三浦友和新ドラマで山口百恵との息子も話題!画像は?自宅場所は?

sponsored link

071105_img_1

どうものりたまです。

昨日理化学研究所のリーダー小保方さんが記者会見をしていました。

世紀の大発見が一転、こんな若い女性が一身に記者の質問にしっかりと目を見据えて弁明をする姿はとても印象的でした。

研究の発表に悪意があるか以前に、いままでSTAP細胞の発見でもてはやされていたようなテレビの映像と違い、そのまま(素のまま)の小保方さんを見たような気がしました。

ただ、もう一度小保方さんからSTAP細胞の立証を見たい気がしますね。

さてさて、春の新ドラマの季節がやってきましたね。

そこで話題になるのが月9。

フジテレビの代名詞のように言われたような不動のトレンディドラマ枠です。

タイトルも「極悪がんぼ」と一風変わったもの。

そこの出演者”三浦友和さん”に話題が集まっています。

ちょっと追ってみました。

sponsored link

人生初の金髪

今回のドラマはタイトルにもあるとおり、裏社会での借金返済からの人生の返り咲き、這い上がりを主演の尾野真千子さん(32)演じるドラマですがその裏社会のはまり役として三浦友和さんが抜擢。

竹内力さんは、見るからにって感じですが、三浦さんは持ち前のダンディな印象から視聴者に想像の外側をアピールするためにあえて金髪に。

E4B889E6B5A6E58F8BE5928C

宣伝カーでフジテレビからPRしたときもちょっとした照れも見え隠れしてなんかかわいい感じでした(笑)

といっても三浦さんも1952年1月28日生まれの62歳。

芸人さんでしたらキャラクター上、まだ見慣れるところもありますが所ジョージさんでもまだ59歳ですからね。

2013111162512WI7V

三浦さんの金髪はそう考えると年齢的にも突出しているわけです。

奥さんでもある山口百恵さんもそうでしょうが一番びっくりしたのは三浦さん本人ではないでしょうか。

それが証拠に三浦さんが毎朝顔を眺める洗面所で自分で自分にびっくりしていたくらいだそうですから(笑)

山口百恵さんは3日で慣れたそうですけど。

これも芸能界で活躍して、たくさんの個性ある百恵ファンを見てきた証でしょうか。

2人の息子も人気に!

三浦さんには二人の息子さんがいて祐太朗(ゆうたろう)さん(29歳)と貴大(たかひろ)さん(28歳)がいます。

マーチ~189885_201107140671289001310648580c

最近は2月にミニアルバムも発表した祐太朗さんがメディアでお目にすることが多くなってきていますね。

私自身アルバム発表のインストアライプに行った機会にも恵まれ、そこではお母さん譲りの伸びのある声、お父さん譲りの温かみのある話し声が印象的でした。

以前先月の3/5に「徹子の部屋」でもゲスト出演していて、お母さんの山口百恵さんの「プレイバックPart2」などを作詞した阿木燿子さんと共演して祐太朗さんを絶賛していたくらいですから実力は折り紙つきです。

 

三浦さんの自宅は?

これは知っている人は知っていますが、東京の国立市にある富士見台団地近くに三浦さんのご自宅があります。

それはそれはもう!パッと見、何かの科学館???とも思わせるほどの大豪邸!

kunitachi11

kunitachi08

しかも地名も”富士見台”ですから天気のいい日の自宅からの富士山の眺めは最高であること間違いなしでしょう。

ちなみに”富士見”のつく市町村名や地名は北は北海道から西は大分県まで50ヶ所以上もあるんです!(Wikiの”富士見”で細かい内容は確認できます(詳しくはこちら!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B

三浦さんのお住まいの地区のような住宅地域の名前まで入れたらさらに数が増えていきますね!

くれぐれも近隣の方に迷惑をかけたりひやかしで行ってはいけませんよ!

三浦友和さんの動画

三浦さんの歌声もそうですが二人のデュエットソングも珍しいですよね。
というか息子の祐太朗さん、まさに2人を足して2で割った顔立ちにびっくりです!

編集後記

山口百恵さんの潔すぎる芸能界引退は衝撃的でしたが、その落差を埋めていたのは他でもない三浦友和さんの夫婦愛。

山口百恵さんが芸能界にまったく未練がないかといったらおそらくうそになるのではないかとは思います。

ただ、その家族を大事にする”覚悟”を誰よりも感じ取ったのは三浦友和さんであったことは間違いありません。

誰よりも固い絆で結ばれている三浦ファミリー、これからも温かく見守っていきたいですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ