ますだおかだ増田が浜田省吾にハマる理由!子供は?干された?

sponsored link

c0101448_23394656

どうも、のりたまです。

世間はGW真っ最中。

連休と好天気に恵まれ各地では大渋滞・・・

私も目的地に行くのにいつもの3倍の時間がかかってしまいました・・・

さて、ますだおかだといえばすべりの芸で岡田さんの知名度が上がってますが、相方の増田さんもお笑いにも、私生活もとてもまっすぐな生き方をされていてちょっと感心してしまいます。

それは崇拝に近いシンガーソングライターの浜田省吾さんの影響が大きいようです。

近くテレビ出演も控えてますよ!

あさって5月7日の水曜日の19時から日本テレビ系列にて

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

にゲスト出演しますよ!

ちょっと追ってみました。

sponsored link

増田英彦さんほか浜田省吾さんの影響を受けた人たち

ますだおかだの増田英彦さんは芸能界随一の浜田省吾ファン。

6765698

自分のラジオ番組で流す音楽が浜田省吾さんの歌となると自分で解説付きで流すほどのハマショーファンなんですね。

もちろん芸能界で活躍するようになってからは浜田省吾さん本人とも交流を持つほど尊敬しているそう。

初めて会ったというのが1997年。

増田さんが1970年2月9日生まれの44歳ですから、27歳のときですね。

浜田さんも話していますが、浜田さんのコアなファンは当時の20代後半から、40代くらいまでの世代。

まさに日本を引っ張っていく世代です。

浜田省吾さん自身も1997年は自分の数々のヒット作に自分で自分に大きな壁を作っていた時期で、とても悩み多き世代と重なっていたようです。

バブルがはじけてちょうど「失われし10年」と言われていた頃ですからね。

共感を求めていた働く同世代が多かったというわけです。

芸能人でもダウンタウンの松本人志、ビビる大木さんが大ファンなのも有名です。

時代背景を映さんばかりにみんな浜田省吾さんにハマっていたわけですね。

増田さんも20代の頃は浜田さんのコンサートを見るために車で5時間かけて広島の野外コンサートに駆けつけたこともあったようですよ。

しかも、翌日は仕事のためその日は日帰りでまた帰ったようで、とてつもない執念ですよね。

そこまでさせる浜田省吾さん、魅力はどこにあるのでしょうか。

浜田省吾さんの魅力って

一見サングラスをしていたり、悩み多き世代に元気を与えるミュージシャンとして長渕剛さんや佐野元治さんでも歌うジャンルとしてなんとなく同じようにして見えますが浜田省吾さんはまったく別物です。

どこが違うんでしょうか。

私が感じる浜田さんが与える影響としては、

・浜田さんは全くメディアに出ないのでコンサート、ライブでの活動がコアなファンを作り上げている

・当時の20代後半から、40代くらいまでの世代の方はCD全盛の音楽世代

・そういった当時の世代が懐かしい歌番組で当時を解説しながらいまの若い子供世代にも影響

・ハスキーなセクシーな歌声と素顔の分からない一貫としたサングラス

・さまざまなテンポで繰り出されるラブソング

もちろん、これをコンサートで感じ取った人すべてのファンをとりこにしてしまうわけです。

ドラマ主題歌にもなった「悲しみは雪のように」も大反響を呼びました。

増田さんの家族と芸能生活への影響

ますだおかだの増田さん、そんな浜田さんの影響を受けながらしっかりと家族も支えていて、子供二人の父でもあります。

相方の岡田さんも二人お子さんがいて、イケメン、イケ女で有名ですが増田さんのお子さんはどうなんでしょうか。

2009年の4月に出演する番組のインタビューを受けていたときがあって、そのときに5歳と1歳のお子さんがいらっしゃると答えているので、いまは10歳と6歳。

共にいま小学生で遊び盛り。

これから子役として、若手俳優としての活躍もうわさされそうな年齢になってきましたね。

ただ写真等を探してみましたが見つかりませんでした。

そんな増田さん、一途な部分が災いしていた時期があって、かの島田紳助さんに言いがかりのようなものを受けていて番組出演がなくなって干されたようなうわさが流れていた時期があります。

いまはそんなことはないんですが、生き方としては芸能人の中ではあまりにもまっすぐなので、いじられるキャラになりやすいといえばなりやすいですよね。

ますだおかだ増田さんの動画

ますだおかだらしさがコンパクトにまとまっています。

けっこう、他の芸人さんのネタが多かったりしますよね^^;

それでもテンポよく繋げちゃうあたりがますだおかだの魅力の一つです。

編集後記

浜田省吾さん、カラオケで歌われる機会も多いですよね。

聞いてるととてもメッセージ性のある歌が多くて歌っている人の多くは

『聴き込んでいけばいくほどだんだん良くなってくる』

という魅力を感じています。

浜田省吾さんの歌がいつまでも朽ち果てない要因のすべてがここにあります。

そんな影響受けた増田さんもその一人。

しかも増田さんがコンサート後にあう浜田さんはいつものサングラスとは違って薄めのサングラスをかけているそう。

それがまた新鮮でまともに目を見て話すこともできないくらいドキドキしてしまうそうですよ。

他の人と話しているのを見ていてもドキドキするようで、まるで自分の彼女さんのような雰囲気!

自分の目指す姿でもあると同時に、ご自身のお笑いでもそんな理想像を目指しているのかもしれませんね。

ますだおかださんの今年の活躍に大いに期待したいと思います!

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ