BoAの新曲の顔が劣化し別人?現在の画像は?最新韓国整形事情!

sponsored link

Z322003589

どうも、のりたまです。

そういえば韓国アーティストの活躍がだいぶ下火になってしまいましたね。

KARAもニコル(22)とジヨン(19)が脱退して3人に。

K-POP人気が一過性にならないことを祈るばかりです。

さて、BoAさんが新曲を発売するようですね。

そこでのMV(ミュージックビデオ)が話題になっています。

久々に出てくるとやたらと批判の目が注がれる芸能界。

私はちょっとその辺を冷静に分析してみようと思います。

sponsored link

すごい劣化というか別人?!

BoAさんの新曲は2月に発売されますがそのタイトル、「Shout It Out」のミュージックビデオを見ることができるんですが、これがだいぶ衝撃のようなんです。

久々に日本国内での活動ということもあって話題はあるんですがネットの反響がすごくて、

「衝撃的に劣化している」
「劣化じゃないよ、別人だろw」
「またお直ししたのか」
「崩れたというより、整形のやりすぎで魔女化していってる」

と言われたい放題。

確かにメイクでイメージも変わりますが完全に画像を見て分かるとおりあごのあたりがシャープになってますよね。

d0022648_1165044

BoA

最近の韓国の整形事情

先週、ちょっと気になるニュースが出たばかりでした。

ソウル市江南区ノンヒョン洞のO形成外科医院が、患者たちから切除したあごの骨をタワー型の透明な容器に入れ、院内に展示していて摘発されました。

あごの骨の「タワー」は病院のロビーに展示、ネットの反響で摘発にいたりました。

 2014012301366_0

た、確かにこれが人間の骨だと思うとあまりにもリアルすぎて怖いですね・・・

ネットのコメントも、

「気味が悪く奇怪だ」
「たとえ患者の同意を得ているといっても、医療廃棄物管理法に違反している」

と批判の意見ばかり。

なぜ、こんな骨の「タワー」を展示したかというのも、このO形成外科医院は手術によって切除したあごの骨をロビーに展示することで

「手術後に、切除した骨を確認できるよう、直接お見せします」

とウエブサイトに掲載して手術経験の豊富さをアピール。

その数な、な、な、なんと約2,000個!!!(約1,000人分)

しかもその骨一つ一つに患者の名前が記載されているというんですね。

病院側は

「医療廃棄物管理法に違反しているとは知らなかった」

としていますが、医者としての倫理が問われますよね。

警察への告発はなく300万ウォン(約29万円)の過料を課せられただけとのことですが、話題性からしていいのか悪いのか韓国の国民性まで問われそうです。

四角く角ばったあごの切除手術は大きく分けて2つあって、口の中を切開した後、のこぎり状の道具を入れ、あごの骨の一部 を切り取る「口中切開手術」と、耳の後ろを切開して同様の道具を入れる「耳後部四角あご手術」があります。

O形成外科医院は後者の「耳後部四角あご手術」が専門。

費用は350万ウォン (約34万円)程度ですって。

結構な大手術の割には安いですよね。

BoAさんの動画

ぜひ動画でも見比べてみてください。

偏見なく見るととてもかっこいいんです。

編集後記

冒頭のKARAのこともそうですがK‐POPのヒットの裏側ではなかなかアーティスト本人への実入りは少なく、BoAさんにしても、最盛期でさえ本人のギャラの取り分は驚くほど少なかったようですね。

事務所とのトラブルが絶えないのはその辺もあるのではないでしょうか。

実際日本と韓国とさまざまな事務所が売り上げを分配するためやはり致し方ないということなんでしょうね。

アーティストも地産池消の時代なんでしょうか。

BoAさんの実力が確かなだけにもったいない気がするんですが・・・。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ