田山涼成ぐるナイのゴチとぶらり途中下車の旅復活依頼?真相を検証!

sponsored link

tayamaup1911

どうも、のりたまです。

南海上の台風8号の進路が気になりますね。

北上とともに勢力も強くなっていきそうです。

来週前半がそのピークになりそうですね。

さて、田山涼成さんといえばドラマにバラエティにコメンテーターととてもマルチに活躍されているタレントさん。

その魅力はどこからにじみ出ているのでしょうか。

しかもあさって月曜日の19時からフジテレビ系列で放送の

「ネプリーグ」

にドラマ「GTO」チームに出演しますよ。

ちょっと追ってみました。

sponsored link

ぐるナイのゴチになります!に参戦?

田山涼成さんが日本テレビ系列のぐるナイのゴチになります!で年間のレギュラー出演していたのが2011年。

ダンディで知的魅力も放っていた船越英一郎さんからの交代要因として抜擢。

船越さんも2004年から5年間レギュラー出演していたのですが番組側も1年間だけダンディ路線を外していたんですね。

その翌年田山さんがゴチになります!に抜擢されたのは何よりも芸能人らしからぬ庶民性の持ち主だったから。

船越さんにはない視聴者目線に近い立ち居地でいながらも、しっかりと自腹で払うときは払う。

この同情に近いようなハラハラ・ドキドキ感が視聴者に共感を与えていましたね。

 

「え・・・、こんな金額田山さんほんとに払えるの???」

 

みたいな。(笑)

その視聴者の微妙な心配と期待(?)を背負いながらその年は見事(!)に自腹金額最高額を獲得。

自腹負担5回、おみや3回、金額にして858,500円!!!

残念ながら下から2位の佐々木希さんと共にその年のシリーズでもってクビになってしまったというわけです。

自腹で負担した上にクビにまでなるなんて、ホント容赦ない番組ですね・・・(苦笑)

いまのグルメチキンレース15のメンバー

岡村隆史さん、国分太一さん、江角マキコさん、上川隆也さん、平井理央さんがレギュラー陣。

どこか、ハイグレードな出演陣な気がしません?

田山涼成さんの魅力、「庶民性」が必要とされている理由です。

ぶらり途中下車の旅とのマッチング

これは視聴者からの期待というか、完全にどハマリ役というのが田山涼成さんの魅力の一つです。

いまどきの芸能人で電車の旅に似合っている人というのも数限られています。

これ、ただ世間で売れているというだけでは決して成し遂げられないポジションですよね。

一番世間の目に近いというか、普段の生活からも俗世間に浸ってるようなイメージを持たれないとこの大役にはなかなか上り詰められません。

大事なのが「結婚生活」。

かつて同じ所属の劇団で「夢の遊眠社」で知り合った今の奥さんと結婚されていますが、いまも仲睦まじい結婚生活を送ってらっしゃいます。

それが証拠に、田山さんの演劇の仕事を支えるべく結婚したあと奥さんは劇団を退団し一般職に就職、一途に田山さんを支え続けています。

奥さんに対する田山さんの愛情も、人とは違った表現で

 

「浮気なんてとんでもないです。私みたいな人を夫にしてくれた妻に失礼ですよ」

 

この上ない愛情表現をしています。

こんなお茶の間に親しみのあるコメントをされると、本当に奥さんともぶらり途中下車をしてるようなイメージを持ってしまうんですよね。

他の番組でもこうした庶民派番組は根強い人気で、路線バスの旅でハマリ役でもある、太川陽介さんも田山さんと同じくいい味出してます。

過去に特集を組んだことがありますよ。

太川陽介路線バスの旅視聴率好調理由は?都心の長距離路線バス旅!

田山涼成さんの動画

30秒くらいから自身の高校生時代を赤裸々に語っています。

編集後記

田山さんも1951年8月9日生まれの62歳で芸暦40年以上の大ベテラン。

これほど人生で味が出てきる人も芸能界ではめずらしいのではないでしょうか。

ただ年齢を重ねるだけの人たちが多い中で、常にチャレンジをし続けて「年輪」を重ねているようなイメージを感じる田山涼成さん。

日々の活躍からとても大事なものを教えてもらっているような気がしますね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ