AKINAビビる大木と離婚危機!真相は?浦島ひかりの心境は?
sponsored link
どうも、のりたまです。
今週末は各地で花見が催されるようでまさに春爛漫ですね。
年度末と重なって世間は師走並みの忙しさです。
さて、昨年ビビる大木さん(39)と結婚した元Folder5のAKINAさんに早くも離婚の話が持ち上がっています。
人気絶頂のビビる大木さんが一生独身貴族でいるのかと思ったらかわいいAKINAさんを射止めて世間のハートをキャッチ。
そうかと思ったらすでに夫婦仲に亀裂が・・・
真相と元Folder5のメンバーで切磋琢磨した浦島ひかりさんはどう思っているのでしょうか。
ちょっと追ってみました。
sponsored link
AKINAさんの結婚への情熱
AKINAさんがビビる大木さんと結婚したのは2013年4月30日。
1985年6月19日生まれですから27歳の時ですね。
大木さんは当時38歳ですからけっこうな年の差婚。
世の男性には勇気づけられるいいニュースでした。
どうしてかって、大木さんのテレビのコメントを見ている限り、テレビの出演回数は多いのに女性受けするコメントが少なすぎて色恋沙汰にまったく縁がなさそうな雰囲気がありましたから。
それをある意味ウリにしているのではと思わせるフシもありました。
交際自体は一年半という相手を知るにはじっくりとした期間だったのですが、結婚の決め手となったのはビビる大木さんにとっては災いだった体調不良を福となしたAKINAさんの献身的な看病。
自宅にまできて介護までされたら、前回の記事の川島なお美さんではないですが、二人の関係はグッと縮まりますよね。
大木さんも
「この人しかいない!」
と決意させるほどですからさすがです。
テレビ番組で減量に成功し、当時92.6キロもあった体重を78.8キロまで落とした根性も持ち合わせていてAKINAさんも惚れ直したようですね。
ただ。
ビビる大木さんにはオイタの経験がありますね。
そう、二股疑惑。
これに対してはAKINAさんの10時間にもわたる説教という名のきつ~いお灸があったようですが、ラブホテルに行って会話だけを楽しむなんてのもちょっと苦しい言い訳でしたけどね。
相手の方もとても胸の大きい方で、イベントコンパニオンやラウンドガールをしたこともあるというほどの美形の持ち主。
AKINAさんが黙っているわけないですよね。
それでもAKINAさんの解釈はさすがで、
「悲劇が喜劇に変わったら最高の人生だなとわたしはおもう」
「ビビる話にビビったわたし(^-^)」
とこうした出来事も一つのドラマチックな人間関係といったような感覚で捉えていてビビるさんより一歩も二歩も大人な気がします。
そんな絆で結ばれている二人に離婚の危機とは何があったというのでしょうか。
離婚の危機の原因
そもそもビビる大木さんが38歳まで結婚をしなかったのか結婚できなかったのか。
後者である可能性が高いんですが、ダウンタウンDXでも高校時代の自分の笑いの天才ぶりに酔い痴れてるVTRが流れたりと少し自己主張が強いところが普段からあるようです。
それが証拠に、おしゃれにも相当気を使っていて、服や色のこだわりが強いそう。
ここまではいいんですが、これを夫婦関係まで持ち込んでしまうと一気にトラブルの原因ですよね。
どうやらAKINAさんが愛想を尽かすほどのケンカをした原因というのが「カーテンの色」。
へ???って感じるくらい世間の目から見たら些細なことですよね。
でも些細なことを細かく主張されると余計に人間カチンとくるものです。
そんなことも譲れないのかよって。
夫婦関係ってある一線を越えない妥協って日々の会話からして大事ですよね。
AKINAさんはそこに我慢が出来なかったのではないでしょうか。
AKINAさんの結婚は本意?意地???
ここで思うのがそもそもAKINAさんの結婚が誰かへのアピールでもあったのではないかという点。
それが同じFolder5だったメンバーでAKINAさんを残しみんな帰郷するかと思ったら芸能界で活躍をあきらめきれなかった浦島ひかりさん。
Folder5の活動を休止した直後はお互い気の合う存在のような位置づけでしたが、浦島さんが映画主演や単独CMも放送されるようになって芸能界での位置づけをを確立してからは当時Folder5のセンターだったAKINAさんとは完全に立場が逆転!
ここでAKINAさんが見せた“結婚への女の意地”のようなものを見せたかったのではないかともとれるわけです。
当時の結婚を浦島さんはどう思っていたかは定かではありませんが、今回のこのような報道を聞いて、浦島さんはきっと自分のこれから待ち受けるであろう結婚生活の反面教師にしたことは間違いありません。
AKINAさんの動画
カラオケで歌ったら盛り上がること間違いなし!
歌唱力もあるAKINAさんがメンバーの 3ピースロックバンド「ShinyLips」をどうぞ!
編集後記
結婚生活は相手の尊敬、尊重がないと関係は長続きしません。
しかもそれを普段から口にして相手に伝えているかどうかがカギになります。
おそらく、最近の二人の会話はどちらかというとビビる大木さんの会話の内容がAKINAさんの揚げ足取りのような部分が多くあったのではないかとも思います。
どうやら、カーテンの色以外でも小さなケンカが絶えず口もきいていない状況とか・・・
ちょっと心配ではありますが、二人を結ばせるきっかけになったAKINAさんの介護、大木さんのメディアに引っ張りだこからは想像できない庶民的な一面をお互いがもう一度認め合ったら、関係の傷が少しづつ修復されるかもしれませんね。
まずは二人が声を出して認め合うことが大事。
ですがまだまだ、結婚生活もこれから!
私は二人の夫婦生活をこれからも応援していきますよ。
sponsored link
タグ:AKINA