横粂勝仁に太田光が激怒!あいのり後の現在は?2chでQさま出演?

sponsored link

横粂勝仁さんって知ってます?

あ~、あの空回り熱血政治家?と思っているのは
20代の方?

あ~、ラブワゴンに乗って総理大臣目指してた
よく分かんない告白してたあの人?と思ってる人は
アラフォーの人?

最近ちょっとメディアに出だしてきて再注目されています。

ちょっと調べてみました。

ref_l

sponsored link

▼プロフィール▼

横粂 勝仁
よこくめ かつひと
生年月日 1981年9月10日(32歳)
出生地 愛知県豊田市
出身校 東京大学法学部

2005年に東京大学を卒業し、司法試験にも合格しています。
2009年の第45回衆議院議員総選挙において比例の枠で
復活当選にて民主党衆議院議員になります。

総理のになるための第一歩を歩みだしたことになるんですが
自分の理想と政治の現実のギャップに気持ちが素直になりすぎて

2011年自分の所属している民主党の菅内閣不信任決議案の採決で
松木謙公氏とともに賛成票を投じ、除籍されました。

▼爆笑問題太田光が激怒▼

これは横粂さんがテレビ出演で爆笑問題の太田光と
同じ政界出身者杉村太蔵さんと共演したときの話です。

横粂さんが女子アナ2人のうちどちらが好きかと聞かれて

「僕は真面目なのでそういうことは芸人の杉村太蔵さんに
聞いてください」

と横粂さんが答えたんですね。

この言葉に芸人を馬鹿にされたと思った太田光が大激怒!

「芸人なめてんのか!ふざけんな!何様なんだよお前は!!」

と啖呵をきったんですね。

まあ、太田光の言葉をよそに、杉村さんは政治家のころからしゃしゃり出るタイプで
自民党からも口止めされるくらいでしたから、

これは政界をやめたらテレビの世界に入るんだろうなあと思っていたら

やっぱりその通りになっていったので、ある意味今までは
ないタイプで面白いなあと思っていたので、杉村さんは
芸人扱いされようがそうでなくても関係なかったのではないでしょうか?(笑)

▼現在は結婚している?▼

今年7月に自分のブログのなかで発表していましたが
横粂さんは結婚していて既婚者です。

自身の結婚報告のあと、

「将来本物のファーストレディになるか分かりませんが
私にとっては間違いなくファーストレディ(一番大事な女性)です」

とスマートな言い回しで冗談も飛ばしています。

もちろん結婚相手は一般女性なので公表はありませんでした。

▼あいのりでの告白!▼

告白前に事実上フラれてしまい、あいのりにはなかった無謀な告白をしています。

▼Qさま出演と現在は?!▼

弁護士資格はあるのですが、片手間なんかでできる職業ではありません。

いまの生活はきっと厳しいものだと思います。

ポリティカルフリーターと称し自分の人生を少し正当化しようとも見えます。

もうこうなると四の五の言ってる場合じゃありません。

これからは家庭教師、塾講師、マクドナルドでもなんでもありと
地の底に着いたようなフリーター生活も覚悟しているようです。

東大卒としてできて当たり前と思われがちなクイズ番組にも
登場する機会も増えてきそうです。

以前かたくなに断ってきた「Qさま」にも出演する可能性もあるんじゃないでしょうか。

▼横粂 勝仁さんのテレビ出演!▼

そんな横粂 勝仁さんですがお待たせしました!

Qさまのスペシャルか!と思ったらその裏番組でした(苦笑)。

11月11日(月) 19時00分~20時00分
TBS系列にて

「私の何がイケないの?
☆極端夫婦が大喧嘩!嫉妬…束縛…離婚危機SP」

にゲスト出演しますよ。

ぜひ見てみてくださいね!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ