

子供がふなっしーに変わってもいとうさんの明るく活動的なポリシーは変わらずですね!

というかふなっしーと共演なんていいツボ抑えてますよね。

まとめ

最近、おかあさんといっしょのおねえさん(はいだしょうこ)、おにいさん(今井ゆうぞう)、体操のおにいさん(佐藤弘道)とテレビでも見かけることもありますが、いとうまゆさんも出てくるとなると完全な当時のメンバーのそろい踏みになりますね。(苦笑)

NHKの規制を取っ払って、のびのびと活動しているとまた新たな話題を提供してくれそうです。

次に話題にされるのはおそらく熱愛・結婚ネタ?!

これからもいとうまゆさんの活躍に期待します!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ