ハゲで丸刈りした薄毛治療中の方朗報!ホテル居酒屋の特典と理由は?

sponsored link

aa

どうも、のりたまです。

今年の夏は各地で大雨の被害が相次ぎましたね。

心苦しい反面、自然の畏怖を感じ謙虚でいられるいい機会でもあります。

もう一つ避けられない大きなテーマが加齢による体の変化

特に髪の毛の悩みは男女ともに尽きないですよね。

そんな薄毛治療とあわせて頭を丸坊主にしてしまった方に朗報をお伝えします。

詳しく追ってみますね。

sponsored link

丸坊主が反省の象徴?

薄毛は遺伝の部分が大きいかと思ったら、最近はストレスから来る脱毛も多いようですね。

仕事から来るものがほとんどですが、人間関係も大きく影響します。

携帯電話、特にスマホによるのもその典型。

自分のプライベートな時間がどんどん減ってきている証拠です。

 

男性がその薄毛をカモフラージュするために行うのが丸坊主。

昔は丸坊主は反省のしるしでした。

それがいまではあまり浸透せず、むしろパフォーマンスのように映る傾向もあるようです。

とある県議会議員がLINE上の発言の波紋から丸坊主にしたのもその典型です。

実際に町の人の意見でも、

・丸刈りにする意味がない
・謝罪になっていない
・ポーズとしか思えない
・本人が丸刈りにしても、被害・名誉毀損を受けた相手の傷は癒えない

と言う意見が多いようです。

丸刈り、薄毛のカモフラージュの短髪もいまはファッションの一部とする傾向が多い証拠ですね。

確かに薄毛の人でそれをあえて表に出すことでファッショナブルな有名人もいますし。

日本人では渡辺謙さん

09_px250

外国人ではブルース・ウィルスさんあたりがそうですよね。

41TFfUT6RFL

そんな短髪の方が特典を受けられる場所があるんです。

ハゲ割り???

名付けて『ハゲ割り』です。

その名の通りスキンヘッドの方、坊主の方、高校球児並の短髪の人向けのサービスをしているところがあるんです。

それが北海道にある、

『層雲峡マウントビューホテル』。

568815_14022110350018415918_STD

とってもリーズナブルで層雲峡付近に泊まるホテルでは最安クラスと人気です。

しかもハゲ割りの内容というのが宿泊料500円割引!

なぜ髪の短い方が割引を受けられるのかって分かります?

ホテルのお掃除の手間のナンバーワンが配水管の詰まりなんですって!

しかもそれが抜け毛から発生するものがやっかいらしく、500円の割引以上のコスト、人件費負担があるんでしょうね。

「丸刈り」をビジネスにして集客につなげるなんてさすが目のつけどころが違います。

普段苦労して薄毛になってしまった方、お坊さんなど職業柄そうせざるを得ない方にはうれしい内容ですよね。

くわしくはこちらをどうぞ!

 

もう一つあるんですよ!

同じ「ハゲ割り」でも今度は飲食店で特典を受けられます。

それが、東京赤坂にある

『居酒屋・御太助(おたすけ)』。

129158_top_4

ここの居酒屋、店主のはからいで4月から丸刈りや薄毛の人の食事代を一人500円も割引してくれます。

この割引を考えたのも店主のお父さんが当時仕事で忙しかったり、ストレスが溜まってくると頭頂部分が薄くなってきたのを見てきて思いついたそうですね。

こういった方の坊主というのは相当の覚悟が必要だということで、薄毛のサラリーマンに”おたすけ”を送る格好になったわけです。

メニュー、店内の雰囲気、アクセスはこちらをどうぞ!

薄毛対策に関する動画

薄毛対策はゆっくり・じっくり・やさしくが大事です。
焦りは禁物ですね。(2分45秒あたりからどうぞ)

編集後記

女性の坊主と言うのも話題性がありますね。

特に秀でているのが「ICONIQ(アイコニック)」さん。

iconiq+mg640x767

在日韓国人三世の方で今まで見た美女のなかでも坊主にしたことでひときわインパクトのある美貌を感じます。

紙面などで衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

もともとはこんなかわいい歌手でもあり女優さん。

iconiq4

今後坊主への解釈は見せしめからファッションへ変わっていくこと間違いないですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ