竹内海南江とACEのバッグが人気!帽子とリュックは?いま独身?

sponsored link

ph2

どうも、のりたまです。

まだまだ朝晩は寒いですね。

でも今日から暖かくなりそう。

明日からの雨を境に関東も少しづつ気温も上がっていくのでしょうか。

さて、今度の土曜日のTBS系列の「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターにはあの大御所「竹内海南江」さんが紹介してくれます。

リポート歴もついに20年超!

でもいつまでも若々しいですね。

旅先でエネルギーをもらってるからでしょうか。

ちょっと追ってみました。

sponsored link

旅の魅力を伝える伝道師

竹内さんがミステリーハンターなったのは1987年11月から。

1964年12月1日生まれですから22歳の時だったんですね。

19歳の時にモデルとしてデビューもしているので、世界を旅する美人案内人として人気でしたが、老若男女問わず分かりやすい解説と、喜怒哀楽の好感のもてる素直な表現で旅先案内人として不動の地位を確立します。

旅した国も世界100カ国以上!

旅レポーターとしていまも1年の半分近くを旅に出る生活を続け、その豊富な経験を生かし、数多くの講演や執筆活動も行っています。

この身をもって積み上げた財産って竹内さんだけの世界観ですよね。

そこで生み出したグッズがカナナプロジェクトです。

オリジナルグッズをプロデュース

そんな旅を何か国も旅行することで一番身近に携わるのが旅行バック。

そこで竹内海南江さんと世界トップクラスのラゲージメーカー”エース”が、共同開発したバッグシリーズが、「カナナプロジェクト」。

コンセプトも

「旅するみんなを幸せに」

というフレーズで竹内さんの旅行する思いが凝縮されたバッグです。

この「カナナ」というブランド名も自分の名前をもじった言い回しかと思ったら、アフリカ・ボツワナの言葉で「パラダイス」を意味するKanana=カナナの名前にちなんだ名前とのこと。

「このバッグと一緒にパラダイスを見つけてきてね!」

という竹内海南江さんの思いがここにもこめられているんですね。

エースは世界トップクラスのかばんメーカー。しかも昭和15年創業ベテラン企業。

竹内さんのこだわりの旅行かばん、最近はピクニックリュックも開発されていて機能充実です。

knn_48105_all

収納スペースからセキュリティポケット、トートにも早変わりする2WAYデザインでさすが100か国近く回った人の知恵と工夫が凝縮された至極の一品に仕上がっています。

皆さんもよろしかったら手に入れてみてくださいね。

詳しくはこちら!
http://www.ace.jp/kanana/

確かに自分が旅していてこんな機能があったらなあと思う内容になっているでしょうから、自分でプロデュースしたくなる気持ちもわかります。

竹内さんのトレードマークでもある帽子も本人のプロデュース品ですよ。

旅先でも、普段使いでも両方使いこなせてとってもおしゃれ!

こちらもおすすめです!

いまは独身?

竹内さん、モデル出身ということもあり、顔立ちはとてもかわいいんですがこれだけ旅していて男関係の方は実際どうなのでしょう。

今年ついに50歳を迎えようとしている竹内さん。

結婚というよりも、お付き合いの男性はいそうですが実際のところは分かりませんでした。

旅を続けていて一年の半分以上家にいられないということはやはりお付き合いする男性も相当の覚悟が必要ではないでしょうか。

もしかしたら旅先でトキメキもあったんだろうとは思いますけどね。

世界ふしぎ発見の動画

といえばまさにこれ!ですよね☆
しかも老舗のこのバージョン!

編集後記

私はこの番組の好きなところは番組の終わりが回答者のスタンディングで終わって番組、司会者、関係者を称えるところ。

見ていてとてもほっこりしてきます。

子供にも見せたい番組トップ10に常に君臨するこの番組。

ぜひTBSを代表する長寿番組でい続けてほしいですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ