大塚愛さくらんぼが進化!ミニアルバムAIOPUNCHに注目!現在は?

sponsored link

1245304877_c0c61342f3

どうも、のりたまです。

関東の桜も今週末で見ごろを終わろうとしています。

桜の爛漫さに対してこのはかなさも魅力の一つ。

一年のうちのこの一週間という”期限”が桜に集う人の心理に現れているように思います。

そんな春にぴったりなのが花見に欠かせないお酒。

そんなお酒にぴったりの曲が大塚愛さんから発表されました。

どんなところが?って感じですよね。

ちょっと追ってみました。

sponsored link

ミニアルバム「AIO PUNCH」

歌手としての活動は2003年から始まってもう10年以上の活躍ですが、彼女を有名にさせたのは何といってもその年に発売した「さくらんぼ」。

ロングヒット曲で発売から4ヶ月にわたってランキング上位を走り続け、2004年には着メロのダウンロードが史上初の100万件を超え記録も樹立しています。

大塚愛さんが1982年9月9日生まれの31歳ですから21歳のときに偉業を成し遂げたんですね。

そんな大塚さんの名曲たちが大人っぽくなって生まれ変わっているセルフカバーアルバム「AIO PUNCH」(アイオポンチ)が3月26日にリリースされました。

ラジオでの出演と発表内容

これは先日4/1(日にち変わって4/2)の深夜25時からの文化放送、

『リッスン?~Live 4 Life~』

火曜日のパーソナリティ曽根由希江さんのゲストのコーナーでも出演していました。

写真14~1

大塚さんの今を知るにもいい番組だったんですが、声もちょっと久々に聞いてみて思ったのが、昔のかわいい印象の歌声からは想像もつかないすごい大人なセクシーボイスな女性に様変わりしてたのが印象的でした。

しかも、話し言葉が聞く人が聞くとグッとくる関西弁!

実際に大阪府出身で短大も大阪の芸術大学を卒業されてるので、これも歌声だけ聞いてる方にはちょっとしたギャップに感じた方も多かったに違いありません。

今回のミニアルバム、そんな大塚愛さんの大人の魅力が凝縮されているんですが、大塚さん本人からするとやっと等身大の曲になってきたと。

いわゆる”自然体”ということですね。

聞いていてびっくりもするんですが前の楽曲がまったく違う曲にさえ感じるほどです!

例えて言うならばマンネリ化したカップルが新鮮になるみたいな感じ!

今まで大塚愛ってちょっとキャラとコメントのアクが強すぎるなあとか、ちょっとフィーリング的に無理と思ってた人が、

えっ???

おっ!!!

といい意味でちょっと違った一面を見せてくれる曲に仕上がっているんです!

おもしろいのが曲のタイトル。

曲の後にお酒、飲み物の名前がついています。

「さくらんぼ-カクテル-」とか「羽ありたまご-エスプレッソ-」とか。

今回の放送ではこの2曲が曲紹介されていましたが、このさくらんぼ-カクテル-の変わりようは必聴もの!

おしゃれなブティックで飲むカクテルが似合うような、ささやくような吐息で歌うサウンドでとってもセクシー!

これはまさに等身大になって自然体だという大人の魅力を放った大塚愛さんにぴったりの歌い方!

しかもちょっと聞いてて意外だと思わせる以上に、こんな魅力が大塚さんにあったんだとびっくりさせられるナンバーです。

まるで違う人が歌ってるみたい!!!

こうしたセルフカバーアルバムを出すということは自分の歌を大切にしている証でもありますね。

聞いてて大塚さんが側にいてくれてるような親近感さえもあります。

もう一曲の「羽ありたまご-エスプレッソ-」もおすすめ!

これも聞いてみた感じのフィーリングがまるで別世界の楽園へ連れて行ってくれてるような、なんとも言えない心地よい感じにさせてくれる楽曲です。

みなさんもぜひ一度聞いてみてくださいね。

どれもとにかくクセになる作品ばかりです!

大塚愛さんの動画

こちらがうわさのナンバー。色っぽさと大人っぽさが合わさっていい味出してますね。

編集後記

おしゃれなささやくような歌い方で大人の魅力を放っている今回のミニアルバムでの大塚愛さん。

本人が言うには

「カラオケでは絶対にやらないで!」

と念を押すほど今回の大人の魅力は本人でしか出せないものだとファンの人にも冗談を交えて訴えてました。(笑)

確かにカラオケで人前で披露するのではなく大塚愛さんに浸ってその雰囲気の中でお酒を飲んで・・・というシーンにぴったりですね。

しかも今年の8月には全国ツアーも予定していますよ!

8/3の福岡 DRUM LOGOSでの講演を皮切りに関東では8/23(土)Zepp 東京にて16:00から公演を予定しています。

8月に全国8公演と集中したツアーです。

東京での公演のお問い合わせはサンライズプロモーション東京
0570-00-3337へお問い合わせください。

他の開催地について詳しくはこちらをどうぞ!
大塚愛オフィシャルサイト
http://avex.jp/ai/live/tour.php?id=1000134

仕事に家庭に充実の大塚愛さん。

今年の活躍に大いに期待したいですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ