落ちても割れないコップが話題に!素材とブランド名は?値段は?

sponsored link

スクリーンショット-2013-12-14-23_29_35

どうも、のりたまです。

子育てをされている方でちょっとおしゃれなグラスを使いたい方必見の内容です。

その名も

『落ちても割れないコップ』

しかもグラスですよ!グラス!!

ちょっと詳しく追ってみました。

sponsored link

割れないコップの素材と名前は?

これ、昨年あたりからテレビ、ラジオでフツフツと人気の出ている商品で名前は

『shupua(シュプア)』

という名前です。

この製品を開発した会社は、塩ビ樹脂素材の商品開発をしている会社で、信越ポリマー株式会社という会社です。

なじみのある製品としては会社の社名にもあります、

『ポリマラップ』。

PID517

みなさん、家庭でもお使いのラップですね。

この塩ビ素材の延長で製品開発にこぎつけたのが今回のシュプア。

このゴムのような”シリコーン”を自社開発した商品になります。

シリコンといえばグニャグニャとしたなんとなく緩衝剤的なイメージがありますがその通りです。

強度が出せなかったんですね。

ですがこの信越ポリマーさんはガンバリました!

強くするための添加剤を入れたんです!

そしたらまた次の問題が・・・

今度はガラスのような透明度が出なくなってしまったんですね!

そこでまたこの会社は考えました!

添加しなくても透明度を維持する方法を開発したんですね。

なんでも透明なまま分子を強く結びつける方法だとか。

やることは地味ですけど誰もたどり着けなかった方法ですからすごいですよね。

んでできあがったのがこれです。

ち、ちょっと分かりづらいですね。。。(苦笑)

では外部サイトですがこちらをどうぞ!

トレンドたまご(トレたま)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_54044/

活躍の場は?

テレビでは割れても安心な病院やアウトドアといったシーンで使われるのがいいとのことでしたが、なんといっても役立つシーンは

『小さい子をお持ちの子育て中のママ』

ではないでしょうか。

子供が小学校に上がるまでのお子さんの家庭からはガラス製品が一気に一掃されてしまいます。(笑)

お客さんが来ても透明度のあるグラスが出せないのでなかなか雰囲気が出ないことも多いですよね。

そこでこのシュプアの出番です!!!

お客さんに対しても話題作りになりますし落としても大丈夫という安心感が何よりも来たお客さんに対して気を使わせなくて済みますしね。

これで子育ての障害がまた一つなくなりました。

まとめとお値段は?

楽しく子育てができる環境をこうした企業開発でできあがるのってとてもいい傾向ですよね。

お値段はサイズがφ71×H110mm 容量220mlのちょっとコンパクトタイプで一個1,890円で販売されています。

どうやら信越ポリマーさんは1ヶ月1万個の販売目標のようでこの人気ぶりでしたら楽にいっちゃいそうな感じですね!

ぜひお友達の出産のお祝いにでも話題作りにいかがですか?

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ